湘南美容クリニック

湘南美容クリニックのレーザー脱毛解約手順流れ|手数料はかかる?

湘南美容外科クリニックのレーザー脱毛を契約したけれど、通う時間がなくなったり他のクリニックに移動したい、妊娠して長期通えなくなるからなどの理由で解約したい!と思う事もあると思います。

レーザー脱毛を契約したけど、やっぱり解約するという人は結構たくさんいます。

そんな解約時に気になるのが
・解約時の手数料の有無
・解約の流れ
・引き留められるのか?
・お金は帰ってくるのか?
などかと思います。

そこで、当サイトの管理人が湘南美容外科クリニックの解約方法について湘南のスタッフさんに聞くなどして詳しく調べてみた結果をご紹介しますね☺

湘南美容クリニックは手数料が無料で解約できる!

湘南美容外科クリニックでは解約手数料がかかりません。しっかりと残り回数分の施術料金を返金してもらう事が可能になっているので、解約したい!と思った場合でもコースの場合回数が1回でも残っていたら手数料無料で返戻金があります。

解約金や違約金などが発生するサロンやクリニックが多い中、この神対応は嬉しいポイント♪湘南美容クリニックが選ばれている理由の一つでもあるよ!

コースの残り回数分が返戻される

6回コースで契約している場合、2回施術が終わっていて残り回数が4回ある状態で解約すると、施術1回あたりの料金×4回分が返金されます。

施術1回あたりの料金は脱毛支払い料金を契約回数で割って計算します。

例えば全身脱毛6回コースでを348,000円で契約している場合348,000÷6=58,000となるので、1回あたりの施術料金は58,000円という事が分かります。

残り回数が4回の場合、58,000円(1回あたりの施術料金)×4(残り回数分)=232,000円となり、返金額は232,000円という事になります。

契約後8日以内ならクーリングオフも対応

契約してから、8日以内(契約日も含む)に解約したい!となった場合、クーリングオフを適用させる事ができます。

湘南美容クリニックでクーリングオフ制度を適用させる場合、

  1. 契約から8日以内
  2. 1ヶ月以上の契約
  3. 5万円以上の契約

以上を満たしている場合にクーリングオフをする事ができます。

契約したけど家に帰って冷静になって考えてみたら、やっぱり解約したい!となった場合はすぐに連絡を入れる事が大切です。8日を過ぎるとクーリングオフは適用できなくなってしまいます。

クーリングオフをする場合は、電話だけではする事ができません。書類でのやり取りになります。まずはコールセンターに電話をしてクーリングオフを適用させたいという旨を伝えましょう。

湘南美容外科クリニックコールセンター
℡:0120-489-100
受付時間:10:00~23:00

 

湘南美容外科クリニック脱毛解約の流れ

湘南美容外科クリニックのレーザ―脱毛解約時の流れは以下のようになります。

  1. 湘南美容外科総合コールセンターに電話
  2. クリニックにて解約書類への記入
  3. 指定口座に返金(2~3週間程度)

1.湘南美容外科の総合コールセンターに電話

まずは、総合コールセンターに電話をして解約したいという事を伝えましょう。

湘南美容外科クリニックコールセンター
℡:0120-489-100
受付時間:10:00~23:00

解約するには来院する必要があるので、希望の日時を予約します。

2.クリニックにて解約書類への記入

クリニックへ来院したら、解約書類を記入します。

解約時に必要なもの

  • 契約書
  • 印鑑(シャチハタ不可)
  • 返金用通帳(口座番号が分かればOK)
  • クレジットカード(支払いがクレジットカードの場合)

印鑑はシャチハタは不可なので注意しましょう。返金用通帳は銀行口座が分かれば大丈夫なので、銀行カードのみでも可能です。

書類を記入して印鑑を押すだけの簡単な作業のため、すぐに手続きが完了します。

3.指定口座に返金される

解約手続きから、約2~3週間程度で指定口座に返金されます。

2~3週間経過しても一向に返金されない場合は一度、湘南美容外科クリニックのコールセンターへ連絡してみるようにしましょう。

解約してから暫くは、きちんと振り込みがあったかの確認をするようにしよう!

湘南美容外科クリニック脱毛解約時の注意点

1.一度解約した部位は再度契約する事ができない

湘南美容外科クリニックでは、一度解約した部位を再度契約し直すという事ができません。

どういう事かと言うと、例えばVIOを契約していたが解約した場合、VIOを再度契約する事ができません。VIO以外の部位(全身や顔)は再度契約できるのですが、全身脱毛でVIOが含まれているコースなども契約できなくなるので注意が必要です。

湘南美容外科クリニックではコースの有効期限などがないため、いつでも休止させる事ができます。妊娠したから・仕事が忙しいから、などの理由で解約を考えている場合は今一度考えてみましょう。

解約をすると再度契約する事はできないため、休止させておくほうが良いのか?あなたのプランに合わせる事が大切です。

2.振り込み手数料やローンの手数料は自己負担

湘南では解約手数料などは一切かかりませんが、振り込みの際にかかる手数料や、医療ローンの手数料などは自己負担になるので注意しましょう。

ローン会社によって手数料は異なりますので、一度ローン会社に連絡をして料金を確認してみてください。

3.多少は引きとめられる事も

医療機関なので強引に引き留められる事などはありませんが、理由などは聞かれます。

人によっては、有効期限がないので休止をされていては?と言われる場合もあるようです。しかし「それでも解約します」と答えると、それ以上言われることもなく無事解約する事ができるため安心してくださいね。

まとめ

湘南解約まとめ
  1. 解約手数料、違約金無料
  2. 中途解約可能
  3. 8日以内ならクーリングオフ対応
  4. 解約にはまずは電話を
  5. 一度解約すると同じ部位は再度契約できない
  6. 振り込み手数料などは自己負担
  7. コースの有効期限がなし

湘南美容外科の解約方法についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

脱毛は完了まで数回通う必要があるため、今後の予定も立てにくいですが湘南美容外科は解約手数料がかかりませんので、施術していない料金分はきちんと返金され安心です♪

湘南美容外科クリニックを見る

RELATED POST

COMMENT