レーザー脱毛機

メディオスターNext Proは痛い?ヒゲや顔脱毛への効果は?

従来のレーザー脱毛機とは違う脱毛方法でするため、比較的痛みが少なく効果は高い脱毛がする事が出来る『メディオスターNeXT PRO』

詳しい脱毛方法と効果、痛さ具合についてご紹介していきます。

メディオスターは痛みが少ないと評判だけど効果もちゃんとあるの?

メディオスターNeXT PROってどんな脱毛機?

メディオスターNeXT PROは従来のメラニン色素に反応させて毛根をなくす脱毛方法とは違い、『バルジ領域』と呼ばれる箇所にダメージを集中させて、毛の育成を促す組織を破壊して毛が生えてこないようにする脱毛方法です。

この脱毛方法はメラニン色素に反応させるものではないため、日焼けした肌や色黒の人でも安心して照射する事ができるだけでなく、レーザー脱毛特有の鋭い痛みを軽減する事ができます。

バルジ領域とは?

バルジ領域とは、従来の脱毛機でアプローチしていた毛根部分よりも、肌に近い場所にある『毛を再生させる毛包幹細胞のある場所』の事を言います。

毛包幹細胞によって毛を再生させる命令が送られているのですが、この毛包幹細胞があるバルジ領域を破壊する事で毛を再生させることができなくなり、脱毛効果が得られるという仕組みになっています。

バルジ領域は肌に近い場所にあるため高出力で照射する必要がなく、従来の脱毛機に比べ肌へのダメージが軽減されています。

また、メラニン色素に反応させる必要がないため、日焼けした肌や色黒肌でも表皮にレーザーが反応してしまうという心配がないため、日焼けしてしまってもレーザーを当てる事ができます。

バルジ領域は浅いから、強い出力でなくても効果が出るんだね♪その分肌にも優しい

メディオスターのメリット・特徴

メディオスターのメリット

①.痛みが比較的少ない

②.日焼け肌や色黒肌でも照射可能

③.産毛にも効果がある

④.肌へのダメージが少ない

①.痛みが比較的少ない

メディオスターNeXT PROはバルジ領域にレーザーを反応させる事ができればいいので、毛根のような深い位置にレーザーを反応させる必要がないため、比較的レーザーの出力(パワー)を抑えて照射する事ができます。

そのため肌へのダメージも減らす事ができ、痛みも少なくなっています。

②.日焼け肌や色黒肌でも照射可能

従来の脱毛機のように、メラニン色素に反応させて効果を得るものではないため、日焼け肌や色黒肌の方でも照射する事ができます。

しかし、日焼け直後は肌が熱を持っているため断られる場合もあるので注意してください。

③.産毛にも効果がある

メラニン色素に反応させる従来の脱毛機の場合、黒いメラニンをターゲットにしているため、産毛などは黒い部分が薄いため十分な効果を得る事ができませんでした。

しかしメディオスターはバルジ領域とメラニン色素の両方をターゲットにしているため、産毛への脱毛効果も期待できます。

産毛の場合は、濃い毛よりも効果がわかりずらく回数も多く必要になっています。

④.肌へのダメージが少ない

前述もしましたが、メディオスターは比較的浅い場所にあるバルジ領域をターゲットにしています。

そのため従来の脱毛機にように強い出力でレーザーを当てる必要がないため、肌へのダメージを抑える事ができます。

さらに冷却装置がついているため、脱毛すると同時に冷却をするため肌に熱がこもる事が少なくなり、火傷や毛嚢炎などの肌トラブルも起きにくくなっています。

肌へのダメージは抑えつつも効果は高いんだよ!

メディオスターNeXT PROのデメリット

多くのメリットがあるメディオスターですが、当然デメリットとなってしまう点もあります。

・痛みが全くないわけではない

・他脱毛機に比べ実績や導入数が少ない

・効果がすぐには分からない

痛みが全くにないわけではない

メディオスターは比較的痛みが少ないですが、痛みが全くないわけではありません。特にVIOや男性の濃い毛、ヒゲなんかは痛みが強く現れる事もあります。

しかし他脱毛機に比べたら痛みは少なくなっていますが、どうしても痛みが心配な方は麻酔をしてくれるクリニックもあるため、スタッフに聞いてみましょう。

他脱毛機に比べ実績や導入数が少ない

メディオスターは比較的新しい脱毛機になっているため、実績数やメディオスターを導入しているクリニックが少なくなっています。

現在、だんだんと実績数も増えていっていますがジェントルシリーズなどと比べると少ないです。また、導入しているクリニックも限られているため、確認するようにしましょう。

効果がすぐには現れない

レーザー脱毛を終えると、数週間で毛がポロポロと抜け落ちていき、目に見えて脱毛効果が分かるイメージが強いかもしれませんが、メディオスターは1回の脱毛で毛がポロポロと抜け落ちていくというものではないので、効果が実感できない事も。

しかしメディオスターNeXTPROは最終的に毛を生えてこないようにするものなので、回数を重ねていくと効果が実感できるようになってきます。

1回だけで効果がない!と決めつけないで3~4回ほど受けてみよう!

メディオスターはこんな人におすすめ!

♦痛みが少ないほうがいい

♦しっかりと効果を得たい

♦日焼けをよくしたり、色黒肌の人

♦産毛までツルツルにしたい人

♦肌ダメージを抑えたい人

メディオスターは蓄熱式脱毛機になっていて、痛みは少ないけれども脱毛効果は高く人気の脱毛機になっています。

特に男性のヒゲ脱毛や女性でVIO脱毛をする時などに、痛みが少ないので選ばれている事が多いようです。

痛みが心配だった方や、日焼けをしているけど脱毛したい人にオススメの脱毛機になっています。

メディオスターの他に蓄熱式の脱毛機にはソプラノアイスプラチナムなどがあるよ!気になる方はチェックしてみよう!
ソプラノアイスプラチナムってどんな脱毛機?効果や痛み具合を調査ソプラノアイスプラチナムって最近聞くようになったけど、どんな脱毛機? 脱毛方法やその効果、痛みなどについて徹底調査しました。 ...

メディオスターを導入しているクリニック

リゼクリニック

全身脱毛 299,000円/5回
脱毛機 メディオスターNeXTPRO/メディオスター/ジェントルヤグレーザー

♦3種類のレーザー脱毛機を導入
♢追加料金なし
♦クリニック内移動可能
♢スタッフの対応が良い
♦コースの有効期限が5年間ある

詳細ページ公式ページ

リゼクリニックは脱毛も丁寧で、最適な脱毛機を選んで施術してもらう事ができるよ!
RELATED POST

COMMENT