顔脱毛

【いちご鼻を脱毛で改善!】小鼻脱毛で得られる黒ずみへの効果

小鼻や鼻頭が黒くてブツブツになっている・・!!

いわゆる「いちご鼻」で悩んでいる人は多いですよね😭私もそうでした・・。

そんないちご鼻を改善するのに脱毛が効果的という話を聞いた事がありますか?

「え、鼻なんて脱毛できるの!?」と思った人も、「初耳!」という人も、いちご鼻に悩んでいる人なら是非最後まで読んでいただけたらな…と思います。

私のように悩んでいた方が少しでも自身が持てるようになりますように。

私の汚いいちご鼻は医療脱毛で改善したよ✨後で紹介するね♪

いちご鼻とはどんな状態?

まず初めに、いちご鼻の状態についておさらいをしておきます。

いちご鼻とは、鼻頭や小鼻の毛穴が黒ずみ目立ってしまっている状態の事。
鼻に黒い点々があり、いちごのように見える事から“いちご鼻”と呼ばれるようになったんですね。

いちご鼻って名前は可愛いけど、実際は全然可愛くないし、憎たらしい存在ですよね・・💦

顔の中心である“鼻”が汚いと、顔全体が汚く見えてしまうよね・・

鼻・小鼻脱毛でいちご鼻は改善可能?

まず結論から言うと、脱毛をする事によっていちご鼻の黒ずみやブツブツを改善する事は可能です✨

多くの人が悩むいちご鼻。脱毛で解消する事ができると言いましたが、実はすべてのいちご鼻の人が改善できるわけではないんです・・💦

じゃあ、どんなタイプの人は改善する事ができて、どんなタイプだとダメなのか?それは、“いちご鼻の原因になっている事が何なのか”が関係しています。

いちご鼻(鼻の黒ずみ)の原因

いちご鼻になっている人の原因は主に以下の3種類です👇

  1. 毛穴の皮脂・角質の汚れ
  2. 肌への刺激が原因で起きる色素沈着(シミ)
  3. 産毛による毛穴の目立ち

この3種類の中のどれかが原因でいちご鼻になってしまっているのですが、脱毛をする事によっていちご鼻を解消させる事ができるのは、①と③のみになっています。

色素沈着によるシミが原因でいちご鼻になっている場合、シミは脱毛をしても消す事はできません(医療脱毛で多少薄くなる事はある)なのでこの場合は、美容皮膚科に行って医師に相談する必要があります。

一方、毛穴の汚れや角質が原因であったり、鼻の産毛が原因の場合、脱毛をする事によって、産毛もなくなりますし、汚れも毛と一緒に取れるため、いちご鼻を改善できる可能性があると言えます😍

小鼻の具体的な場所

あなたは『小鼻』の場所がどこかご存知ですか?

小鼻は「鼻」とは少し違いますよね。小鼻とは、鼻の横にぷくっと膨らんでいるアノ部分の事を言います😊

小鼻も鏡で見てみてください。結構ないちごちゃん達がいませんか??

鼻脱毛では、鼻頭・小鼻どちらも照射してくれるクリニックorサロンもあれば、小鼻のみOKというところなどさまざまです。

クリニック、サロンについては後ほど詳しくご紹介しますね✨

ちなみに・・鼻脱毛と鼻下脱毛は別の部位です!その名の通り鼻下は鼻と口の間の部分、髭が生えている部分になりますので注意してくださいね!

鼻・小鼻脱毛でいちご鼻改善に得られる3つの効果

鼻・小鼻脱毛をする事で下の3つの効果を得る事ができるんです!!それによっていちご鼻やブツブツは解消されていきます☺

⑴.産毛解消への効果

鼻にも結構な産毛がある事を知っていますか?まぁ人間体のほとんどに産毛が生えています。

鼻・小鼻脱毛では毛をなくすことを目的としているため、もちろん鼻の産毛もなくなっちゃいます!!

