脱毛クリニック

アリシアクリニック大阪心斎橋院!効果・料金・口コミ情報を調査

全身脱毛の8回が最短14か月で完了する事ができるアリシアクリニック。

なにわ女子で気になっていた方も多いのでは?しかしアリシアクリニックは関西には店舗がなくいく事ができませんでした。

ですが、2018年4月に初の関西上陸として、大阪心斎橋にオープンしました!!

ではそんなアリシアクリニックってどんなところ?脱毛の効果は?など、アリシアクリニックの詳しい詳細と魅力、口コミ・評判についてまとめました!

アリシアクリニックの7つの魅力を知ろう!

アリシアクリニックってどんなクリニック?

アリシアクリニックは医療脱毛を主に扱っているクリニックで、関東を中心に東京(池袋・新宿西口・新宿東口・銀座・表参道・渋谷・上野・立川・町田・銀座6丁目)、神奈川(子横浜・川崎駅前)、千葉(船橋・柏)、埼玉(大宮)、大阪(心斎橋)の16店舗となっています。4月には関西に初上陸し、関東では人気の高いクリニックになっています。

アリシアクリニックアリシアクリニック
全16店舗(2018年4月現在)

おすすめプラン
全身脱毛8回スピードプラン(VIO付)
月額9,100円(税込)/60回払い
脱毛期間/最短14ヶ月

アリシアクリニック

アリシアクリニックの脱毛機

アリシアクリニックでは「ライトシェアデュエット」というレーザー脱毛機を使用しています。

ライトシェアデュエット

ライトシェアデュエットとは、毛根にあるメラニン色素(黒い部分)に反応し、毛乳頭にダメージを与えて破壊します。「ダイオードレーザー」というレーザーの種類を使用しています。ダイオードレーザーは波長が810nmと他の脱毛器よりもやや長めになっているため、深い毛根部分にも効果を発揮してくれます。

アレキサンドライトレーザーは波長が755nmだよ!
ダイオードレーザーのほうが少し長くなっているね。

ライトシェアデュエットは冷却ジェルなしで使う事ができ、肌が濃い人や日焼けした肌、産毛などの薄い毛にも反応するため、アリシアクリニックでは全身ツルツルを叶える事ができます。

アリシアクリニック7つの特徴

アリシアクリニックには以下の7つの特徴があるよ
―アリシアクリニックの特徴―

①.全身脱毛8回が最短14ヶ月

②.医療ローンの手数料が10回まで無料

③.どこの院でも移動可能

④.顔・VIOを含む全身脱毛が安い

⑤.学割・誕生日割がある

⑥.当日キャンセルなどの追加料金無料

⑦.徹底的な衛生管理対策

それぞれ詳しく見ていきます。

①.全身脱毛8回が最短14ヶ月で完了

アリシアクリニックの全身脱毛8回スピード完了プランが最短14ヶ月で脱毛完了します。2ヶ月に1度のペースで通えるため、ストレスなく続ける事ができます。

また、8回という回数設定になっていますが、通常の毛質の女性は5~8回で脱毛が完了します。5回のコースもあるので、少ない回数から始めたいという人も選ぶことができるので、カウセリングのさいに相談するようにしましょう。

エステサロンからの乗り換えで、ある程度脱毛回数をしていたのなら5回で十分かもしれないね!

②.医療ローンの手数料が10回まで無料

医療機関で料金の支払いにローンを組むのを「医療ローン」と言いますが、この医療ローンは通常のローン同様、支払い手数料がかかります。

しかしアリシアクリニックでは、最大10回まで医療ローンの手数料が無料になっています。なので一括だと支払いが大変ですが、アリシアクリニックの分割だと毎月計画的に支払いをする事ができて手数料もかからないため、料金が少し高いと悩んでいた人も利用しやすくなっています。

医療ローンを利用するには審査を受ける必要があります。審査・契約の際には以下のものが必要になります。

医療ローンの契約に必要なもの
♢身分証明書
♢通帳(引き落としに指定する口座)
♢通帳の印鑑(引き落としに指定する口座のもの)
♢勤め先が証明できるもの

③.どこの院でも移動可能

アリシアクリニックは16店舗があり、店舗内どこで照射を受けるのも可能になっています。なので急な引っ越しなどでも、アリシアクリニックの店舗があれば続ける事ができます。

関西にはまだ1店舗しかないため移動はできませんが、今後増えていくと思いますので、その際は利用しましょう。

関西にもっと店舗が増えたらいいね!

