湘南美容クリニック

湘南美容外科の脱毛機はどっちがオススメ?特徴・効果・違いを徹底調査

湘南美容外科クリニックでの医療脱毛は、低価格でする事ができ、店舗数も70店舗以上あるため通いやすく、人気のクリニックになっています。

そんな湘南美容外科の医療脱毛には「アレキサンドライトレーザー」、「ウルトラ美肌脱毛」、「メディオスター」の3つの種類があります。

メディオスターは男性のみとなっているため、女性の場合は2種類から選ぶことになりますが、どちらがいいのか悩んでしまう人も多いのではないでしょうか?

どちらもメリットやデメリットがあるため、あなたの脱毛したい部位や、どのような効果の出方がいいのか、痛みには強い方なのか?などと比較して決めてくださいね♪

メディオスターも含めた湘南美容外科の3種類のレーザー脱毛機について、詳しくご紹介していきます。

湘南美容外科の脱毛機、特徴や効果

湘南美容外科の3つの脱毛機の特徴、それぞれの効果や、痛さについて紹介して行くよ!

アレキサンドライトレーザー

アレキサンドライトはジェントルレイズという脱毛機の種類で、日本での導入率が一番多い定番レーザー脱毛機種になっています。

アレキサンドライトは黒いメラニン色素に反応して脱毛効果を得るため、濃い毛などは効果を実感しやすくなっています。だからと言って薄い毛には効果がないというわけではなく、薄い毛にもしっかりと脱毛効果を発揮させてくれます。

アレキサンドライトは円形のスポットで照射していきます。従来機種に比べスポットサイズも大きくなり広範囲のメラニン色素に対して効率よくアプローチできるようなりました。

独自の冷却装置がついているためジェルを塗る必要がなく脱毛をする事ができます。しかし照射時にバシュっと結構大きめな音がする事が特徴的です。初めて脱毛する時はその音の大きさに驚くかもしれませんが、次第に慣れてきます。

日本で多く導入されている脱毛機なだけあって、脱毛効果は保証されています。

アレキサンドライトの特徴
メラニンに反応 日本でも定番の脱毛機
円形のスポット ジェル不要
大きな照射音がある 脱毛効果が高い
痛みが強い 毛が抜け始めるのが早い
アレキサンドライトレーザーは実績も多く、高い脱毛効果があると口コミでも人気です!

しかし、その分痛みも伴うのが現状…そして照射口が円形なので照射漏れも起こりやすくなってしまいます。

ウルトラ美肌脱毛機

ウルトラ美肌脱毛機は湘南美容外科独自の脱毛機になっていて、メラニン色素と毛の発毛を促しているバルジ領域にIPLレーザーを反応させて脱毛効果を得る方法です。

従来の脱毛機では1種類の波長しか出せなかったのですが、このウルトラ美肌脱毛機は4つの波長を同時に出す事ができるため、さまざまな長さの波長により多くの毛に反応させる事が可能になっています。

肌を−10度に冷却させながらバルジ領域にIPLを照射させていくため、より安全で痛みの少ない脱毛方法になっています。

またIPLはエステサロンでも使われていて、美肌効果も期待できます。主に赤ら顔やくすみ肌、毛穴やニキビ痕などにも効果的とされています。

ウルトラ美肌脱毛機の特徴
バルジ領域に反応 SBCオリジナル脱毛機
長方形の照射口 ジェル必要
痛みが少ない 美肌効果
4種類の波長 施術時間が短い
ウルトラ美肌脱毛はSBCオリジナル脱毛機でとにかく痛みが少なくなっています。

どこの店舗でも置いているわけではなく、ない店舗もあるようです。

美肌効果があるため、顔脱毛にウルトラ美肌脱毛機を選ぶ人が多くなっています。照射口が長方形のため照射漏れは少なくなっています。

メディオスター NEXTPro

メディオスターNEXTProは湘南美容外科では、男性のみ使用可能な脱毛機になっています。そのため湘南美容クリニックでは女性はメディオスターを使う事ができません。

メディオスターもウルトラ美肌脱毛同様、バルジ領域に反応させて脱毛効果を得る方法です。しかしウルトラ美肌脱毛はIPLレーザーだったのに対し、メディオスターはダイオードレーザーになっています。

メディオスターはバルジ領域にのみ働きかける脱毛法のため、肌質や毛質を問わずに脱毛をする事が可能になっています。従来の脱毛機の場合色黒肌ではレーザーが反応してしまう可能性があったため照射できなかったのですが、メディオスターの場合はメラニン色素に反応しないため、男性のような色黒肌の人などでも照射する事が可能になっています。

アレキサンドライトレーザーが点で照射していたのに対し、メディオスターは滑らすように照射していきます。

1ショットでレーザーが出ている時間を長くして、じわじわとムダ毛に反応させるようなカタチになっています。

そのため肌への負担・痛みも従来の脱毛機に比べると比較的押さえる事ができるようになっています。

メディオスターNexTProの特徴
バルジ領域に反応 滑らせるように照射
ジェル必要 痛みが少ない
肌質に関係なく照射可能 濃い毛うぶ毛にも効果的
メディオスターは男性のひげ脱毛などにも効果的で、ひげなどの濃い箇所は痛みを感じやすいから、蓄熱式の脱毛機(メディオスター)が選ばれている事が多いんだよ!

