湘南美容クリニック

湘南美容外科の評判は悪い?脱毛を利用して感じたデメリットまとめ

全国展開している湘南美容クリニック。(旧:湘南美容外科クリニック)

レーザー脱毛が安価でできる他、効果も高く大変人気になっています。

私も顔とVIO脱毛で現在通ってお世話になっているオススメできるクリニックです^^

しかし、いい点ばかり挙げても通った事がない人にとっては『絶対ウソ!』なんて思う方もいるのでは!?と思い評判の悪い口コミや、医療脱毛に実際に通って管理人が感じたデメリットとなる点を10点ご紹介していきます。

湘南美容外科クリニックでの医療脱毛を検討している方は、参考にしてみてください。

予約が取りにくい

湘南美容クリニックは全国に店舗があり、医療脱毛クリニックの中では最大?と言っていいほどの店舗数があります。(70店舗以上)

しかしその分人気も高く、やや予約が取りにくい店舗もあります。私は平日も通えるため1ヶ月置きや2ヶ月置きに通えているのですが、土日祝日のみしか通えない人はやや予約が取りにくいと感じる事もあります。

また、全身脱毛を契約している人は施術時間が長いため(約2時間)予約が取りにくくなっています。

全身脱毛の契約+土日祝のみの通院となると比較的予約が取りづらくなってしまうので、確認しておきましょう。

全身脱毛を一度に消化せずに、上半身と下半身などに分けて予約をする事なども可能なようなので、うまく予約を取る必要があります。

私のように顔やVIOなどの部位のみでしたら、結構希望日に予約が取れますよ☺

予約をして行っても待たされる事が多い

湘南美容外科は完全予約制になっています。

予約の5分前には来院するように言われますが、早めに来院しても結構待たされることが多いです。平日の朝一番に行っても5~6人程度待っている人がいるほどの人気っぷり。

私はそこまで長い間待たされたことはありませんが、人によっては30分ほど待たされてしまう事もあるようです。

もちろんクリニック側にも色々あるのでしょうが、「完全予約制にしているのなら、もう少し待ち時間を短くしてほしい」というのが利用者としての気持ちですね…

脱毛後に予定が入っている人もたくさんいますので、これはもう少し改善していただけたら嬉しいと思います。

予約キャンセルは3,000円の違約金が発生する

湘南美容クリニックでは予約キャンセルをした場合、3,000円の違約金が発生します。

予約日の前々日23時までにキャンセルの連絡をすると違約金はかからないようになっていますが、当日などに急に予定が入る事なども多くあると思います。

予約キャンセルを無料にしてしまうと、当日に急なキャンセルをする人が増えてクリニック側に損失が出たり、本当に通いたい人が通いにくくなる事などが違約金を発生させている理由のようです。

理由はもちろん分かりますが、できれば違約金は無しが嬉しいです…

剃り残しがあった場合は避けて照射か、1部位500円でシェービング

レーザー脱毛前には事前に自己処理をしていく必要がありますが、湘南美容外科では剃り残しがあった場合は、その箇所を避けてレーザー照射するか1部位につき500円でシェービングをしてもらい、すべてにレーザーを照射するかになります。

全身脱毛をしている人などは、特に気をつけてほしいのが背中やうなじなど自分で自己処理の難しい箇所などは、脱毛の際にシェービング代がかかってしまう事になります。

シェービングをするかは毎回スタッフの方に確認されますが、しなかったら剃り残しの部分は照射してもらう事ができないので、多くの方はシェービングを頼むと思います。

シェービング代が無料になればさらに嬉しいですね。

男性客も来店する

湘南美容クリニックでは、意外にも多くの男性客の方がいます。脱毛以外にも色々なメニューがありますし、男性がいても不思議ではありませんね。

しかし、男性客と同じ待合ですし隣になる事もあるので、気になる方は注意が必要です。

湘南には女性専用院や男性専用院などもあるので、異性のお客がいる事に抵抗を感じる方は専用院を利用する必要があります。しかし専用院はそこまで店舗数が多くないので、通いにくいと感じる場合もあります。

待合を分けるなどの配慮ができれば嬉しいですね。

男性医師による肌確認(VIOも)がある

医療レーザー脱毛は医療行為のため、医師によって肌の状態を確認する必要があります。

湘南美容クリニックでも肌確認はあるのですが、男性医師になる可能性が高いです。(店舗や曜日などにより異なります。)

