湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニックVIO脱毛の照射範囲・体勢・料金まとめ

湘南美容外科クリニックのVIO脱毛は6回58,000円と安いため人気が高くなっています。

でも実際には効果はどう?VIO脱毛は痛いって聞くけど我慢できないほどの痛みなの?VIO脱毛施術時はどんな体勢で行うの?施術範囲は?

など色々と不安な点がありますよね。脱毛効果や痛み具合は、扱う脱毛機によっても異なります。

実際に湘南美容外科クリニックでVIO脱毛をしている管理人が湘南のVIOをまとめました✨

湘南美容外科のVIOの照射範囲は?

湘南美容外科のVIO照射範囲は絵のようになってます。

しかしこれは、ハイジニーナコースの場合になります。Vライン単体での契約の場合、横5cm×縦8cm内の照射はできなくなっていますつまり、Vラインのみの契約の場合はハイジニーナにする事ができなくなっています。

では逆にハイジニーナコースにした場合、必ずハイジニーナにしなくてはいけないのか?と不安に感じるかもしれませんが、その必要はありません。

ハイジニーナコースの場合、Vラインを無毛(ツルツル)にする事もできますが、希望の形に整えて残す事や、毛を薄くするだけなど、自身の希望のVラインにする事が可能です。

看護師さんが聞いてくれるので、希望を伝えるようにすると大丈夫ですよ☺

Iラインは粘膜ギリギリまで照射してくれる

湘南美容外科では、粘膜ギリギリまで丁寧に照射してくれるよ!対応は満足する人が多いのではないかな?

「Iラインは1本も残さずツルツルにしたい」と考えている方も多いのではないでしょうか?私もIラインの毛は残さずツルツル派ですが、湘南美容クリニックではIラインの毛を粘膜ギリギリの所まで丁寧に照射してもらえます。

なんか、こっちが申し訳なくなるくらい隅々まで丁寧に施術して下さって、少し感動しました(/_;)嬉

私は脱毛サロンでも全身脱毛を2~3年程度通っていましたが、その時よりも明らかに丁寧にレーザー照射してもらえて、とっても気分が良かったです。

もちろん店舗や施術担当者によって差は生じると思いますが、スタッフの方皆さんきちんと対応してくれるので、私の感想としてはすごく丁寧だったといったものです。

鼠径部は省かれるみたい

ハイジニーナコースのVIO脱毛ですが、すごく広範囲を照射してもらえます。簡単に言うとパンツライン(パンツが当たっている部分ほとんど)をレーザー照射してもらう事ができます。あ、お尻は照射範囲外です。

しかし、契約書に書かれていたのは『ハイジニーナコース(鼠径部除く)』でした。鼠径部って足の付け根の事ですね。

まぁ、鼠径部はがっつり毛が生えている人も少ないと思うので、そこまで気にする人もいないかもしれませんが、一応範囲外という事でお伝えしておきます。

湘南美容クリニックVIO施術時の服装・体勢は?

VIOって全身脱毛の中でも一番恥ずかしい部位ですよね。どんな体勢で行うのか不安です。

湘南美容クリニックでは、まず用意されている紙パンツを履くように指示されます。ちなみにVIOの脱毛のみでもガウン(体にまくタオル)は用意されますので、紙パンツに履き替え上の服は着たままガウンを着ます。

施術はVライン→Iライン→Oラインの順に行われます。

Vライン 仰向けに寝転んだまま少し足を開き施術します。
Iライン 一度足を立てて横に倒す、いわゆる「命ポーズ」で片方ずつ施術します。
Oライン どちらかに横向になり、看護師さんが指で広げながら施術します。

湘南美容クリニックのVIO脱毛時の体勢👇

引用元:湘南美容クリニック公式サイト

湘南美容クリニックでは紙パンツが用意されていますが、施術開始になるとすぐに両端を破られるので丸見えです。

なのであまり紙パンツの意味はないです(笑)それでも紙パンツがあるほうが安心できる方が多いので、クリニック側の配慮ですね☺︎

Iラインの時が一番恥ずかしいかと思います。私も初めての時は恥ずかしすぎて嫌でしたが、それも数回通えば慣れます(笑)慣れって本当スゴイですね!

