大阪医療脱毛

大阪顔脱毛のおすすめ!サロンとクリニックを徹底比較

女性がムダ毛で悩む事は多いですが、その中でも顔、フェイスラインの毛で悩む人も多くいます。特に鼻下の産毛は濃い人だと、ヒゲのように見えるため、顔の産毛の中でも一番悩んでいる人が多い箇所になります。

しかし、いざ顔脱毛をしようと思ってもサロン脱毛医療脱毛があって、どっちを選べばいいのか分からない人も多いはず。わたしは、顔脱毛するなら迷わず医療脱毛にするべき!と紹介しています。

今回は顔脱毛を医療脱毛でするべき理由と、顔脱毛が完了するまでの回数や効果、おすすめクリニックまでご紹介していきます。

顔脱毛を選ぶときには押さえておきたいポイントがあるよ!

顔脱毛するならサロン?クリニック?どっち?

顔脱毛する時に初めに悩むのが、サロン脱毛か医療脱毛のどちらでするかだと思います。それぞれメリットとデメリットがあるため、きちんと理解した上で自身にあったほうを選ぶことが大切になります。

脱毛サロンと医療脱毛はどちらも光を照射して毛根にダメージを与えるものですが、扱っている脱毛機に大きな違いがあります。そのため効果も変わってきます。

脱毛サロン

脱毛サロンで行われる脱毛方法は「光脱毛」と呼ばれるものです。医療脱毛で行われるレーザー脱毛と呼ばれるものよりも出力が弱く、効果を発揮するのに時間と回数がかかります。しかし痛みは弱いというメリットがあります。

メリット デメリット
 痛みがほぼない
 1回あたりの回数が安い
× 効果を得るには回数が必要
× 合計で3~4年通う必要がある
× 再び毛が生えてくる可能性がある
× 肌トラブルがあっても対応できない

医療脱毛

クリニックで行われる脱毛方法は「レーザー脱毛」と呼ばれるものです。レーザー脱毛のため、出力が強く効果を得られるまでの回数が少なく済み、1年ほどで完了します。しかし痛みはサロンよりも感じやすくなっています。

メリット デメリット
 脱毛完了までが早い
 万一の肌トラブルにも対応
 永久脱毛できる
 医療従事者による施術
× 脱毛サロンよりも痛い
× 1回あたりの料金が高い
× 火傷の可能性がある

サロンとクリニックの比較表

サロンとクリニックの特徴を比較したものです。

医療脱毛 サロン脱毛
レーザー脱毛 脱毛機 光脱毛
高い 効果 低い
強い 痛み 弱い
6~8回 回数 18回~24回
約10~20万円 料金 約10~20万円
1~2年 期間 3~4年
対応あり 肌トラブル時 対応できない
病院 全性 サロン
※回数や料金は目安になります。

脱毛サロンは1回あたりの料金は安いですが、回数が18~24回程度必要になるため最終的には医療脱毛と変わらない金額になります。

また、永久脱毛はレーザー脱毛でしか認められていませんサロン脱毛はあくまで「減耗」の効果があるだけで、毛が生えてくる可能性があります。

同じ金額を払って、さらにサロンの場合長い期間通ったのに、また毛が生えてきた!なんてショックすぎる…

医療脱毛がおすすめな理由

上で見ていただいて、医療脱毛が良いという事を分かっていただけた方もいると思いますが、わたしが医療脱毛を進める理由をまとめると以下になります。

♢1年程度で脱毛が完了できる

♢病院で医療従事者による施術

♢肌トラブルにも対応

♢サロンと最終的な金額が変わらない

♢ニキビ肌など悩みのある肌でも専門家の診察で安心

♢永久脱毛の効果がある

効果も早く出て、永久脱毛をできるのも医療脱毛ですが、サロンよりも痛みを感じます。また火傷の可能性もゼロではありません。

詳しくは「医療レーザー脱毛のメリットデメリット|効果や火傷の危険性」をご覧ください。

大阪で顔脱毛におすすめクリニック

湘南美容クリニック
メディカルエステわき無制限

湘南美容クリニックは顔の医療脱毛が49,800円と医療脱毛での最安値になっています。脱毛機も3種類あり、肌に合わせて最適なレーザーを選んでもらう事ができます。

しかし剃り残しがあった場合は1部位につき500円、当日キャンセルは3,000円かかるため注意しましょう。少しでも安く顔脱毛をしたい人は湘南美容クリニックがおすすめです。大阪の店舗数も一番多くなっていて通いやすいです。

コース/料金 6回/49,680円
脱毛パーツ 額・もみあげ周辺・頬・鼻下・あご・あご下
脱毛機 アレキサンドライト・メディオスター・ウルトラ美肌脱毛
追加料金 シェービング代:1部位500円 キャンセル料:前々日の23時まで以降3,000円
大阪店舗 大阪梅田院・大阪駅前院・大阪心斎橋院・大阪あべの院・大阪京橋院・大阪堺東院

