VIO脱毛

【VIO脱毛大阪】痛くない医療脱毛クリニックのオススメ5選

夏だけでなく、意外と常に気になる事が多いVIOのムダ毛。処理していないと下着からはみ出したしまう事もあり、綺麗にしておきたい部位。

今はVIO脱毛も当たり前になってきているため、気軽に通えるようになりました。

そこで今回は大阪でVIOゾーンを医療脱毛するときの、クリニックを選ぶコツ、安さ・効果・痛みなどの総合おすすめクリニックをランキング形式でご紹介していきます。

VIO脱毛のクリニックを選ぶコツとは?

VIOのレーザー脱毛を選ぶときは、安さだけでなく効果や痛み具合、何回コースなのか・追加料金はかからないかなども考慮して選ぶようにしましょう。

VIO脱毛の相場は?回数は何回必要?

VIO脱毛を選ぶときは、VIOのどの部位をするのか、またその部位の必要回数や相場を知っておく事が大切だよ

VIOをレーザー脱毛で自己処理の必要がなく、綺麗にしたい場合は8回以上の回数が必要になります。他の部位に比べると回数は少し多めになっています。

これはVIOはデリケートな部分のため痛みを感じやすく、レーザーの出力が弱くなってしまう事、毛が密集している部分のため少なくなるのに時間・回数がかかる事が挙げられます。

脱毛部位 自己処理不要な回数 相場料金
Vライン 3回~(自然に残す場合) 約2.5万~3万
Iライン 8回~ 約5万
Oライン 8回~ 約5万
VIO 5回~ 約7万~10万

VIOは脱毛する箇所により必要回数も異なりますが、IラインとOラインを自己処理なしになるには8回以上、完璧にツルツルにしたい場合は10回ほど必要になります。

Vラインに関しては、残したいという人が多いと思いますが自然に残すなら5回程度、毛をなくしたい場合は毛の濃さや量によりますが、6~8回は必要になってきます。

VIOのレーザー脱毛は、ほとんどのクリニックが5回コースになっている事が多いです。しかし自己処理の必要をなくすには8回ほど必要になるため、5回終了後に回数を追加しないといけなくなります。そうすると最終的に総額が高くなってしまう場合も。初めから8回コースや脱毛し放題にしているほうが安い事もあります。8回脱毛する時の総額も計算してからクリニックを選ぶようにするのがオススメです。

VIOは痛みが強い!脱毛機をチェック!

VIOは皮膚も薄く、痛みを感じやすい部位です。実際には「ゴムを弾かれるような痛み」「ハリでチクっと刺されたような痛み」などと例えられます。

出来れば痛みはないほうが良いですよね。最近はクリニックでも最新の脱毛機を導入していて比較的痛みが少なくなりました。以下の脱毛機は痛みが少ないため、それらの脱毛機が導入されているクリニックを選ぶのがオススメです。

ジェントルレーズ(プロ)/ショット式
黒色に反応するアレキサンドライトレーザーを使用しています。
冷却ジェルは使用しません。濃い毛に反応が良くVIOにも効果抜群。しかしその分痛みも伴ってしまいます。
レーザー脱毛機の中でも定番になっています。
ライトシェアデュエット/ショット式
ダイオードレーザーでの脱毛です。皮膚を冷却しながら吸収し照射するため、冷却ジェルは使用しません。
ライトシェアデュエットは日本国内でも実績が高く、痛みは少ないがしっかりとした効果が得られます。
メディオスター/蓄熱式
日焼けした肌にも照射する事が可能です。強力な冷却装置がついているため痛みを感じにくくなっています。
しかし、メディオスターは別料金で扱っているクリニックもあるため注意してください。
ソプラノアイス・プラチナム/蓄熱式
日焼けした肌やメラニン色素の濃い部分でも照射が可能になっています。

熱量を調整しながら照射する事ができるため、細かい調整も可能になっています。産毛までツルツルにする事ができます。

よく使われているジェントルマックスジェントルレーズなどは脱毛効果は強いのですが、メラニン色素にしっかりと反応する機械のため、VIO脱毛では強い痛みを感じてしまいます。

VIOはメラニンの色素が沈着している事が多いため、メラニン色素に反応する脱毛機ではない(ライトシェアデュエット・メディオスター・ソプラノアイス・プラチナム)を選ぶようにすると、できるだけ痛みを押さえて脱毛する事ができます。

VIO脱毛を検討する時は脱毛機もしっかりと確認しようね!

ちなみに私はジェントルレーズプロでVIO脱毛をしているけれど、痛みは我慢できる程度だったよ!

最終的に高くならない?追加料金の有無

VIOのコース料金だけを見てクリニックを決めてしまっては危険です。

ほとんどのクリニックでは基本的に毛の処理をしていく事になっていますが、剃り残しがあった場合にシェービング代としてお金をとられるところもあります。また、生理になってしまったときは施術を受ける事ができませんが、キャンセル料として1回分消化扱いになったり2000~3000円ほどかかる場合も。

これらで最終的な支払額が高くなってしまう事もあります。クリニックを選ぶときはコース料金だけでなくシェービング代、キャンセル料などがかからないクリニックを選ぶようにしましょう。

Oラインなんかは自分では見えないし、剃り残しが高い確率で残っちゃうよ…

以上の事をふまえて、大阪のおすすめVIOレーザー脱毛をご紹介!!