脱毛が始まったら痛みを我慢するのに必死で恥ずかしさなんて忘れる!と言う人もいるよ!
痛みには個人差があるけれど、痛みはあると思っておいたほうがいいね。

湘南美容外科は生理中でも脱毛できる

vio脱毛日に生理になってしまう事もありますよね。湘南美容外科はもし生理になってしまっても脱毛施術を受ける事が可能になっています。

脱毛条件としてはタンポンを入れる事です。施術前にタンポンを入れて洗浄しておくようにしましょう。

2日目や3日目などで経血の量が多すぎる場合などは、スタッフの方に聞くと対応してくれるので相談するようにしましょう。生理であっても院まで行かないとキャンセル扱いになってしまうので注意してください。

VIO脱毛の照射間隔は?6回は最短何か月?

湘南美容クリニックでは、部位により照射間隔が決められています。照射間隔は毛周期の関係により決められていて、一番効果の出やすい期間をあける事になっています。

  • 照射2回目    ・・・2ヶ月
  • 照射3~4回目 ・・・3~4ヶ月
  • 照射5回目以降・・・6ヶ月以上

この照射間隔をあけないと次回の予約が取れなくなっています。

これをふまえた上で、湘南でVIO6回脱毛が完了するのは最短で1年8ヶ月かかるという計算になります。

最短でこれくらいなので、予約の関係なども考えて2年近くはかかると思っておいたほうがいいと思います。

さらにIラインやOラインを無毛のツルツルにしたい場合はさらに2~4回程度回数を追加する必要があるので、その分期間も長くなります。

VIOラインの剃り残しがあった場合は1部位500円

基本的には事前に自己処理をしてきてくれと言われます。

しかしOラインなどは特に自分で見れない場所なので剃り残しが多いかと思います。そういった場合湘南美容クリニックでは、

  1. 剃り残し部分を避けて照射
  2. 1部位500円でシェービングしてもらう

この2つから選ぶことになります。

1部位というのは、V+Iラインで1部位、Oラインで1部位になります。つまりVIOに剃り残しがあった場合最大で1,000円のシェービング代がかかる可能性があります。

Oラインはお尻の穴周りですが、意外にも範囲が少し広くてお尻の少し上の方も照射してもらえるので、忘れずに処理しよう!

IラインやOラインを自分で処理するのが怖いからスタッフさんに任せたい!という人は、事前にシェービング希望で予約を取る必要があります。

ネットで予約する場合は初回(カウンセリング当日にする場合)は補足爛に記入を、2回目以降のネット予約は『シェービングを希望する』のところにチェックをするとシェービング込みの時間を予約してくれますよ。

電話で予約する際は、『シェービング希望します』と伝えるようにしてくださいね。

シェービング希望の旨を伝えずに、自己処理なしで来院すると施術時間が足りなくなり、最悪の場合、最後まで照射してもらえない可能性もあるので注意しましょう。

湘南美容外科のvio脱毛料金は?

ハイジニーナVIO脱毛コース料金

1回 14,580円
3回コース 29,800円
6回コース 58,000円

Vライン・Iライン・Oライン単体料金

1回 6,070円
3回コース 17,410円
6回コース 28,750円

 

VIO料金は他クリニックに比べても安くてお得にする事が出来ますよ♪

湘南美容クリニックの脱毛効果はスゴい!

私は実際に湘南美容外科でVIO脱毛をしています。アレキサンドライトレーザーで6回コースを契約し、現在1回目が終了しました。

医療脱毛であっても1回では脱毛効果を得ることが難しいと言われているのにも関わらず、湘南美容外科でのVIO脱毛は1回目から目に見える効果がありました!下記の写真をご覧ください。

毛量も減り、毛質も柔らかくなってきたんだよ♪

上の写真はVIO脱毛前と、VIO脱毛1週間後、11日後の写真になっています

この写真でも分かるように毛がなくなっています。だいたい1週間過ぎたあたりからムダ毛がポロポロと抜け始めました。この調子でいけば、6回照射が終わる頃にはツルツルになっているかも☺と期待満々です♪(Vラインはほど毛をほどよく残す予定です)

このように、湘南美容クリニックでのVIO脱毛は効果が高いと言えます。

【VIO脱毛レポ】湘南美容外科クリニック1回目の効果(経過写真付き)湘南美容外科クリニックにて、VIOの医療脱毛1回目を体験してきました☺ 思っていたよりも効果が高く、施術後1~2週間...

