背中脱毛

背中脱毛のメリットやデメリットは何?背中脱毛で悩んでいる方は必見です

案外放置している人が多い背中のムダ毛。

見えにくい箇所という事もあって、自分の背中の毛がどれくらいあるのかを理解していない人も多いですよね。

背中が見える服や水着を着た時に彼氏や友人に刺激されて、初めて背毛に気付くと言う人もいるそうです。

ここでは、そんな背中脱毛をするメリット・デメリットについて詳しくご紹介していきます。

最近は背中脱毛をする人が増えているんだよ♪

背中脱毛の範囲は?

背中脱毛では多くのサロンやクリニックで、背中上・背中下などと分けられている事があります。

服などで見える部分は上のみですが、水着を着る場合は下(腰)部分も見えますし、どちらがのみツルツルでは違和感もあるため、 背中全体を脱毛する事がオススメです。

ちなみに、背中脱毛にうなじは含まれていないので、うなじも一緒に脱毛すると、より綺麗に仕上がります。

背中脱毛をするデメリットとは?

では背中脱毛をする上でのデメリットとなる点は何でしょうか?

費用がかかる

背中脱毛には費用がかかってしまいます。

背中脱毛のみで5万~10万円ほどかかると思っておいたほうが良いでしょう。

背中脱毛のみでは逆に高くなってしまう事もあり、他の部位も脱毛する予定があるのなら、全身脱毛の契約をするほうが安くお得に脱毛する事が可能です。

完了までに1~2年はかかる

脱毛は1度通ったら完了というわけではなく、最低でも5~6回(医療脱毛の場合)は通う必要があります。そのため1~2年はかかるという事を知っておきましょう。

エステサロンの場合はさらに医療脱毛の2倍程度の回数と期間が必要になるため、早く終わらせたい方は医療脱毛がオススメです。

≫背中脱毛は効果が出にくい?ツルツルには何回必要?サロンとクリニックを比較

脱毛店舗まで通う必要がある

自己処理だと自宅でする事ができますが、脱毛をする場合店舗まで通う必要があります。

1度ではなく完了まで数回通う必要があるため、脱毛の時間をとらなければなりません。

痛みがないわけではない

現在の脱毛機は色々な種類のものが出ていて、痛みを抑えるような脱毛機もあります。

エステサロンの場合、痛みが少ない事で有名ですが痛みが全くないわけではありません。

医療脱毛の場合、効果は高い分エステサロンよりも痛みはあります。痛みがどうしても心配な方はエステサロンに通うか、医療クリニックで麻酔をしてもらいましょう。

背中脱毛ではこのようなデメリットがあるんだね…

背中脱毛をするメリットは?

背中脱毛をする事で以下のメリットがあります。

自己処理の必要がなくなる

背中は剃りにくい部位という事もありますが、背中の開いている服を着る時や、水着を着るときには剃っていた人がほとんどです。

しかし脱毛をする事によって、自己処理の必要がなくなるため楽になります。

背中ニキビができにくくなる

背中の産毛がなくなる事によって、背中ニキビもできにくくなり、肌もきめ細かく綺麗になります。

ムダ毛に皮脂が詰まる事がなくなり、背中ニキビがあった人もマシになるなどの効果を得ることができます。

ムダ毛を気にすることなく水着や背中のあいた服を着られる

背中のムダ毛がなくなる事によって、背中が空いている服や水着の時もムダ毛を気にする事なく着られるようになり、自分に自身がつく事も多いです。

また、結婚式でウエディングドレスを着る時にも背中の毛を心配する必要もなくなります。
今、背中脱毛はブライダル脱毛でも人気が高い部位になっています。

≫ブライダル脱毛を始める時期はいつがオススメ?回数は何回必要?

肌が傷付かない

脱毛をする事で自己処理をする必要がなくなるため、肌を傷つけることもなくなります。

背中などは自己処理がしにくい部位のため、知らず知らずのうちに肌を傷つけてしまっている可能性が高いです。

背中脱毛をする事によって多くのメリットが感じられるんだよ♪

背中脱毛はするべき?

さまざまなメリットとデメリットがある背中脱毛ですが、背中脱毛はするべきか?と悩んでいるなら、背中脱毛はして損はないと思います。

確かに少し時間や手間・お金はかかりますが、背中の毛は自己処理もしにくい部位ですし、自分では気づいていなくても結構見えています。

せっかくオシャレをして綺麗に化粧をしていても、背中の毛がボーボーだとちょっと残念に感じませんか?

脱毛をする事によって、後ろから見てもスキのない綺麗な背中美人になりましょう。

>>背中脱毛におすすめの医療クリニックを見る<<

COMMENT