④.顔・VIOを含む全身脱毛が安い

アリシアクリニックは全身のみではなく、部位別での脱毛もできますが、顔・VIOを含む全身脱毛がアリシアクリニックは安くなっています。

\有名クリニックとの料金比較(5回)/
クリニック名 VIO 腕全体 脚全体 全身(VIO含む)
アリシアクリニック 144,300円 61,900円 72,200円 92,900円 330,000円
レジーナクリニック 84,000円 90,720円 77,600円 97,200円 424,440円
リゼクリニック 99,800円 99,800円 75,800円 118,800円 398,000円
湘南美容クリニック(6回) 49,680円 58,000円 162,000円 162,000円 348,000円
ジョウクリニック 60,000円 58,000円 105,200円 136,240円 398,000円
※全身脱毛セット通常プラン 2018年4月現在
腕や脚だけもアリシアクリニックが一番お得!

⑤.学割&誕生日割がある

アリシアクリニックには学割、誕生日割、ペア割などのキャンペーンがあり、お得に申し込むことができます。

♢学割
学生の間に申し込みが完了すると、最大で44,150円に割引が受けられます。

♢誕生日割
誕生月に契約をすると、全身脱毛1回プレゼントまたは、最大1万円オフの特典をつけてもらう事ができます。

♢ペア割
お友達や家族などと同時に3万円以上の契約をすると、最大で2万円割引を受けることができます。

⑥.当日キャンセルなどの追加料金無料

アリシアクリニックでは以下の料金が無料になっています。

◎ 背中などのシェービング代 ◎ 初診・カウセリング料
◎ 予約キャンセル料 ◎ 解約手数料
◎ 薬代 ◎ テスト照射

♢背中などのシェービング代
アリシアクリニックでは、背中や襟足、腰、Oラインといった自分では処理しにくい箇所のシェービング代は無料になっています。背中などを自分で処理すると危ないため、クリニックでしてもらうようにしましょう。

♢初診・カウセリング料
クリニックでの医療脱毛は自由診療のため、初診料や再診料、カウセリング料を取るところもありますが、アリシアクリニックではそれらの料金が無料になっています。そのため安心してカウセリングを受けに行く事ができます。

♢予約キャンセル料
ほとんどのクリニックでは、予約のキャンセルをした場合、脱毛1回分消化扱いや、2000~3000円ほどのキャンセル料を取られますが、アリシアクリニックは当日キャンセルでも料金がかかりません。急な用事などで行けなくなってしまうこともあるため、たいへん助かりますね♪

♢解約手数料
引っ越し、妊娠や病気などで通院するのが難しくなってしまい解約したくなった場合でも、解約手数料などはかからないため、気軽に解約する事ができます。

♢薬代
照射後の鎮静目的の薬を無料で処方してもらう事ができます。

♢テスト照射
カウセリング時の契約前に無料でテスト照射を受ける事ができます。レーザー脱毛の痛みや肌質が大丈夫が心配という人は、一度受けてみて確認してみると良いですよ。

無料がたくさんで魅力的♪

⑦.徹底的な衛生管理対策

アリシアクリニックでは、ホテルで過ごそすような安心感のある空間で施術できるようにと以下のような衛生管理対策を実施しています。

・使い捨てベットシーツ

・使い捨てガウン

・使い捨て枕カバー

・デリケート部位用I字カミソリの使い捨て

・脱毛器・シェーバーの消毒・抗菌

当たり前といえば当たり前ですが、これらがきちんと出来ていないクリニックやサロンも多いんです。アリシアクリニックはこのような徹底した配慮があるため、清潔に安心して脱毛を任せる事ができますね。

アリシアクリニックの無料カウンセリングはこちら

アリシアクリニックの口コミ・評判は?

