疑問・不安

医療脱毛は何歳から通える?中学生だと無理なの?

エステサロンに比べて効果の高いと言われている医療脱毛。早い人だと3〜4回で自己処理の必要がなくなる事もあります。

そんな医療脱毛は何歳から通う事が出来るのでしょうか?

中学生では無理?子供の医療脱毛ってどうなの?と言う疑問について調べた事をまとめていきます。

今は中学生でもムダ毛で悩んでいる人は多いから、何歳から通えるのか知っておこう!

医療脱毛は何歳からできる?

医療脱毛は基本的には親の同意があれば、ほとんどのクリニックでは、何歳からでもレーザー照射可能になっています。

湘南美容クリニックレジーナクリニックなどでも、もちろん可能です。

つまり、中学生でも小学生でもムダ毛で悩んでいて、親が同意するのならば何歳からでも受ける事ができます。

中学生でも通う事ができるんだよ!契約をするときには親の同意が必要になるから、一緒にカウセリングに行くとスムーズだよ。

例外クリニックもある

しかし、すべてのクリニックが中学生などの施術がOKということではなく、例えば大手のアリシアクリニックは16歳未満の施術は行ってもらう事ができません。

料金の問題など、さまざまな事があると思いますが、例外クリニックもあるという事を覚えておき、行きたいクリニックは大丈夫なのか事前確認をしておきましょう。

医療脱毛は何歳からすればいい?

医療脱毛をするにあたって、何歳からが一番という事はなく、ムダ毛が気になり悩んでいるのであれば中学生でも脱毛をしたらいいと思います。

実際に『子供の脱毛』と言った説明を載せているクリニックもあり、思っている以上に多くの子が脱毛を受けています。

ムダ毛の事で悩むくらいならば、脱毛をしてしまえば毛はなくなりますし、悩みともおさらばする事が出来ます。

子供が医療脱毛をする上での注意点

しかし、子供が医療脱毛をする上で注意しないといけない点があります。

♢脱毛行為はリスクを伴う

脱毛行為は少なからずリスクも伴います。子供の施術は弱いパワーでしますが、それでも火傷などになる可能性はあるので、予め知っておきましょう。

万が一の肌トラブルの際にも、しっかりと対応してくれるクリニックを選ぶ事が大切です。

♢再び毛が生える可能性がある

成長期の途中段階で脱毛をすると、その時は毛がなくなりツルツルになりますが、大人になると再び毛が生えてくる可能性があります。

あまり早すぎる脱毛は、後から再び毛が生えてくる可能性があると知っておりましょう。

♢痛みを伴う

医療脱毛はやはり痛みが伴います。あまり幼すぎると痛みに耐える事ができません。
麻酔をしてくれる所もあるので、有料なのかなどを確認しておくようにすると安心です。

リスクも伴うという事を知っておこうね!

最後に

基本的に医療脱毛は何歳からでも通う事が可能です。

しかし、脱毛行為は毛根を破壊して毛が生えてこないようにするため、少なからず痛みは必ず伴います。また、中学生などで医療脱毛の契約をする場合、必ず親の同意が必要になりますので、親としっかり話をして承諾を得たうえで、一緒に来院するようにしましょう。

個人的な意見ですが、何歳であっても毛で悩むくらいなら、早く脱毛をしてしまう方が私はいいと思います。

自己処理で肌を傷つけたりするくらいならば、脱毛して綺麗にする方が良いですね。

脱毛する部位にもよりますが、医療脱毛を安くするなら湘南美容クリニックがオススメです。わき脱毛6回が1,000円でする事ができ、大手クリニックなので店舗数も多く通いやすい店舗が見つかると思いますよ♪

湘南美容クリニックのワキ脱毛は、エステサロンと変わらない金額で効果はエステサロンの3倍だよ!

湘南美容クリニック

医療脱毛を初めてするなら、まずは湘南美容クリニックのワキ脱毛で体験してみるのがおすすめ!1,000円でツルツルわきにする事ができますよ!

わき脱毛 1,000円/6回
全身脱毛 298,000円/6回

詳細ページ公式ページ

RELATED POST

COMMENT