これ脱毛してみると分かるのですが、産毛がなくなるだけで結構ツルツルになるんですよ~😊✨

⑵.黒ずみ改善効果

鼻・小鼻脱毛で一番期待している人が多い、黒ずみの改善効果。これはね、本当にあります。

今まで、毛穴に詰まっていた角質やムダ毛などが脱毛と共に出ていってくれます。そのため、黒ずみは改善されることが多く、いちご鼻ちゃんともお別れ~!!する事ができちゃいます。

⑶.毛穴が閉じる効果(毛穴縮小)

産毛が邪魔をして開かせていた毛穴も、産毛がなくなる事によって毛穴が縮小されていき、小さくなります。

そうなると毛穴が目立ちにくくなるため、今まで黒ずみイチゴちゃんが目立っていた人でも、目立たなくなってくるんです❤

さらにそれだけでなく、顔色もワントーン明るくなりますし、毛穴が閉じる事によって化粧ノリも良くなりますよ☺

鼻脱毛っていい事づくめ・・❤

いちご鼻解消にNGな方法

いちご鼻を解消するために色々としている人も多いと思います。しかし、逆にいちご鼻を悪化させてしまっている可能性大!?なNG行為がありますので、ご紹介します!

⑴.自分で鼻・小鼻の産毛を自己処理

鼻や小鼻の産毛が原因でいちご鼻が目立っているのかも!?と自分で鼻の産毛を剃る人がいますが、これは返って鼻を気付つけてしまい、いちご鼻を悪化させてしまっている可能性があります。

鼻などは凸凹している部分のため、自己処理をするのは難しいかと思います。さらに鼻の産毛ってそこまで長くないんですよね。(私の経験上)

なのでカミソリなどを当てても剃れる部分は限られています。頑張って剃ったのにイチゴ鼻はそのまま・・なんてことにもなりますよね。

鼻は自己処理するのではなく、プロに任せるようにしましょう。

⑵.市販の毛穴パック

市販の毛穴角質除去パックなどを使用して、無理やり鼻の黒ずみを取っている人って多いと思います。

実際、私もよく利用していましたし、使ったら少しの間黒ずみが綺麗になりますもんね!!

でも、毛穴の黒ずみパックは肌を傷付けてしまっている可能性が大!さらには毛穴が開いてしまって一度は綺麗に感じても、余計に黒ずみを悪化させてしまっている事もあります。

毛穴パックによって、強い刺激がかかり色素沈着してしまう場合もあるので、オススメはできません😣

⑶.洗顔できつく洗う

洗顔でもきちんと洗えば黒ずみが軽減していく事があります☺

しかし、早く黒ずみを除去したいからと言って、強くゴシゴシ洗ってしまうと逆効果になります⚡

今は市販の洗顔などでも、“黒ずみ除去!”みたいな広告が入っているものもありますが、すぐに変化を表すのは難しいですね。

今すぐにでも効果を実感したいのなら、医療脱毛がオススメですよ♪

 

鼻・小鼻脱毛が可能なオススメクリニック

鼻・小鼻脱毛ができるオススメのクリニックをご紹介します☺

湘南美容外科クリニック!私も通院中でいちご鼻改善実証済み❤)

この写真は私が実際に湘南で顔脱毛(小鼻)した効果だよ✨1回目から凄く効果が高かったよ!

湘南美容外科クリニックは、公式サイトに“鼻”という部位は書かれていませんが、フェイスコースを契約すると、鼻頭・小鼻も脱毛してもらう事が可能です✨

ちなみに湘南美容外科にはアレキサンドライトとウルトラ美肌という脱毛器がありますが、鼻頭も脱毛したい場合は「アレキサンドライトレーザー」でないと出来ないので注意してくださいね💦

私も湘南さんで顔脱毛6回コースを契約して今すでに4回施術を終えましたが、嘘かのように黒ずみが綺麗になっています😊❤

【口コミレポ】湘南美容外科で顔脱毛!ウルトラ美肌脱毛機の効果を公開湘南美容クリニックで顔脱毛のカウセリング、当日脱毛を体験してきたので、今回はネット予約のやり方~カウンセリング当日の流れ、当日施術はどの...