アリシアクリニックに通っている人の口コミはこちらです。

以前はエステサロンに通っていましたが2年間通っても、あまり効果を実感できなかったため、アリシアに行く事に。

痛い、痛いと言われている医療脱毛ですが、思っていたよりはあまり痛くなかったです。サロンと痛み具合はたいして変わりませんでした。効果はすぐに出たので、やっぱり初めから医療脱毛にしていたら良かったと思いました。

すでに5回目の施術をしましたが、ほとんど毛生えてこなくなり、ツルツル状態です。口コミなどでよく予約が取れないというのを見かけますが、アプリをチェックしていたら、キャンセルが出て予約が取れる事が多いです。

全身脱毛などで一気にしたい人なんかは予約が取りにくいと思っているのかもしれません。回数を分けると予約とれますよ。

カウセリングに行きましたが、スタッフの対応がそっけなく感じました。事務的というか。スタッフが良かったという口コミも見るので、当たった人が悪かったのかもしれません。

最初は予約は取れていたものの、最近は4ヶ月先とかになっている。アプリで見てても全然予約取れない。

アリシアクリニック口コミまとめ

評価の高い口コミ
 脱毛の効果が高い
 レーザー脱毛の痛みが少ない
 勧誘がない
 肌が弱くても大丈夫だった

評価の低い口コミ
× 予約が取りにくい
× スタッフの対応がそっけない

アリシアクリニックの口コミでは、「脱毛の痛みが少ない」のと「効果が高い」というものが多く目立ちました。医療脱毛は痛いという印象が強いため、踏み出しにくい人もいますが、わきよりは痛いが我慢できる程度なので安心して通う事ができそうです。

実際に麻酔もオプションで用意ができますが、利用する人は少ないそうです。一度麻酔なしで施術を受けてみて、我慢できないほど痛ければ次回から麻酔を利用してもよさそうですね。

しかし一方で「予約が取りずらい」「スタッフの対応がそっけない」という口コミもありました。現在予約を取りやすいように進めているそうですが、当日キャンセルが毎日のように出るそうなので、会員用のアプリを確認していると高い確率で予約を取る事ができます。

スタッフの対応は人によって多少異なるようですが、勧誘などがないため少し事務的に感じる場合も。しかし、「しつこい勧誘がないため好きなプランを契約しやすかった。」という評価もあり感じ方には個人差があります。

大阪院はオープンしたばかりだから、現在だと予約はスムーズに取る事ができるよ!人気がでてくると埋まってくる可能性もあるけどね。

アリシアクリニックはトータルバランスがいい

アリシアクリニックの特徴や口コミについてご紹介しました。

アリシアクリニックは全身脱毛の料金も安く、効果も高い、痛みの少ない脱毛機を利用している、キャンセル料などの追加料金不要などトータルバランスが良いクリニックです。

大阪に新店舗ができ、これから関西にますます店舗数が増えてくると思われます。

強引な官有などはないため、断るのが苦手な方などでも安心してカウセリングを受ける事ができます。しかしそのため、スタッフの対応がそっけないと感じてしまう場合もあります。

アリシアクリニック店舗

東京都 池袋院、新宿西口院、銀座院、表参道院、新宿東口院、渋谷駅前院、上野院、立川院、町田院、銀座6丁目院
神奈川県 横浜院、川崎駅前院
千葉県 船橋院、柏院
埼玉県 大宮院
大阪府 心斎橋院
全国に16店舗あり、すべて最寄り駅から徒歩圏内なんだよ♪

アリシアクリニック公式サイトを見る

RELATED POST

COMMENT