背中脱毛

ブライダル脱毛始める時期はいつがオススメ?回数は何回必要?

女性が一番輝いて見える時の一つに『結婚式』があります。

結婚式は人生でも一大イベントで、とっても大切なものですよね。

結婚式に向けて、ブライダル脱毛をしようと思っている人も多いです。特に背中は普段お手入れしていなかった人でも、ウエディングドレスを着る時のために気にし始めるはず。

そこで気になるのが、ブライダル脱毛はいつから始めるべきなのか?回数は何回受けるべき?といったことだと思います。

この記事では、そのような疑問にお答えしていきます!

ブライダル脱毛とは?

ブライダル脱毛と言う言葉を初めて聞いた方もいるかもしれないので、ご紹介しておきます。

ブライダル脱毛とは、結婚式に向けてムダ毛を綺麗にするために脱毛する事を言います。

ブライダルエステなどと同じように、現在では多くの方がブライダル脱毛をしています。

ブライダルエステとブライダル脱毛をダブルでする人が増えているよ♪

ブライダル脱毛を始める時期は?

ブライダル脱毛を始める時期はいつ頃がいいのかと言うと、早ければ早いほど良いです。

というのも脱毛は1回通えば完了!というわけではなく、2〜3ヶ月に1度のペースで何度か通う必要があります。

そのため、最低でも1年程度はないと完了にはなりません。

エステサロンとクリニックの完了回数

エステサロン クリニック
背中・うなじ 約18回 約8回
約18回 約5〜6回
約14回 約5〜6回

上の表を見ても分かるように、エステサロンの場合はかなりの回数が必要になります。エステサロンで脱毛を完了させようと思うと2〜3年ほどかかるため、ブライダル脱毛に向いているとは言えません。

医療脱毛の場合は5〜6回ほどですが、完了までが早いクリニックだと1年以内に終わる所もるため、ブライダル脱毛にオススメと言えます。

ブライダル脱毛は1年以内だと意味がない?

脱毛完了までに1年程度期間がかかると言う話をしましたが、では1年の期間がない場合にはブライダル脱毛をしても意味がないの?と疑問に思うかもしれませんが、そうではありません。

特に医療脱毛の場合は1回あたりの効果が高くなっています。そのため3回程度脱毛をすると自己処理がいらなくなる方がほとんどなのです。

ツルツルとまではいきませんが、自己処理がいらない程でも十分ムダ毛が薄い綺麗な肌になっているため、ブライダル脱毛をする意味があると言えます。

2ヶ月に1度通う計算で3回レーザー照射を受けるには、単純計算で6ヶ月ほどになります。

結婚式当日まで6ヶ月くらいの期間がある人は、ブライダル脱毛をした方が綺麗にすることができるためオススメです。

ブライダル脱毛で人気のおすすめ部位は?

ブライダル脱毛で人気のおすすめ部位ベスト3は以下になっています。

背中・うなじ ウエディングドレスは背中がざっくり開いているものが多いため、ゲストからは丸見えになっています。処理しておきましょう。
ワキ ワキも見える部位になるため、脱毛しておこうと考える人が多いようです。
顔・腕 顔と腕が第3位になりました。顔は脱毛しておくことで肌トラブルも起きにくくなり、肌のトーンアップにも繋がります。 腕も肩あたりからザックリと出る事になるため、気になる人が多いようです。

ブライダル脱毛をしようとする、ほとんどの人が背中の毛を気にしていると言うことが分かりました。

背中の毛は自己処理をするのが難しく、数日前にシェービングをしてもらう場合、肌トラブルが起きてしまったり赤くなってしまう事があります。

せっかくの結婚式なので、万全の状態で臨みたい。という考えている人は、背中脱毛を早くからしていると、結婚式当日にはツルツルの綺麗な素肌で迎える事ができますね♪

結婚式当日や前日にシェービングするのはリスクが高いよ!

ブライダル脱毛をするメリット

ブライダル脱毛をする事で以下のメリットがあります。

・肌が綺麗になる

・自己処理の必要がなくなる

・肌トラブルがなくなる

・結婚式当日に赤みが出る心配もない

ブライダル脱毛をする事で得られる一番のメリットと言えば、やはり肌が綺麗になると言うことだと思います。

今まで背中の毛はそこまで気にしていなかった。という人でも産毛がなくなる事で肌がワントーン明るくなり、より綺麗に見えます。

そうするとウエディングドレスもさらに映えますし、肌を大胆に出したデザインなんかも着やすくなり、ドレスの選択肢が増えますね。

さらに脱毛でムダ毛をなくしてしまえば、結婚式が終わった後もツルツルな状態が続くため、自己処理の必要もなく綺麗な素肌を維持する事ができますよ。

妊娠中&授乳中は脱毛できない

注意しておきたいのが、妊娠中や授乳中の場合は脱毛できないという事です。

脱毛のレーザーが胎児に影響するからと言うわけではないのですが、妊娠中や授乳中はホルモンバランスが乱れているため、肌が過敏になっています。
そのため、肌トラブルが起こりやすかったり、十分な脱毛効果を得られなかったりします。
そういった事が起きないように、妊娠中や授乳中の脱毛は断られるようになっています。

≫妊娠中は脱毛できない!?契約回数前に妊娠した場合の対処法

子供が産まれる前に脱毛するべき?

ブライダル脱毛をするもう一つのメリットとしては、自分に時間のあるうちに脱毛できるという点です。

妊娠・出産となると、数年間は脱毛をする事ができません。「今は脱毛しなくてもいいか」と思っていても、子供ができるとなかなか自分の時間が取れません。そのため、子供が出来る前に脱毛しておけば良かったと思う人が多いです。

なので子供が出来る前に脱毛しておくのがオススメです。

子供がうまれると時間だけでなく、お金もなかなか使いにくくなるっていうのがホンネだよね…
今の内に綺麗にしておく事で後々も綺麗を維持できるよ!

ブライダル脱毛にオススメのクリニック

ブライダル脱毛をするのにオススメのクリニックは以下になっています。

産毛に効果的なアリシアクリニック

アリシアクリニックは全身脱毛が安い事でも有名ですが、産毛にもしっかりと効果の高いライトシェアデュエットを導入しているため、ブライダル脱毛をするのに最適と言えます。

部位別での施術もできるため、したい部位によって選ぶことができますよ。

詳細ページ公式ページ

ワキ脱毛が安い湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは最大手の医療クリニックになっています。

ワキ脱毛が5回1,000円と安く完了させる事ができるためオススメ。効果の高い医療脱毛を安く済ませる事ができますよ。

詳細ページ公式ページ

エステサロンで選ぶならミュゼプラチナム

脱毛サロンと言えばミュゼと言うほど有名なミュゼプラチナム。

ワキ脱毛が安く、脱毛サロンで迷ったらまずはミュゼのカウセリングを受けてみる事がおすすめ。無理な勧誘などは一切なく、安心して通う事ができますよ。

詳細ページ公式ページ

時間がある人は脱毛サロンで安く済ませるのもありだね!私的には医療脱毛で、ささっと産毛まで綺麗にしてしまうのがオススメ!

COMMENT