VIO脱毛は特に痛みを感じやすい部位

VIO脱毛は体の脱毛の中でも特に痛い部位として有名です。

その理由としては濃い毛が密集しているということ、骨が違いということなどが原因として挙げられます。

レーザー脱毛器の種類により痛みは異なる

湘南美容クリニックには『アレキサンドライトレーザー』と『ウルトラ美肌脱毛』という2種類のレーザー脱毛機があります。

アレキサンドライトレーザーはジェントルレーズという脱毛器で、主に毛根をターゲットにして脱毛効果を得るため、毛抜きで毛を抜かれたような痛みが生じます。

ジェントルレーズプロってどんな脱毛機?効果や痛みは?ジェントルレーズプロってどんな脱毛機?痛みや、脱毛効果はどう? 日本で最も多くのクリニックで導入されている『ジェントルレーズ』『ジ...

一方ウルトラ美肌脱毛器は、主にバルジ領域という毛を再生する部分をターゲットにしていて、バルジ領域は毛根よりも浅い(肌表面に近い)場所にあるため、毛根をターゲットにしているアレキサンドライトレーザーよりも痛みが少なくなっています。このような脱毛器の種類を蓄熱式脱毛器と言います。

【医療脱毛】蓄熱式脱毛器効果のすべて|痛み、デメリットは?メディオスターやソプラノアイスプラチナムなど、医療用の蓄熱式脱毛器をクリニックなどで進められたり、扱っているところも多くなってきています...

レーザーの種類により痛みにも差が出てきますが、私は痛みが強く出やすいと言われている「アレキサンドライトレーザー」でVIO脱毛を受けましたが、思っていたよりも痛くなくて全然我慢できる程度で驚きました!

例えるなら、針でチクっと刺されたような痛みが数回ある程度です。

その中でもVラインが一番痛みを感じやすかったですが、Vラインを過ぎたら痛みはほぼ感じる事も無く一瞬で終わりました。

もちろん痛みの感じ方には個人差があるので一概には言えませんが、私は比較的毛深いほうなので、多くの方は大丈夫かと思います。まぁウルトラ美肌脱毛器にすれば本当に痛みが少ないので、痛みが心配な方は迷わずウルトラ美肌脱毛器にすればいいと思いますよ♪

湘南美容外科の脱毛機はどっちがオススメ?特徴・効果・違いを徹底調査湘南美容外科クリニックでの医療脱毛は、低価格でする事ができ、店舗数も70店舗以上あるため通いやすく、人気のクリニックになっています。 ...

まとめ

湘南美容クリニックは照射範囲も広く、粘膜もギリギリまで照射してくれます。紙パンツも用意されていて、患者への配慮もしっかりとしているクリニックです。

脱毛効果も高く、痛みは多少ありますが安くて効果のある脱毛をしたい!と考えている方にはおすすめのクリニックになっています。

迷っているかたは、まずはカウンセリングで話を聞いてみるだけでも良いと思います。親身になって話を聞いてもらう事ができるので安心して色々質問する事ができますよ☺

湘南美容外科クリニック公式サイトを見る
湘南美容クリニックの口コミまとめ

 

【口コミレポ】湘南美容外科で顔脱毛!ウルトラ美肌脱毛機の効果を公開湘南美容クリニックで顔脱毛のカウセリング、当日脱毛を体験してきたので、今回はネット予約のやり方~カウンセリング当日の流れ、当日施術はどの...
湘南美容外科の脱毛機はどっちがオススメ?特徴・効果・違いを徹底調査湘南美容外科クリニックでの医療脱毛は、低価格でする事ができ、店舗数も70店舗以上あるため通いやすく、人気のクリニックになっています。 ...
湘南美容外科クリニックのキャンペーン・乗り換えトライアルまとめ湘南美容外科のお得なキャンペーン【2019!】 湘南美容外科クリニックのとってもお得なキャンペーン情報を2019年7月最新でご紹介しま...
湘南美容外科の評判は悪い?脱毛を利用して感じたデメリットまとめ全国展開している湘南美容クリニック。(旧:湘南美容外科クリニック) レーザー脱毛が安価でできる他、効果も高く大変人気になっています...
RELATED POST

COMMENT