詳細ページ公式ページ

私も湘南美容外科クリニックさんで顔脱毛を受けた体験を写真付きで紹介しているので、良かったら下の記事をご覧くださいね❤️

【口コミレポ】湘南美容外科で顔脱毛!ウルトラ美肌脱毛機の効果を公開湘南美容クリニックで顔脱毛のカウセリング、当日脱毛を体験してきたので、今回はネット予約のやり方~カウンセリング当日の流れ、当日施術はどの...
湘南美容外科顔脱毛3回目体験レポ!産毛や毛穴への脱毛効果顔の産毛が気になっていた管理人の私が、湘南美容外科クリニックの顔脱毛6回49,800円コースを契約して、どこまで効果が出たのかを紹介して...

顔の医療脱毛を選ぶときのポイント

顔脱毛を医療レーザーで選ぶときには、「扱っている脱毛機の種類」と「脱毛できるパーツ」、「追加料金の有無」を確認するようにしましょう。

♢扱っている脱毛機の種類

レーザー脱毛機にも種類があり、痛みや効果が異なります。

アレキサンドライトレーザー ダイオードレーザー ヤグレーザー
機種 ジェントルレーズ ライトシェアデュエット
・ベクタス
ソプラノアイスプラチナム
メディオスター
ジェントルヤグ
特徴 ・皮膚を冷却するためジェル不要
・即効性がある
・痛みがすくない
・産毛にも効果がある
・日焼けした肌でも照射できる
痛み 強い 少ない 強い
レーザー脱毛機の中でもダイオードレーザーのものは比較的痛みが少ないよ!

顔脱毛はダイオードレーザーを扱っているクリニックだと、比較的痛みが少なく施術する事ができます。痛みに弱い方はダイオードレーザーを置いているクリニックを選ぶのがオススメです。

♢脱毛できるパーツ

一口に顔脱毛といっても、顔のパーツ分けをされていて、顔全体を照射できないクリニックも多いです。特に「眉毛」や「鼻」は照射範囲に含まれていない事が多く、眉毛や眉間、鼻も脱毛したい人はそれらが含まれているか確認するようにしましょう。

♢追加料金の有無

当日キャンセル料や、剃り残しの際のシェービング代、解約手数料、初診・再診料の有無などを確認するようにしましょう。

シェービング代がかかって、最終的な金額が高くなってしまう場合もあるので注意しましょう。また、アフターサービスや打ち漏れの保証などもあるところがおすすめです。

クリニックサービス比較表

クリニック名 湘南美容外科クリニック ジョウクリニック リゼクリニック
レーザー種類 アレキサンドライトレーザー ヤグレーザー ダイオードレーザー/ヤグレーザー
脱毛パーツ 額・もみあげ周辺・ほほ・鼻下・あご・あご下 額・ほほ・あご・口周り 額・ほほ・鼻下・あご・あご下
追加料金 剃代1部位500円/キャンセル料3,000円 無料 無料
アフターサービス あり あり あり
脱毛料金 6回/49,680円 5回/60,000円 5回/99,800円
大阪店舗 梅田院・大阪駅前院・心斎橋院・あべの院・京橋院・堺東院 大阪院(北区) 梅田院・心斎橋院

 

顔脱毛をするメリットデメリットは?

顔脱毛のメリット

♢肌のトーンが明るくなる

♢自己処理の必要がなくなる

♢ニキビなどの予防につながる

♢化粧ノリが良くなる

などがあります。

肌に覆われていた産毛がなくなることで、肌色は明るくなり、化粧ノリも良くなります。脱毛の回数を重ねていく毎に自己処理の必要がなくなっていき、肌が引き締められるため、ニキビなどの予防にも繋がります。

毛穴も目立たなくなり、美肌にもなるよ!

顔脱毛のデメリット

♦︎時間とお金がかかる

♦︎肌トラブルが起こる可能性がある

♦︎サロンやクリニックまで行く必要がある

ツルツルのお肌にするために、脱毛するには時間とお金がかかってしまいます。金額も安いものではないので、分割にしても厳しいと感じる事も。期間もクリニックでも1年以上通う必要があります。

また、肌トラブル(火傷など)も稀ではありますが、起こる可能性があります。しかしクリニックだと医師が常在しているので、すぐに診察してもらう事ができます。

デメリットを踏まえてもクリニックでの施術がおすすめです。

まとめ

顔脱毛についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

顔脱毛は産毛になるため効果ができにくく、回数も多く必要になります。その事も含めて医療脱毛での施術をおすすめします。

湘南美容外科クリニック」は安いだけでなく効果もしっかりと高くなっているため、大阪で顔脱毛をするならおすすめしています。湘南美容クリニックは店舗数も多いため、通いやすい店舗が見つかるかと思います。

当記事も参考にしながら自分にあったクリニックを見つけてね♪
RELATED POST

COMMENT