レーザー脱毛機

ジェントルヤグレーザー脱毛機は副作用が強い?効果や痛み具合について

色黒や日焼けした肌でも照射する事ができるジェントルヤグレーザー。

しかし強烈な痛みを感じるって見た事あるけど実際はどうなの?

痛み具合や気になる効果、ジェントルヤグレーザーのメリット・デメリットについて詳しくご紹介していきます。

ジェントルヤグは効果が高い?どんな人におすすめなの?といった疑問を調査したよ!!

ジェントルYAGレーザーってどんな脱毛機?

ジェントルYAGとは、アメリカのキャンデラ社が開発した医療脱毛機になっていて、「ヤグレーザー」と呼ばれるレーザーを使用しています。

ジェントルYAGは波長が長い事が特徴的で、濃い毛にもしっかりと効果を発揮させる事ができるレーザー脱毛機になっています。

ヤグレーザーとは?

YAGレーザーは、『イットリウム・アルミニウム・ガーネット』で構成されている固体レーザーの事を言います。3つの頭文字を取り【YAG】という名前になっています。

アレキサンドライトレーザーやダイオードレーザーに比べて、波長が長い事が特徴的でその長さは1064nmになります。

波長が長い事で、毛根が深いムダ毛(濃い毛)にも脱毛効果を発揮する事ができます。

アレキサンドライトレーザーなどの脱毛機の場合、日焼け肌では表皮にレーザーが反応してしまう可能性があるため照射する事ができませんでした。しかしヤグレーザーの場合、表皮のメラニン色素には反応する事がなく、肌の奥の方で反応するようになっているため、日焼けをしている肌や色素沈着のある肌にも照射する事ができます。

ジェントルヤグレーザーの特徴

では実際に、ジェントルヤグレーザーの効果や特徴について詳しく見ていこう!
ジェントルヤグの特徴

①.濃い毛、剛毛でもしっかりと脱毛できる

②.日焼け肌や色素沈着があっても照射可能

③.冷却装置で肌ダメージを軽減

④.美肌効果がある

①.濃い毛、剛毛でもしっかりと脱毛できる

ジェントルヤグは波長が長いため、剛毛で根深い毛でもしっかりと脱毛効果を得る事ができます。

他の脱毛機では効果を実感できなかった場合でもジェントルヤグだと効果がある場合もあります。男性のヒゲなどの濃い毛に効果的です。

②.日焼け肌や色素沈着があっても照射可能

前述もしましたが、ヤグレーザーは表皮のメラニン色素の部分では反応しません。

さらに肌の奥でレーザーが反応するため、日焼けや色素沈着がある肌でも安心して照射する事ができます。

③.冷却装置で肌ダメージを軽減

ジェントルヤグは高出力のため、肌ダメージを受けやすく火傷などを引き起こしやすくなってしまいます。そのためジェルなどを塗りダメージを軽減させるのですが、ジェントルヤグには冷却装置が備わっているため、ジェルを塗る必要がなく、肌ダメージを軽減させる事ができます。

脱毛時にヒヤっとしたり寒さを感じる必要がないため、冬でも脱毛しやすいです。

④.美肌効果がある

ジェントルヤグレーザーで脱毛する事でコラーゲンが刺激され、黒ずみの軽減や肌の引き締まりなどの美肌効果が期待できます。

脱毛しながら美肌効果も得られるため、より仕上がりが綺麗になります。

ジェントルヤグレーザーのデメリット・副作用

ジェントルヤグにはデメリットとなる点もあるみたい…
ジェントルヤグのデメリット

①.痛みが強い

②.照射に時間かかる

③.産毛などの薄い毛は脱毛できない

①.痛みが強い

ヤグレーザーは波長が長く、肌の深い部分にまで医療レーザーが届くため、どうしても痛みを伴ってしまいます。

冷却装置などで痛み軽減をしていますが、ライトシェアデュエットなどと比べると、やはりジェントルヤグのほうが痛みが強くなっています。

医療クリニックでの施術のため、麻酔をしてもらう事も可能になっているため、不安な方は麻酔をしてもらうようにしましょう。

②.照射に時間がかかる

脱毛機の照射ヘッドによって脱毛時間が左右されますが、ジェントルヤグの照射ヘッドは円型で最大18mmになっています。

ライトシェアデュエットは35mm×22mmになっているので、比べると約半分ほどの大きさになっています。その分照射にも時間がかかてしまうというわけです。

ライトシェアデュエットが2時間で終わる所を3時間近くかかってしまう事も。しかし照射ヘッドが小さい分、細かい箇所でも丁寧に脱毛する事が可能です。

背中などの広範囲を脱毛する場合は他の脱毛機でも良いかもしれません。

③.産毛などの薄い毛は脱毛できない

ヤグレーザーは高出力で、剛毛の人や男性のヒゲなどに効果的な一方、産毛などの薄い毛には効果を得る事ができません。

ジェントルヤグレーザーはメラニン色素に反応する脱毛機のため、産毛の場合メラニン色素が薄すぎるためレーザーが反応しません。

また、ヤグレーザーは波長が長いため、産毛のような表皮に近い毛根は通りすぎてしまうため効果を得ることが出来ません。

ジェントルヤグレーザーがオススメな人

♦日焼けや色素沈着がある肌の人

♦濃い毛や男性のヒゲを脱毛したい人

♦他脱毛機でしっかりと効果を感じられなかった人

♦脱毛と一緒に美肌効果も得たい人

♦細かい部位の脱毛がしたい人

♦多少の痛みはあっても高い効果を得たい人

ジェントルヤグレーザーは出力が強い分、高い効果を得る事ができます。

他のエステサロンやクリニックで思ったような効果を得ることが出来なかった場合でも、ジェントルヤグレーザーだと効果を実感できる事もあります。

しかし出力と効果が高い分、痛みは比較的強くなっています。

多少の痛みはあっても、高い効果を得たい人や細かい部位を脱毛したい人には向いている脱毛機になっています。

次でジェントルヤグを導入しているクリニックを紹介するよ!気になる方は無料カウセリングから始めてみよう!

ジェントルヤグを導入しているクリニック

リゼクリニック

全身脱毛 299,000円/5回
脱毛機 ジェントルヤグ・ライトシェアデュエット・メディオスター

♦追加料金不要
♢3種類のレーザー脱毛機を導入
♦月々13,000円~
♢医師とのカウセリング

詳細ページ公式ページ

RELATED POST

COMMENT