背中脱毛

背中・うなじを医療脱毛するならどこがオススメ?効果や必要回数とは

背中や襟足は自己処理がしにくい部位のため、放置している人も多いのではないでしょか?

普段は見えないため、気にならないかもしれませんが、夏などで露出が増えたり水着を着る時などには気になりますよね。

背中うなじなどの届かない部位だからこそ、脱毛で処理しましょう。

背中、うなじを医療脱毛するなら、どこのクリニックがオススメ?背中脱毛、うなじ脱毛の効果や完了までの回数についてご紹介します。

先に背中うなじ脱毛のおすすめクリニックを見る

背中・うなじ脱毛には何回必要?

背中やうなじは効果が薄いって聞いたことあるけど、実際はどう??

背中・うなじを脱毛する時に気になるのが、必要回数かと思います。

結論から言うと背中脱毛で自己処理の必要がなくなる回数は8回程度つるつるにしたい場合には10回以上通う必要があります。全体的に5~6回程度で完了と言われている医療脱毛ですが、背中やうなじは回数が多く必要になっています。

≫背中脱毛は効果が出にくい?サロンとクリニックを比較

なぜ背中襟足脱毛は通常よりも多く必要?

背中やうなじはワキなどのムダ毛に比べると、全体的に毛が薄くなっています。いわゆる産毛と呼ばれるようなムダ毛なのですが、レーザー脱毛は肌の中にあるメラニン色素という黒い部分に反応して脱毛効果が得られるようになっています。

しかし背中のような産毛ではメラニン色素も薄くなっているため、ワキのようなメラニン色素が濃い部分に比べてレーザーの効果も薄くなってしまいます。

このことが原因で脱毛回数は毛の濃い部分に比べると回数が多く必要になっています。しかし効果が出ないわけではないので、しっかりと通う事でツルツルにする事が可能です。

背中うなじ脱毛にはエステサロンは向かない

医療脱毛はエステサロンでの脱毛よりも効果が高く、少ない回数で終える事ができます。

しかしそんな医療レーザー脱毛でさえ多くの回数が必要になってしまう背中うなじ脱毛はエステサロンでの脱毛は向いているとは言えません。

エステサロンでは出力(パワー)の低い光脱毛での施術で、効果を実感するには医療脱毛の約2~3倍は通う必要があると言われています。

という事は、自己処理の必要をなくすには約20回程度、つるつるにしたい場合には25回以上は脱毛する必要があるという事になります。

2ヶ月に1度通ったとしても3年以上の月日が必要になってしまうだけでなく、1回あたりの金額は安いですが20回以上通う必要があるため回数を考えると医療脱毛よりも最終的には高くなってしまう事が多いので注意が必要です。

どうしてもエステ脱毛をしたい人は脱毛し放題のコースを選ぶことでコストも抑えつつ、納得のいくまで脱毛する事ができるよ!

背中うなじ脱毛に最適な脱毛機は?

背中やうなじのような産毛にも効果的と言われているのは『ダイオードレーザー』での脱毛です。

ダイオードレーザーは濃い毛、薄い毛の両方にしっかりと反応し効果を得ることができるほか、痛みも少ないため人気の脱毛機になっています。

しかし、アレキサンドライトレーザーなど他の脱毛機でも産毛に効果はしっかりとあるので、ダイオードレーザーでないといけないという事はありません。※ヤグレーザーは薄い毛にはあまり向いていません。

当サイトのおすすめとしては、冷却ジェルを塗る必要がない脱毛機がおすすめです。冷却ジェルとは脱毛をする際に火傷などのリスクを防ぎ肌への負担を軽くするために塗られるものですが、背中のような広範囲にこの冷たいジェルを塗られると『冷たすぎて痛い』と感じるほど苦痛です…特に冬は地獄でした…(個人的な意見です)

脱毛機に冷却装置が備わっているものであれば、冷却ジェルを塗る必要がなくなります。また、冷却ジェルを塗る時間や拭く時間も省かれるので、より早く施術を終わらせる事ができます。

脱毛機一覧

脱毛機名 レーザー種類 冷却ジェルの使用
ライトシェアデュエット ダイオードレーザー 大型ヘッドの場合は吸引しながらのため無し
ジェントルレーズ(プロ) アレキサンドライトレーザー 冷却ガスを使用するため無し
ジェントルヤグ ヤグレーザー 冷却ガスを使用するため無し
メディオスターNeXTPRO ダイオードレーザー ジェル使用あり
ソプラノアイス(プラチナム) ダイオードレーザー ジェル使用あり
冷却装置がついている脱毛機であっても、狭い部位やVIOなどは冷却ジェルを使用する事があるみたいだよ!

しかし背中などの広範囲は、冷却機能がある脱毛機ならジェルなしで脱毛できるので、冷たいのが苦手な人にはオススメです。

背中うなじ脱毛の相場料金は?

背中うなじ脱毛の相場料金は、5回だと10万円前後8回ほどだと15万~20万程度になります。

背中のみ、うなじのみなどで脱毛すると、もう少し料金は抑える事ができますが、背中もうなじも脱毛する場合はこれくらいの料金はかかると思っておきましょう。

しかし先ほども言った通り背中うなじ脱毛には、通常よりも多くの回数が必要になります。なので8回程度は脱毛したい所ですが、20万円程度出すと全身脱毛を出来るクリニックもあるため、他の部位も脱毛したいのなら全身脱毛をするほうがお得になっています。

背中うなじ脱毛の料金表

クリニック 背中のみ 背中うなじセット
アリシアクリニック 55,000円/5回
79,200円/8回
103,200円/5回
154,800円/8回
リゼクリニック 79,800円/5回
12,700円/コース終了後1回
119,600円/5回
19,000円/コース終了後1回
湘南美容クリニック 162,000円/6回 190,750円/6回
ジョウクリニック 80,000円/5回
20,000円/1回
12,800円/5回
32,000円/1回
背中の脱毛コースがあるクリニックは少なかったよ。背中だけの脱毛よりも全身を脱毛するほうがお得になっているんだよ

背中うなじ脱毛のおすすめクリニックは?

背中・うなじを脱毛するなら、アリシアクリニックがおすすめです。

背中脱毛にはアリシアクリニック

背中うなじ脱毛では、アリシアクリニックが最も安くてお得に脱毛する事ができます。

アリシアクリニックはダイオードレーザーの脱毛機になっているため、産毛にも効果的でしっかりと脱毛する事可能です。また背中などの広範囲の脱毛は冷却ジェルを使用する必要がないため、ヒヤっとする事もありません。

他クリニックではあまり無い、脱毛し放題コースもあるので、しっかりと背中うなじの毛をツルツルまで無くしたい方にはオススメです。

背中襟足コース 154,800円/8回
198,180円/脱毛し放題
脱毛機 ライトシェアデュエット(ダイオードレーザー)
剃毛代 背中は無料
冷却ジェル なし
特徴 当日キャンセル無料
剃り残しのシェービング代無料
初診・再診料無料
分割手数料10回まで無料
解約手数料無料

アリシアクリニックの無料カウンセリング予約

>>アリシアクリニックの詳細を詳しく見る

COMMENT