リゼクリニック

リゼクリニックの効果は?口コミ評判を徹底調査!

CMで見かけた方も多いかもしれませんが、リゼウォークでお馴染みのリゼクリニックはどんなクリニック?

特徴や取り扱っている脱毛機、料金プラン、サービス、口コミなどを徹底調査しました!

現在13店舗と、提携院が4店舗を展開しています。トライアルセットなどで安く脱毛する事が出来る店舗などもあるので、リゼクリニックに行って見たい方は近くに安くで出来る院がないかチェックしましょう。

大阪の場合、心斎橋院が安く脱毛を受ける事ができるよ!

リゼクリニックってどんなクリニック?

リゼクリニックは現在13店舗を展開しており、【新宿院・渋谷院・大宮院・横浜院・大阪梅田院・心斎橋院・神戸三宮院・京都四条院・名古屋栄院・仙台院・新潟院・広島院・福岡天神院】があります。

スタンダード月額リゼクリニック
全13店舗(2018年5月現在)

おすすめプラン
全身脱毛5回コース
299,000円(税込)
月々6,100円~可能
リゼクリニック

リゼクリニックの脱毛機

リゼクリニックではライトシェアデュエット、メディオスターNeXT、ジェントルYAGの3種類の脱毛機を取り扱っています。

ライトシェアデュエット

ライトシェアデュエットはダイオードレーザーという種類のレーザーを使用していて、毛根に直接熱を与える事で毛根が破壊され、脱毛効果を発揮します。

メディオスターNeXT

メディオスターはメラニン色素に反応するものではなく、肌全体を蓄熱させる事によって毛根を破壊し、脱毛効果が得られます。そのため、日焼け肌や黒ずみが酷い場合でも安心して受けることが可能です。

ジェントルYAG

1064nmと長い波長のジェントルヤグは、奥深くのしつこい毛根部にも、しっかりと反応させ破壊する事が可能です。
日焼け肌や色黒肌の方でも照射する事が可能になっているため、黒ずみが多い部分や、日焼けしてしまった後でも脱毛を受ける事ができます。

3つのメリットを上手に活用して、肌質や部位によって最適な脱毛機で施術を受ける事ができるよ!

どの脱毛機でも追加料金などはかからないため、本当に適している脱毛機で受ける事ができるのはリゼクリニックの特徴です。

リゼクリニックの特徴

リゼクリニックには7つの特徴があるよ!
―リゼクリニックの特徴―

①.追加料金0への取り組み

②.医師+女性スタッフによるカウセリング

③.3種類のレーザー脱毛機

④.コースの有効期限が長い

⑤.予約が取りやすい

⑥.トライアルプランで安く脱毛可能

⑦.肌トラブル時は完全無料保証

それぞれ詳しく見ていきます。

①.追加料金0への取り組み

リゼクリニックでは追加料金が0になる取り組みを行っています。他クリニックではかかる事が多いですが、リゼクリニックは以下が無料になっています。

◎ 予約キャンセル料 ◎ シェービング代
◎ コースの解約手数料 ◎ 初診・カウセリング料
◎ 店舗移動無料 ◎ 3種類の脱毛機の選択

♢予約キャンセル無料
リゼクリニックでは、急に予定が入り行けなくなった場合などでも当日キャンセル料は一切かかりません。多くのクリニックでは当日キャンセルの場合一回分消化扱い・キャンセル料発生という形なので、急な予定変更が多い方や、子育て中の主婦の方は子供が急な発熱などで行けなくなる事が多い人は、とても助かりますよね。

♢シェービング代無料
背中やOライン、うなじなど自分で確認しにくい場所なんかは剃る事が難しいですよね。リゼクリニックではシェービング代が無料になっているので、剃りにくい場所は看護師さんにやってもらう事ができます。万が一剃り残しがあってもシェービング代無料なので安心です。