顔脱毛は1ヶ月おきに通う事ができるので、最短で効果を出す事ができちゃいますよ♪

フェイスコース回数 料金
1回 11,340円
3回 30,780円
6回 49,680円

>>湘南美容外科クリニックを脱毛予約する

SBC根こそぎレーザー脱毛3400円

いちご鼻解消にはレーザー脱毛がおすすめ!

いちご鼻を脱毛するなら、脱毛サロンよりも医療レーザーでする事がオススメです(^^)

その理由としては、

  • 脱毛サロンは効果を実感できるまでに多くの回数が必要になる
  • 医療クリニックの場合、医師による診察がある
  • 万が一何か起きた際もクリニックならその場で診察可能。エステサロンの場合は病院に行く必要がある
  • 鼻脱毛を行っているクリニック・サロンは少ない→それだけ慎重に選ぶ必要があるということ

クリニックで脱毛するほうが、早く終える事ができますし、医師もクリニック内にいるため、万が一何かあった時にも安心です☺

すぐに診察してもらう事が可能ですし、施術も看護師免許を持っている看護師さんがしてくれるので、エステティシャンが施術する脱毛サロンよりも安心感が違いますよね✨

サロンとクリニックの違い

サロンとクリニックの主な違いは、扱っている光(レーザー)の種類が違います。もっと簡単に言うと、脱毛パワーに違いがあります。

サロンでの脱毛パワーが“3”としたら医療クリニックでの脱毛パワーは“10”という風に感じて頂くと分かりやすいかと思います。

ようするに、医療レーザーは強い脱毛パワーで照射する事ができるから、早く効果を出す事ができるんです😊!

このような強いパワーでの脱毛(永久脱毛)は医療行為になるため、病院でしか行う事ができません。そのため、医師がいない脱毛サロンでは弱いパワーでしか脱毛をする事ができないというわけです。

その分1回あたりの料金はやや安めに設定されているサロンが多いのですが、サロンは医療クリニックの2~3倍の回数が必要になりますので、最終的な(完了までにかかる)料金に差はあまりありません✨

なので悩まれている人は初めから医療クリニックで脱毛する事がオススメですよ😘

鼻・小鼻に色素沈着(シミ)があると脱毛できない?

鼻・小鼻に色素沈着(シミ)があると脱毛できないのでは?と思う人もいると思いますが、それは一概には言えません。。

というのも色素沈着がひどすぎる場合には、やはり火傷のリスクも出てくるため、断られてしまう場合もあります。

色素沈着がそこまでひどくない場合は、照射してもらう事も可能です😊

色素沈着か微妙な人は、カウンセリングは無料なので、一度カウンセリングに行って医師に状態を見てもらう事がオススメですよ✨

まとめ

鼻・小鼻脱毛でイチゴ鼻(黒ずみ)は改善されるのか?というお話は、改善する事ができるという事が分かっていただけたかと思います😊

鼻って顔の真ん中ですし、すごく目立つ場所なだけに気になりますよね・・
しかしこの“いちご鼻”を治すだけで、一気に顔全体が綺麗に見えますし、印象も変わるんです!!

これは脱毛してみないと気付くことができませんでしたが、私は劇的な変化をしました😍
もっと早くに脱毛しておけば良かった・・と思うほど。

あなたが今いちご鼻で悩まれているなら、レーザー脱毛をする事をおすすめします✨
レーザー脱毛だと1回目から結構な効果を実感する事ができるので、鏡を見るのが楽しくなってきますよ😘

湘南美容外科クリニック無料カウンセリング予約をする

 

RELATED POST

COMMENT