アレキサンドライトvsウルトラ美肌脱毛の比較

湘南美容クリニックには3種類の脱毛機がありますが、前述したようにメディオスターは男性のみになっています。

そのためアレキサンドライトレーザーかウルトラ美肌脱毛機のどちらかを選ぶ形になりますので、2つの比較を表にしてみました。

アレキサンドライト ウルトラ美肌脱毛
脱毛効果 照射後1週間ほどで毛が抜け始める 照射後2~3週間ほどで毛が抜け始める
照射方法 1ショット(点)ずつでの照射 滑らせるように連続照射
ジェル 不要 必要
痛み 感じやすい 比較的感じにくい
照射時間 長い 短い
一度の照射範囲 狭い 広い
美肌効果 ややあり あり
脱毛法 メラニンに反応させ毛根を破壊 毛根のメラニン色素とバルジ領域に反応させ、発毛因子を破壊

アレキサンドライトがおすすめな人

アレキサンドライトは痛みが強く出てしまうというデメリットがありますが、脱毛効果は高く照射後1週間ほどで毛が抜け始めます。

日本でも多くのクリニックで導入されている脱毛機のため、脱毛効果は多くの人が実感しています。

できるだけ早く脱毛効果を実感したい人、痛みに耐えられる人、濃い毛が多い部分を脱毛する人、などに向いている脱毛機と言えます。

わきやひざ下、VIOの脱毛を検討している人はアレキサンドライトだと効果を実感しやすくなっているよ!

でもVIOは凄く痛みを感じやすいから注意してね!私もVIOはアレキサンドライトレーザーで脱毛しているよ!

【VIO脱毛レポ】湘南美容外科クリニック1回目の効果(経過写真付き)湘南美容外科クリニックにて、VIOの医療脱毛1回目を体験してきました☺ 思っていたよりも効果が高く、施術後1~2週間...

ウルトラ美肌脱毛機がおすすめな人

一方ウルトラ美肌脱毛機は最終的な効果はアレキサンドライトレーザーと変わりませんが、効果を実感できるようになるまでには回数が必要になる事がほとんどです。

毛の抜け具合も照射後2~3週間程度経ってからだんだんと抜け落ちていくため、アレキサンドライトレーザーのようなはっきりとした効果は実感しにくいかもしれません。

しかし、回数を重ねる事で最終的な脱毛効果はアレキサンドライトとそこまで変わらず、また痛みもほとんど感じる事がなく、同時に美肌効果を得る事もできます。

できるだけ痛みを抑えたい人、脱毛時間を短縮したい人、産毛をしっかりと綺麗にしたい人、美肌効果も同時に得たい人に向いている脱毛機になっています。

ウルトラ美肌脱毛機はエステ脱毛並みに痛みが少ないから痛みを抑えたい人にはオススメだよ!

顔などの産毛が多い箇所を脱毛したい人はウルトラ美肌脱毛機がおすすめ!私も顔脱毛はウルトラ美肌脱毛機でしているよ!

【口コミレポ】湘南美容外科で顔脱毛!ウルトラ美肌脱毛機の効果を公開湘南美容クリニックで顔脱毛のカウセリング、当日脱毛を体験してきたので、今回はネット予約のやり方~カウンセリング当日の流れ、当日施術はどの...

最後に

湘南美容外科クリニックでの脱毛を検討されている人で、脱毛機で悩んでいる場合、自分で先に決めてしまう必要はありません。

脱毛機を選んでおかないと当日脱毛はしてもらえませんが、医療ローンを組む場合は審査に時間がかかってしまうため、どちらにせよ当日照射をしてもらう事はできません。

まずは無料のカウンセリングに行ってみて看護師さんに相談してみるのが良いと思います☺

湘南美容外科のスタッフは気さくな方が多く話もしやすい印象ですし、脱毛の契約を勧誘されることなどもありません。もちろん契約後に通えなくなったり解約したくなっても解約手数料はかかりませんし、コースの場合残りの回数分の料金も返ってきます。

脱毛の事についても丁寧に説明してくれるため、安心してカウセリングを受けてくださいね♪

湘南美容外科クリニック公式サイト

RELATED POST

COMMENT