レーザー脱毛機

ソプラノアイスプラチナムってどんな脱毛機?効果や痛み具合を調査

ソプラノアイスプラチナムって最近聞くようになったけど、どんな脱毛機?

脱毛方法やその効果、痛みなどについて徹底調査しました。

ソプラノアイスプラチナムのメリットとデメリットについて知っておきましょう!

ソプラノアイスプラチナムはどんな脱毛方法なのかな?

ソプラノアイスプラチナムとは?

ソプラノアイスプラチナムとは、Alma Lasers社から販売されている蓄熱式の医療脱毛機になっています。

ソプラノ、ソプラノアイスの最新版になっていて、痛みが少なく3つの波長を出す事ができる優れものです。

蓄熱式とは?

蓄熱式とはレーザーを弱い出力で広範囲にじんわりと熱を与えていく方法です。蓄熱式の場合、ターゲットは毛包(もうほう)になります。

従来の脱毛機はメラニン色素の黒い部分に反応させて、毛根を破壊して効果を得るものです。そのため『輪ゴムでパチンと弾かれたような痛み』を感じてしまいます。また、メラニン色素をターゲットにするため、日焼け肌や色黒の人などは施術すると火傷などの危険性があるため、照射する事が出来ませんでした。

しかし蓄熱式だと、ゆっくりと毛包に刺激を与えていくため、ほとんど痛みを感じる事なく、照射していく事が可能になっています。

また、ターゲットがメラニン色素ではないため、日焼け肌や色黒の人でも照射する事ができるだけでなく、毛周期に関係なく脱毛をする事ができます。

毛周期に関係なく脱毛できるから、比較的早く施術を行えるよ!

ソプラノアイスプラチナムの特徴

ソプラノアイスプラチナムの特徴

①.肌への負担が少ない

②.日焼け肌、色黒肌でも照射できる

③.脱毛がスピードが速い

④.3種類の波長に変更可能

①.肌への負担が少ない

ソプラノアイス・プラチナムは弱いレーザーの出力で熱を加えていくので、痛みを感じにくくなっています。

また、ソプラノアイス・プラチナムには熱量を計測する装置がついているため、現在どれくらいの熱量が伝わっているかを目視で確認する事ができるため、熱量の入れすぎなどによる火傷や痛みなどのリスクが劇的に減ります。

そのため、より安全に正確に熱量を加えていく事ができるようになっているため、肌への負担も軽減できます。

②.日焼け肌、色黒肌でも照射可能

ソプラノアイス・プラチナムのような蓄熱式の脱毛機は、メラニン色素をターゲットにしていないため、日焼け肌や色黒の人でも表皮にレーザーが反応する事がないため、照射する事ができます。

夏などで日焼けをしてしまっても、ソプラノアイスプラチナムだと照射してもらう事ができるので、1回分無駄にならずに済みます。

ソプラノアイス・プラチナムの他に、メディオスターも蓄熱式だよ!

③.脱毛がスピードが速い

ソプラノアイスプラチナムはくるくると回転させながら照射していくため、1回ずつ照射していくタイプよりも、広範囲を素早く照射させる事ができます。

また、全体を弱いレーザーでくるくると動かす事ができるため、打ち漏れも少なくなっています。

④.3種類の波長でムダ毛を一斉処理

毛根には生えている場所によって深さの違いがあります。浅い部分にムダ毛があったり、肌の奥深くにあったりとバラバラです。

従来の蓄熱式の脱毛機は2種類の波長で照射していましたが、これだけでは処理しきれないムダ毛がどうしても出てしまっていました。

しかしソプラノアイスプラチナムでは3種類の波長で照射する事が出来るため、様々な深さのムダ毛に反応し、効果を発揮します。

ソプラノアイスや、メディオスターは2種類の波長だよ!

ソプラノアイスプラチナムのデメリットや副作用

ソプラノアイスプラチナムは痛みは少なく、広範囲を素早く脱毛できる優れものです。

あまりデメリットという点はないですが、しいてデメリットを挙げるとしたらレーザーの出力が弱い分、脱毛効果を実感できるのに少し時間がかかるという点です。

決して効果がないというわけではないのですが、ライトシェアデュエットなどの脱毛機に比べると少し実感できるまでに時間がかかる程度です。その分痛みが少ないので、指示は熱くなっています。

しかし、まだ導入され始めたばかりのため、実績数は少なく取り扱っているクリニックも少ない印象です。今後増えていくと思いますが、現状で蓄熱式だとメディオスターのほうが主流になっています。

ソプラノアイスプラチナムは痛みが少ないけど、全くないという訳ではないので、そこは知っておこうね!

ソプラノアイスプラチナムで脱毛するなら?

ソプラノアイスプラチナムで脱毛を受けたいなら、レジーナクリニックがオススメです。しかし主流はジェントルレーズプロになっているので、そちらの効果も知っておきましょう。

レジーナクリニック

レジーナクリニック
全身脱毛/5回 189,000円/月々6,800円~
脱毛機 ジェントルレーズプロ・ソプラノアイスプラチナム

♢ソプラノアイスプラチナムを導入
♦全身脱毛5回が189,000円で可能
♢キャンセル料やシェービング代が無料
♦最短8ヶ月で脱毛完了
♢新店舗続々オープン

詳細ページ公式ページ

RELATED POST

COMMENT