レーザー脱毛機

ジェントルレーズプロってどんな脱毛機?効果や痛みは?

ジェントルレーズプロってどんな脱毛機?痛みや、脱毛効果はどう?

日本で最も多くのクリニックで導入されている『ジェントルレーズ』『ジェントルレーズプロ』について徹底調査してまとめました。

導入数が多く一番実績のある脱毛機になっているよ!

ジェントルレーズプロとは?

ジェントルレーズという脱毛機はアメリカのキャンドラ社によって販売されている日本で最も導入率の高いレーザー脱毛機です。

メラニン色素にしっかりと反応する『アレキサンドライトレーザー』という種類のレーザーが使われていて、毛根部分を破壊して脱毛効果を得る仕組みになっていて、高い効果を得る事ができます。

ジェントルレーズプロはジェントルレーズの最新版で今までの脱毛機では出来なかったパルス幅(レーザーの照射時間)を調節出来るようになったものです。

アレキサンドライトレーザーとは?

アレキサンドライトレーザーとは、宝石の『アレキサンド』を用いて、755nmの波長のレーザーです。波長が短くても脱毛効果はありますが、レーザーの波長が短い分、肌へと届くのも浅くなります。

しかし波長が短い方が、毛嚢炎(もうのうえん)などのトラブルも起きにくくなっています。※毛嚢炎…毛穴に細菌が入り起こる炎症のこと

冷却ガスでジェル不要

毛根周りに熱を与えて毛根を破壊するのは、少なからず肌へ負担がかかります。

ジェントルレーズは皮膚冷却装置を内蔵しており、照射の際に冷却ガスにより瞬時に肌を-21度まで冷却する事ができます。

この冷却装置のおかげで肌への負担を減らし、痛みの軽減にも繋がります。

医療脱毛は効果が高いから痛みは伴うけど、ジェントルレーズはライトシェアデュエットよりも痛みが少ないと感じる人が多いよ!

ジェントルレーズプロの特徴

ジェントルレーズプロの特徴

①.肌トラブルが起きにくい

②.照射スピードが速い

③.痛みが比較的少ない

④.美肌効果が期待できる

詳しく紹介していきます。

①.肌トラブルが起きにくい

ジェントルレーズプロは755nmの波長レーザーになっているため、毛嚢炎などの肌トラブルリスクが低くなっています。

また強力な冷却ガスのおかげで肌をカバーしつつ脱毛するので、火傷などの肌トラブルも起きにくくし、敏感肌の方などでも安心して利用する事ができます。

②.照射スピードが速い

従来の脱毛機の場合1秒間に1回の照射スピードだったのが、1秒間に1.5回照射する事が可能になったため、脱毛スピードが速くなりました。
また、ジェルを使わないため、その分全体の時間も短縮されます。

③.痛みが比較的少ない

強力な冷却ガスで肌を守るため、比較的痛みを感じにくくなっています。
しかし完全無痛と言う事ではないので、多少痛む事は考えておきましょう。

どうしても痛みが心配な方は、クリニックによっては麻酔などをしてもらえるので、話を聞いてみましょう。

④.美肌効果が期待できる

ジェントルレーズはメラニンだけでなく、表皮の色素にも反応するため、『しみ、そばかす、くすみ』などに効果的とされています。

また適度な熱によってコラーゲンの生成が始まり、毛穴の引き締めやハリ、ツヤ効果も同時に期待できます。

脱毛をして、美肌効果も得られるのは嬉しい♪

ジェントルレーズプロのデメリットや副作用

ジェントルレーズプロには以下のデメリットや副作用もあります。

ジェントルレーズプロのデメリット

①.産毛には効果が薄い

②.日焼け肌は照射する事ができない

③.剛毛で毛根の位置が深い人には不向き

④.毛嚢炎や火傷のリスクはゼロではない

①.産毛には効果が薄い

ジェントルレーズプロは毛根の黒い部分に反応して効果を得ます。しかし産毛は毛根の黒い部分が薄く、ジェントルレーズプロで照射しても効果は薄くなってしまいます産毛までツルツルにしたい場合は、産毛にもしっかりと反応する脱毛機で施術をする必要があります。

②.日焼け肌には照射する事ができない

ジェントルレーズプロはメラニン色素に反応します。肌が黒いと表皮のメラニンにも反応してしまい火傷などのリスクが高まります。そのため脱毛自体を断られてしまう事がほとんどです。

ジェントルレーズプロで脱毛する時は、日焼けしないように気をつけましょう。

③.剛毛で毛根の位置が深い人には不向き

ジェントルレーズプロの長波は755nmと少し短めになっています。剛毛で毛根の位置が深い場合には、レーザーが届かず効果が薄くなってしまう場合も。

しかし一般的な女性の毛深さの場合ほとんどが大丈夫です。男性の濃い毛などには不向きになっています。

④.毛嚢炎や火傷のリスクはゼロではない

ジェントルレーズプロは毛嚢炎や火傷のリスクが少ないと言いましたが、ゼロではありません。まれに毛嚢炎などが発生してしまう場合がある事を知っておきましょう。

万が一の肌トラブル時はどのような対応をしてもらえるのかを確認しておきましょう。

ジェントルレーズプロを取り扱っているクリニック

ジェントルレーズプロを取り扱っているクリニックを探すなら、レジーナクリニックがおすすめです。

レジーナクリニック

レジーナクリニック
全身脱毛 189,000円/月々6,800円~
脱毛機 ジェントルレーズプロ・ソプラノアイスプラチナム

♢ジェントルレーズプロを導入
♦全身脱毛が月々6,800円~可能
♢平日夜21時まで営業
♦キャンセル料、シェービング代などの追加料金無料
♢最短8ヶ月で脱毛可能

詳細ページ公式ページ

RELATED POST

COMMENT