レーザー脱毛機

ライトシェアデュエットって痛くない?効果はどれくらい?

多くのクリニックで導入されている「ライトシェアデュエット」ってどんな脱毛機?

痛み具合や効果はどうなのか?について詳しく調べた結果をまとめました。

クリニックにより取り扱っている脱毛機が違いますが、脱毛機によって効果や痛みが変わってくるので、ライトシェアデュエットはどんな脱毛機なのかについて詳しく知っておきましょう。

ライトシェアデュエットを扱っているクリニックは多いんだよ!

ライトシェアデュエットってどんな脱毛機?

ライトシェアデュエットとは、アメリカのルミナス社が開発した世界で初めて永久脱毛の効果があると許可を受けたダイオードレーザー式の医療脱毛機になっています。

日本人の肌に合う脱毛機として「ジェントルレーズ」と並んで多くのクリニックで導入されている一般的なレーザー脱毛機と言えます。

ダイオードレーザーとは?

ダイオードレーザーとは、「ダイオード」という半導体を光源にしたもので、最大の特徴は波長が810nmと他のレーザー脱毛機に比べて長いという事です。

引用:メンズリゼ公式HP

波長が長いと毛根の深いムダ毛にも反応し、しっかりと効果を発揮させる事ができます。毛が濃い部分から薄い部分まで様々なムダ毛に向いています。

≫ ダイオードレーザー脱毛とは?産毛への効果やメリットデメリット

吸引機能がついている

ライトシェアデュエットには『吸引機能』が備えられています。脱毛する時に皮膚を吸引しながらレーザーを当てていきます。そうする事でレーザーのエネルギーを集中的に当てる事ができ、肌ダメージのリスクを減少させる事ができます。

引用:リゼ公式HP

また、集中的にレーザーを当てるため弱い出力でも効果を発揮する事が可能になり、より肌に優しく、負担を軽減させながら脱毛する事ができるようになりました。

吸引機能のおかげで効果は高いけど、痛みは少なくなっているんだよ!

ライトシェアデュエットの特徴

ライトシェアデュエットの特徴

①.脱毛効果が高い

②.短時間で施術が可能

③.痛みが少ない

④.2種類のハンドピースで照射漏れも少ない

①.脱毛効果が高い

吸引機能で狙った部位に強いレーザーを照射する事ができるため、毛根周辺へ集中的に刺激を与える事ができるため、ライトシェアデュエットは脱毛効果が高くなっています。

②.短時間で施術が可能

ライトシェアデュエットの照射口はレーザー脱毛機の中でも最大の大きさになっています。

一度の照射で広範囲に当てる事ができるため、従来の脱毛機の1/4のスピードで施術が終わらせれるようになりました。

③.痛みが少ない

独自の吸引機能のおかげで、肌に与えるダメージを軽減させています。
また冷却装置も備わっているため、照射と同時に冷却し、痛みを軽減させるのに役立ちます。

痛みが心配な方でも、ライトシェアデュエットだと始めやすいです。

冷却装置が備わっているからジェルを塗る手間もなく、寒さも感じる事がないよ♪

④.2種類のハンドピースで照射漏れも少ない

ライトシェアデュエットは大小2種類のハンドピースが備わっています。

背中などの広範囲には大きなハンドピースで施術し、VIOや指毛などの細かい箇所には小さなハンドピースで施術する事で、どんな箇所でも照射させる事が可能です。

また、大きいサイズのハンドピースは四角形になっているため、照射漏れがしにくくなっています。

四角形で照射漏れがしにくく、まんべんなく照射できるんだね♪

ライトシェアデュエットのデメリットや副作用

逆にライトシェアデュエットのデメリットとなる点は以下になります。

ライトシェアデュエットのデメリット

①.痛みがないわけではない

②.美肌効果などは期待できない

③.日焼け肌や色黒の人は照射できない事も

①.痛みがないわけではない

ライトシェアデュエットは痛みが少ないと言いましたが、『痛みが全くない』というわけではありません。基本的に医療脱毛などの効果が高い脱毛は痛みを伴いますが、ライトシェアデュエットは吸引機能があるため痛みを軽減しています。しかしVIOなどを照射する時に小さいハンドピースを使う場合などには痛みが強く感じる事があります。

VIOなどは痛みを感じやすい部位でもあるのですが、小ハンドピースは吸引機能ができないため、大きいハンドピースよりも痛みが強く出てしまいます。それでも他の脱毛機よりは痛み具合はマシですが、『痛みが全くないわけではない』という事を知っておきましょう。

②.美肌効果は期待できない

脱毛と一緒に美肌効果を期待している場合、ライトシェアデュエットでは難しいです。

ライトシェアデュエットは波長が長めなため、皮膚の組織を刺激する事なく通り過ぎてしまいます。そのためコラーゲンを生成させる事ができず、美肌効果を得るのは難しいと言えます。

脱毛と一緒に美肌効果を得たい人は、アレキサンドライトレーザーで脱毛する事がおすすめです。アレキサンドライトレーザーの脱毛機はジェントルレーズなどです。

アレキサンドライトレーザー脱毛とは?VIOへの痛みや効果を調査医療脱毛をしよう!と思って目にした人も多いと思う「アレキサンドライトレーザー」での脱毛。 医療脱毛はレーザーを照射して脱毛効果を得...

 ③.日焼け肌や色黒の人は照射できない事も

アレキサンドライトレーザーは出力が弱いとは言え、メラニン色素(黒色部分)に反応させて脱毛効果を得る脱毛機になっています。

そのため、日焼け肌や色黒の人の場合、肌に反応して火傷などを引き起こしてしまう可能性があるため、極端な日焼けなどをしている場合、ほとんどのクリニックで断られるようになっています。

可能性が少ないとはいえ、万が一のリスクを避けるためだね!

ライトシェアデュエットがおすすめな人

♦痛みが少しでもないほうがいい人

♦効果が高い脱毛をしたい人

♦産毛までしっかりと脱毛したい人

♦脱毛の施術時間が少しでも短いほうがいい人

ライトシェアデュエットは痛みが少なく、効果は高い万能脱毛機になっています。初めて医療脱毛をする人や、どの脱毛機にしたらいいのか分からない人などにオススメになっています。

濃い毛から、産毛のような薄い毛にまでしっかりと反応するためライトシェアデュエットで脱毛すると満足する事ができますよ!

ライトシェアデュエットだと痛みが少なく、効果も高いってすごく良いね♪

ライトシェアデュエットを導入しているクリニック

アリシアクリニック

全身脱毛 288,750円~
脱毛機 ライトシェアデュエット

♦全身脱毛が安い
♢VIOは粘膜ギリギリまで照射可能
♦シェービング代、キャンセル料無料
♢最短14ヶ月で脱毛完了
♦クリニック内移動可能

詳細ページ公式ページ

 

RELATED POST

COMMENT