大阪のVIO医療脱毛クリニック5選

湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック湘南美容クリニックは全国に60以上の店舗数があるため、通いやすい店舗を選んで行く事ができます。

また、VIO脱毛の料金も安くなっているため始めやすく、2種類のレーザー脱毛機から選ぶ事ができます。万が一生理になってしまった場合でもタンポンを使用する事によって施術をしてもらう事ができるため、キャンセルする必要もないです。

おすすめ度
VIO脱毛料金 3回/29,800円
6回/58,000円
レーザー脱毛機 アレキサンドライトレーザー
ウルトラ美肌脱毛機(蓄熱式)
特徴・サービス 初診・再診無料、アフターケア無料、生理時施術可能、学割あり

体験レポを見る公式ページを見る

アリシアクリニック

アリシアクリニック

アリシアクリニックはVIO脱毛8回が安く、当日キャンセル無料、Oラインなどのシェービング代無料、途中解約手数料無料、粘膜のキワまで照射可能など、サービスも充実しています。

脱毛機にはライトシェアデュエットを使用していて、ほとんどの人は麻酔なしで耐えられる痛さです。生理になっても当日キャンセルする事ができるため、安心できますね。

おすすめ度
VIO脱毛料金 8回(ビューティー)/92,880円
8回(スムース)/123,760円
レーザー ライトシェアデュエット
特徴・サービス 当日キャンセル無料・シェービング代無料(自己処理できない部分)・解約手数料無料・粘膜のキワまで照射

詳細ページ公式ページ

ジョウクリニック

ジョウクリニック

ジョウクリニックは西日本を中心に展開しているクリニックで、医療レーザー脱毛が安くできる人気の高いクリニックです。

VIO脱毛も5回で58,400円と安いため、比較的行きやすくなっています。2種類のレーザーを使いわけますが、ライトシェアデュエットなどと比べると痛みはあるほうです。しかし麻酔が1部位3,240円でしてもらう事ができるので、痛みが心配な方は利用する事もできます。

おすすめ度
VIO脱毛料金 5回/58,400円
レーザー ジェントルマックスプロ・ジェントルYAG
特徴・サービス 初診料・アフターケア無料、学割あり

詳細ページ公式ページ

リゼクリニック

スタンダード月額

CMですっかりお馴染みのリゼクリックは、カウンセリング料、初診・再診料、シェービング代、予約キャンセル料、アフターケア料、処置料などほとんどが無料になっているため、追加料金がかかりません。

レーザーも3種類を、一人一人の肌質や毛量などによって使い分けるため、最善の脱毛器でより良い効果を発揮させてくれます。
しかし他のクリニックに比べると、少しだけ料金が高く5回では終了しない事も多いため、さらに追加する必要があるので、そこだけ注意しましょう。

おすすめ度
VIO脱毛料金 5回/99,800円
レーザー種類 ライトシェアデュエット・メディオスター・ジェントルYAG
特徴・サービス 予約キャンセル無料、シェービング代無料、アフターケア無料

詳細ページ公式ページ

レジーナクリニック

全身脱毛が189,000円と非常に安い事で注目を集めているレジーナクリニック💕

VIO脱毛も安く、なんといっても麻酔クリームが無料になっています✨

そのため、痛みの強く出やすいVIOでも麻酔を使用する事によって痛みを感じる事なく、脱毛する事ができます。

おすすめ度
VIO脱毛料金 84,000円/5回
レーザー種類 ジェントルレーズプロ・ソプラノアイスプラチナム
特徴・サービス 麻酔無料、剃毛代無料

詳細ページ公式ページ

VIOレーザー脱毛比較一覧

湘南美容外科クリニック、アリシアクリニック、ジョウクリニック、リゼクリニックをさまざまな条件で比較しました。自身の希望とあっているクリニックを選びましょう。

クリニック名 湘南美容 アリシア ジョウ リゼ レジーナ
VIO料金 58,000円 61,900円 58,000円 99,800円 84,000円
Vライン 28,750円 27,500円 20,500円 59,800円 45,000円
Iライン 28,750円 27,500円 28,700円 39,800円 45,000円
Oライン 28,750円 27,500円 20,500円 39,800円 39,000円
脱毛機種類 アレキサンドライトレーザー/ウルトラ美肌脱毛 ライトシェアデュエット ジェントルYAG ライトシェアデュエット/メディオスター/ジェントルYAG ジェントルレーズプロ/ソプラノアイスプラチナム
痛み 痛みはあるが弱め 痛みはあるが弱め 痛い 痛みはあるが弱め 痛みはあるが弱め
当日キャンセル 3,000円 無料 無料 無料 一回分消化
シェービング代 1部位500円 無料 無料 無料 無料
大阪店舗 梅田院・大阪駅前院・心斎橋院・あべの院・京橋院・堺東院 心斎橋院 大阪院(北区) 大阪梅田院・心斎橋院 梅田院・梅田東院・心斎橋院

比較してみると、クリニックの特徴やいい点などがより分かりやすいかと思います。金額的には湘南美容クリニック、ジョウクリニックが最安値になりました。

しかしジョウクリニックの脱毛機はジェントルYAGのため、アリシアクリニックなどの脱毛機に比べると痛みがあります。湘南美容クリニックはシェービング代や当日キャンセル料がかかってしまうため、注意しましょう。

使用している脱毛機、料金、アフターサービス、キャンセル料やシェービング代の有無の総合で、一番バランスが良いアリシアクリニックがおすすめです。

VIO脱毛は湘南美容外科クリニックがおすすめ!痛みが不安な人はウルトラ美肌脱毛器を選ぶことで、痛みがほぼなしでVIO脱毛を受ける事ができるよ!店舗数も多くて通いやすい♪
【VIO脱毛レポ】湘南美容外科クリニック1回目の効果(経過写真付き)湘南美容外科クリニックにて、VIOの医療脱毛1回目を体験してきました☺ 思っていたよりも効果が高く、施術後1~2週間...

湘南美容外科クリニック公式サイト

RELATED POST

COMMENT