顔脱毛

医療レーザーで顔脱毛が完了する回数は?効果は何回目から実感できる?

医療レーザー脱毛は効果が高く、エステサロンの脱毛よりも少ない回数で終わらせる事ができます。

そのため、顔脱毛を医療レーザーでしたい!と考えている人は多いです。

そこで気になるのが、脱毛完了するまでの回数ですよね。顔脱毛は他の部位よりも効果が出にくい場所になっているため完了までの回数が少し増えてしまいます。

この記事では医療レーザーで顔脱毛完了までの回数や、効果が実感できる回数、1回あたりの脱毛効果についてご紹介していきます。

顔脱毛は効果を実感しにくいって聞いたことあるけど、その理由って何なんだろう?

医療レーザーで顔脱毛が完了する回数は?

医療レーザーで顔脱毛が完了(自己処理がいらなくなる)までの回数は約6~8回程度の方がほとんどです。足やわきなどは5~6回程度なので、比べるとやはり顔脱毛は完了までの回数が少し多くなってしまいます。

自己処理不要になる回数 ツルツルになる回数
6~8回
約1年~1年半
8~12回
約1年半~2年半
ひざ下 5~6回
約1年程度
6~8回
約1~1年半
効果を感じやすいと言われているひざ下と比較すると、やっぱり顔脱毛は回数が多くかかるんだね。

顔脱毛の回数が多くなってしまう理由

顔脱毛完了の回数が多くなる理由としては、顔の毛は産毛なのでメラニン色素が薄く、他の部位に比べて効果を実感しにくくなっている事が挙げられます。

通常レーザー脱毛はメラニン色素(髪を黒くする色素)に反応させて脱毛効果を得ています。顔のような毛が薄い部分はメラニン色素も薄く、どうしても効果を得るのに時間がかかってしまいます。

また、顔は痛みを感じやすい部位になっているため、1回目や2回目など初めはレーザーの出力(パワー)を下げて照射する事が多いです。脱毛を重ねるごとに徐々にレーザーの出力も上げていきます。

出力を抑えて脱毛するため、その分回数も必要になってきます。

顔脱毛は他の部位より回数が必要だけど、顔の産毛がなくなると肌がトーンアップしたり、吹き出物が出にくくなったり、いい事が多いんだよ!

顔脱毛は1回目から効果がある?実感できる回数は?

顔のレーザー脱毛で効果を実感できるまでの回数としては、3回目ほどで効果を実感できるという人がほとんどです。

もちろん1回目から効果を感じられるという人もいますが、だいたいは3回照射が終えた後ほどから『ムダ毛の生えるスピードが遅くなってきた』と感じる人が多くなっています。

では、1回の照射では効果がないのか?と疑問を感じる方も居ると思いますが、そうではありません。

顔脱毛が完了するまでが約6~8回程度です。8回で完了とした場合、1回の照射で全体の12.5%の毛に効果があると言えます。なので1回だけの照射でも全く効果がないというわけではありません。

しかし、目に見えて効果を得るにはやはり3回以上の回数は必要になってしまいます。

顔脱毛は1回では効果がないように感じる事もあるけど、ちゃんと効果はあるから安心してね♪

顔脱毛の効果を早く実感するためには

顔脱毛の効果を早く実感するためにできる事は以下になります。

♦効果が早く出る脱毛機を選ぶ

♦予約の取りやすいクリニックを選ぶ

効果の早く出る脱毛機を選ぶ

同じレーザー脱毛でも、使う脱毛機の種類によって得られる効果は違ってきます。

脱毛機はアレキサンドライトレーザー・ダイオードレーザー・ヤグレーザーの3種類がありますが、顔脱毛に効果的とされているのは、ダイオードレーザーでの脱毛になります。

ダイオードレーザーが顔脱毛におすすめな理由

顔は産毛のためメラニン色素が薄くなっています。どの脱毛機でも効果を得ることは出来ますが、より高い効果を得るには産毛にもしっかりと効果を発揮するダイオードレーザーがおすすめです。

ダイオードレーザーは皮膚を冷却しながらレーザーを照射するという特徴があるため、肌への負担を抑えながら高い効果を得ることが出来ます。

現在ダイオードレーザーの脱毛機は『ライトシェアデュエットソプラノメディオスター』になっています。

ライトシェアデュエット

ライトシェアデュエットはメラニン色素に反応させて、効果を得る脱毛機で、痛みが少なく日本人の肌にも合うという理由で、日本での導入数も多くなっています。

ライトシェアデュエットって痛くない?効果はどれくらい?

ソプラノ・メディオスター

ソプラノとメディオスターは、蓄熱式の脱毛機になっていて、従来の脱毛機のようにメラニン色素に反応させる脱毛機ではないため、日焼け肌でも照射する事ができ、痛みや肌トラブルが少なくなっています。

ソプラノってどんな脱毛機?効果や痛み具合を調査

メディオスターNeXT PROは痛い?ヒゲや顔脱毛への効果は?

予約の取りやすいクリニックを選ぶ

クリニックによっては、せっかく契約したのに予約がなかなか取れなくて脱毛が終わらない!という人もいます。

そうなってしまっては、せっかく早く終わる医療脱毛をしていても完了までに期間がかかってしまいますよね。

そうならないためにも、最低でも2~3か月に1回は予約が取れるクリニックを選ぶようにしましょう。独自の予約システムを取り入れている所などは予約が取りやすくなっているので、オススメですよ!

スムーズに予約が出来ると、予約が取れなくてイライラする事も減るよ♪

顔脱毛におすすめのクリニック

上記の事をふまえて、当サイトが顔脱毛におすすめするクリニックはアリシアクリニックになります。

顔脱毛におすすめアリシアクリニック

アリシアクリニックでは、ライトシェアデュエットを導入しているため、顔脱毛に向いています。それだけでなく、顔脱毛完了までには8回程度回数が必要になっていますが、ほとんどのクリニックでは5回までのコースしかありません。そのため5回コース終了後は単発で回数を追加する必要があり料金が高くなりがちに…

アリシアクリニックでは5回コースの他、8回コースも用意されているため回数を追加する必要もなく顔を綺麗に脱毛する事ができますよ♪

さらに、当日キャンセルやシェービング代も無料になっていて、契約金意外のお金が発生しないのもポイント♪予約も取りやすく顔脱毛にオススメのクリニックです。

気になる方はまずは無料のカウセリングを受けて話を聞いてみましょう。

5回コース 8回コース
顔脱毛 144,300円 204,240円

 

アリシアクリニックの顔脱毛範囲

額・眉毛・眉間・両ほほ・鼻下・口下・あご・あご下(首)

他クリニックでは含まれない事が多い、眉毛や眉間も含みます♪眉毛や眉間までしっかりと脱毛したい方はアリシアクリニックだとする事ができますよ♪

詳細ページ公式ページ

RELATED POST

COMMENT