♢コースの解約手数料無料
コースの途中で引っ越す事になったり、解約したい!と思った場合でも、手数料などは一切かからないため、安心して解約する事が可能です。

♢初診・カウセリング無料
病院でかかる初診料やカウセリング料は一切かかりません。気になっているけど、取りあえずカウセリングだけ受けてみたい!といった場合でも無料なので、気になった場合はカウセリングを受けてみるようにしましょう。

♢店舗移動無料
カウセリングを受けた店舗でなく、別の店舗に移動する事も可能です。無料で移動できるので、新店舗や予約が取りやすい店舗がオススメです。

♢3種類のレーザー脱毛機の選択無料
クリニックによっては「この脱毛機を使う場合は別料金になっています」というところもあります。リゼクリニックの3種類の脱毛機はすべて無料で出来るので、安心です。

リゼクリニックの0への取り組みは患者にとって嬉しい事ばかり♪

②.医師+看護師によるカウセリング

リゼクリニックでは、医師と看護師によるしっかりとしたWカウセリングを行っています。看護師さんだけでは不安…という方でも、医師によるカウセリングの時にしっかりと悩みや心配事などを聞くことが出来るため安心ですね。

万が一肌トラブルが起きてしまった場合の対処法などについてもしっかりと聞いておくようにしましょう。

③.3種類のレーザー脱毛機でツルスベに

前述もしましたが、リゼクリニックでは3種類のレーザー脱毛機を導入しているため、本当に最適なもので脱毛をしてもらう事が可能です。

一言に毛質と言っても、脇やVIO、顔など脱毛する部位によって異なります。すべて同じ脱毛機でするのではなく、最適なものを選択してもらえるので安心ですね。

レーザー脱毛機が3種類もある所は少ないんだよ!

④.コースの有効期限が長い

ほとんどのクリニックでは有効期限が2~3年ほどの所が多い中、リゼクリニックでは5年間という長さの有効期限があります。

なので「子育て中で頻繁に通えるか不安…」「妊娠してしまった場合はどうしよう」と言った不安も心配ありません。5年間の内に5回程度を終えれば大丈夫なので期限を過ぎてしまったという人はほとんどいません。

2~3年だと通えない場合もあるけれど、5年もあれば十分という人が多いよ!

⑤.予約が取りやすい

リゼクリニックでは独自の予約システムを導入しているため、予約が取りやすくなっています。

また、今通っている院の予約が取りにくくなってきたな…と感じた場合は別の院に移動する事も可能です。現在新店舗が続々とオープンしていってるので、比較的予約は取りやすくなっています。

⑥.トライアルプランで安く脱毛が可能

リゼクリニックでは、トライアルプランで安く脱毛を受ける事が可能な店舗がいくつかあります。

例えば通常価格の場合5回18,800円するワキ脱毛トライアルプランの場合4,900円で受ける事ができます。とてもお得になっているので、対応しているクリニックがあればラッキーですよ。

トライアルキャンペーン実施店舗
仙台院・大宮院・心斎橋院・広島院

⑦.肌トラブル時は完全無料保証

脱毛効果が高い医療脱毛は、少なからずリスクは伴います。

火傷などの治療費や薬代はもちろん無料になっていて、毛が増えてしまったり太くなってしまった場合には1年間の追加照射を無料で受ける事ができます。打ち漏れがあった際にも4週間以内に連絡すれば無料で再度照射してもらう事が可能です。

他クリニックではない、確かな安心の保証になっています。

医療脱毛を受けるときは万が一のトラブル時の対応もしっかりと確認しておく必要があるよ!

以上7つの特徴・魅力があり、リゼクリニックは選ばれています。

リゼクリニック公式サイトはこちら

リゼクリニックの口コミ・評判は?

