疑問・不安

医療脱毛は高校生だと親の同意書が必要?親の承諾なしでOKなクリニックは?

今は高校生でも脱毛するのは当たり前になってきている時代ですね。
高校生と言えば、比較的安いエステサロンでの脱毛が主流。
しかし、最近では初めから医療脱毛でしたい!と思っている方も多いそう。

高校生が医療脱毛で施術を受ける場合、同意書は必ず必要になるの?親の許可がなくても受けられるクリニックはある?といった疑問を徹底調査しました!

せっかく行ったのに、契約できない!なんて事にならないようにしよう!

高校生が医療脱毛をするには親の同意書が必要?

結論から言うと、高校生の場合は医療脱毛の契約をするのに親の同意書が必要になります。

高校生と言うより、未成年の場合は同意書が必要になることがほとんどです。

もし高校に行っていなくて働いていたとしても、20歳以下の未成年の場合は同意書を書いてもらわなければなりません。

同意書なしで契約するには?

未成年者のみで親の同意書なしでは契約をする事ができません。

親同席でカウンセリングに向かうと、契約までをスムーズに行う事が出来るので、未成年者のかたで契約をしたい方は、親(親権者)に同席してもらいましょう。

同席が難しい場合は、事前に同意書を書いてもらい持参するとスムーズに契約まで行う事が出来ますよ。

高校生が医療ローンを組むには?

高校生で医療脱毛をしたい!と思っても金額が高いため、中々払う事ができませんよね。

そこで役立つのが医療ローンです。毎月少しずつ返済していくというものです。この医療ローンを高校生で組む場合にも、親の承諾が必要になってきます。

高校生(学生)でも医療ローンが組めるクリニックはある?美容外科や、全身脱毛などの自費になる高額な医療費を支払う時に利用される『医療ローン(メディカルローン)』ですが、高校生・学生でも医療ロー...

保証人として親(親権者)が必要になってくるので、医療ローンを組もうと思っている場合は予め親に確認しておきましょう。

医療ローンはお金に関わるから、保証人が必要になるんだね!

親の承諾なしでOKなクリニックはある?

残念ながら今のところは、親の承諾なしで高校生や未成年者が契約できるクリニックはありません。やはり大きい金額と、大事なカラダに関わる事なので親の承諾が必要になります。

どうしても親の承諾が得られない場合は、20歳になるまで待つしかありません。20歳になると成人と見なされ、すべてが自己責任になり、親の承諾無しでも契約をする事が可能です。

しかし、万が一肌トラブルが起きた時も、お金が払えないとなってしまっても、自己責任という事は覚えておきましょう。

高校生だとエステ脱毛の方がいい?

医療脱毛がダメと言うわけではないですが、金額的にも高校生のうちはエステサロンから始めてみるのが無難かもしれません。

親もいきなり『何十万もする脱毛の保証人になって』と言われるのと、『数千円程度の保証人になって』と言われるのでは捉え方が違ってくるかもしれません。

払えるか分からない方よりも、少ない金額の方が親も承諾してくれる可能性が上がります。(私の経験上)

エステサロンだとワキ脱毛が150円でする事ができ、ずっと通い放題です。期間はかかりますが、自己処理の必要がなくなるくらいにまでする事が可能なのでオススメですよ。

ワキ脱毛を150円でするなら→ミュゼ

半額
ミュゼはワキ脱毛が150円でする事ができ、本当にその他の追加料金も一切かかりません。
スタッフの対応もよく、長く人気のあるサロンになっています。

ミュゼ公式サイト

医療脱毛でしたい!という人には、わき、顔脱毛、VIO脱毛などが安い湘南美容クリニックがオススメです。

わき脱毛6回が1,000円の湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック
湘南美容クリニックはワキ脱毛6回が1,000円という破格の値段で、老若男女問わず人気のクリニックになっています。
また、大手クリニックのため、店舗数も60店舗以上あり、家の近くに通いやすい店舗が見つかる事が多いです。

部位脱毛が安いので、まずは顔だけや、ワキだけなどで始めてみたいかたにもオススメになっています。

湘南美容クリニック公式サイト

RELATED POST

COMMENT