脱毛の範囲がVIOもある場合、デリケートゾーンも男性医師によって確認されるので、抵抗のある女性は多いかもしれません。

そこまでガッツリ見られるわけではありませんが、やはり男性に見られるのは正直少し抵抗もありますよね。「女性医師がもっと増えてくれればな」と思います。

脱毛施術場所がカーテンでの仕切りのみ

湘南美容外科では、カーテンで仕切られた場所での脱毛施術になります。

完全個室などではなく、本当にカーテンで仕切っているだけという感じです。

前述もしましたが、湘南美容外科では男女一緒になります。という事は、カーテンで仕切られた隣のベットに男性がいる可能性があるという事になります。

全身脱毛やVIO脱毛の時など、抵抗がある人も多いと思います。私も正直初めは「えっ…!?」ってなりました(/_;)

全裸の状態で目隠しされて横になっているのに、隣から男性の声が聞こえてきたら、ちょっとイヤな気になりますよね。場所がないのかもしれませんが、男性が隣にいるのは是非改善してほしいですね。

医療ローン審査に1時間かかる

医療脱毛は結構な金額がするので、医療ローンを利用する人は多いですよね。医療ローンを利用する事で、一気に返済する必要がなくなり通いやすくなります。

湘南美容外科でも医療ローンがあるのですが、審査に1時間程度かかってしまいます。審査に通らないと契約をする事ができないので、待つ必要があります。

万が一、審査に通らなかったら「1時間も待ったのに!?」と結構ショックですよね(*_*)

例えばレジーナクリニックなどの場合は5分程度で審査結果が分かるので、スムーズに契約を進める事ができます。

湘南美容外科でも、もう少し審査の時間が短くなればいいな。と思います。

脱毛器の種類は一度決めたら変更不可

湘南美容外科クリニックでは、「アレキサンドライトレーザー」「ウルトラ美肌脱毛器」「メディオスターNexTPro(男性のみ)」の3種類のレーザー脱毛器があります。

契約時に希望の脱毛器を決めるのですが、一度脱毛器の種類を決めるとコースの途中で脱毛器を変更する事ができなくなっています。

なので、脱毛器はきちんと調べた上で契約する事がオススメです。女性用の脱毛器2つを比較してみたので、ご参考ください。

湘南美容外科の脱毛機はどっちがオススメ?特徴・効果・違いを徹底調査湘南美容外科クリニックでの医療脱毛は、低価格でする事ができ、店舗数も70店舗以上あるため通いやすく、人気のクリニックになっています。 ...

脱毛器の違う施術はネットでまとめて予約できない

私の場合、顔脱毛は「ウルトラ美肌脱毛器」で、VIO脱毛は「アレキサンドライトレーザー」で契約しています。

今までは電話予約をしていたため気が付かなかったのですが、湘南美容クリニックに導入されているネットから予約を取る方法の場合、脱毛器の種類が違うと同時に予約を取る事ができません。

どういう事かというと、まず顔脱毛の予約日をとってから、再度ネット予約ページを開きなおしてVIOの予約を取らないといけません。

一言でいうと「まぁまぁ面倒くさい!」という事。コールセンターで電話予約をすると一気に取れる枠がないか探してくれるので、面倒くさい方はそちらをご利用ください。

脱毛器の種類が違う契約をする人は、そこまで多くないかもしれませんが(;’∀’)

湘南美容外科の医療脱毛がより良くなる事を期待

「当日キャンセルやシェービング代がかかる事」「カーテンでの仕切り」「男女一緒の空間での施術」など料金も手頃で通いやすいだけあって、少し残念に感じる部分があります。

上で紹介した点は、私が実際に医療脱毛に通って感じたデメリットとなる点ですが、湘南美容外科の評判を調べたところ悪い口コミとしても同じようなことがいくつか挙がっていたため、私だけが感じるデメリットではないはずです。

たくさんのデメリットを挙げてきましたが、私は湘南美容外科での医療脱毛を利用していますし、仕上がりや脱毛効果、スタッフの対応などにも大変満足しています。なので今後も湘南は友達や多くの人にご紹介したいと思っています。

個人的には「施術料金の安さ」「SBCポイントサービス」「店舗数の多さ」などが魅力的だと感じています。今後もさらに良くなるように湘南美容外科には高サービスを期待しています。

湘南美容外科の詳細についてはこちら↓

湘南美容外科クリニックの医療脱毛、人気の秘密は7つの特徴湘南美容クリニックは知っている方も多いかも知れませんが、実はワキ脱毛が6回1,000円と激安でする事が出来ちゃいます。 でも実際の...

湘南美容外科の顔脱毛体験談記事はこちら↓

【口コミレポ】湘南美容外科で顔脱毛!ウルトラ美肌脱毛機の効果を公開湘南美容クリニックで顔脱毛のカウセリング、当日脱毛を体験してきたので、今回はネット予約のやり方~カウンセリング当日の流れ、当日施術はどの...

湘南美容外科クリニックの公式サイトはこちら↓

湘南美容外科クリニックレディース脱毛

湘南美容外科クリニックメンズ脱毛

RELATED POST

COMMENT