リゼクリニックに通っている人の口コミはこちらになります。

他のクリニックで脱毛をしていた時には、きちんと剃っていっても剃り残しがあると言われて料金を請求されていました。
リゼクリニックは無料なので、毎回助かっています。
特に背中やVIOは剃りづらいので看護師さんに処理してもらう事をおすすめします!
効果も高く、看護師さんの対応もとても良いです!

エステサロンからの乗り換えでリぜにしました。
まず医師としっかりカウセリング出来たのがとてもよかったのと、看護師さんの対応も良くリゼに決めました。
予約平日はとても取りやすく、脱毛効果もしっかりとあり大満足。
当日キャンセルやシェービング代がかからないところがとても良心的だなと感じています。

脱毛効果も良く、施術を担当してくれている看護師の対応も良いのですが、受付の対応が最悪。
愛想は全くなし。私語が多く声もでかい。
脱毛効果や看護師の対応が良いだけに残念です。

予約が取れない。
平日の夜や土日祝はほとんど取れません。
ラインで連絡が来るけど、それもなかなか。残念。

リゼクリニック口コミまとめ

評価の高い口コミ
 脱毛効果が高い
 キャンセル料やシェービング代が無料なのがいい
 看護師さんの対応が丁寧
 予約が取りやすい

評価の低い口コミ
× 受付の対応が悪い
× 予約が取りにくい

リゼクリニックでは、「脱毛効果が高い」「シェービング代・当日キャンセルが無料が嬉しい」といった口コミが目立ちました。

また、施術を担当してくれる看護師さんの対応が良いという口コミ数も多く、施術担当なので特に嬉しいですよね。安心して施術を任せる事ができます。

しかし一方では「受付の対応が悪い!」「予約が取りにくい」と言った口コミもありました。特に受付の対応について書いている口コミ数は多く、対応が悪い店舗があるのは事実のようです。看護師さんの対応が良いから施術は安心する事が出来ますが、受付の方が不快に感じる場合も多いようです。

予約に関しては、「予約が取りやすい」と言った口コミと「中々予約が取れない」と言った口コミに分かれました。これは通っている店舗や平日に予約をしているかの違いになります。土日祝しか通う事ができない場合は少し厳しいかもしれませんが、ラインなどで空き状況の連絡が来るので、すかさず予約をすれば行く事も出来そうです。

さらに店舗が増えていく事が予想されるので、新店舗は狙い目だよ!

リゼクリニックは追加料金がかからず良心的

リゼクリニックの特徴や口コミについて紹介してきました。

リゼクリニックは追加料金がかからず良心的なクリニックのため、多くの人に指示されていました。また、「打ち漏れなどがあった時にもスムーズに対応してくれた」と対応も良く、安心して通う事ができるクリニックです。

新店舗も増えていっているので予約が取りやすく、脱毛をするなら今がオススメですよ。

リゼクリニック店舗一覧

新宿院 渋谷院
東京都新宿区西新宿7-10-19
西新宿ビル4階
東京都渋谷区神南1-16-3
ブルヴァールビル4階
大宮院 横浜院
埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-209
グランディ桜木ビル5階
神奈川県横浜市西区北幸2-10-50
北幸山田ビル3階
大阪梅田院 心斎橋院
大阪府大阪市北区梅田2-1-21
レイズウメダビル10階
大阪府大阪市中央区南船場4-10-13
HUQUE Building南船場5階
神戸三宮院 京都四条院
兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-14
三宮スカイビル4階
京都府京都市下京区鶏鉾町493
ムーンバットビル5階
名古屋栄院 仙台院
愛知県名古屋市中区錦3-22-26
名古屋スルガビル3階
宮城県仙台市青葉区本町2-4-8
510ビル3階
新潟院 広島院
新潟県新潟市中央区下大川前通七ノ町2230-37
メゾンソレイユ2階
広島県広島市中区中町7-41
広島三栄ビル4階
福岡天神院
福岡県福岡市中央区天神3-4-2
高橋天神ビル3階

リゼクリニック無料カウセリングはこちら

RELATED POST