疑問・不安

主婦でも脱毛するべき?人気の部位やおすすめ脱毛サロン&クリニック

独身の時には自分の身なりにも気を使っていたけど、結婚して子供が出来て自分の事に気を使う余裕もなく慌ただしく毎日が過ぎていってしまう、という人も多いですよね。

しかし主婦になっても女は女。綺麗にだってしたいし、オシャレもしたい!
結婚後に脱毛をしようかな?と考える人も少なくないはずです。

そこで気になるのが、皆はどうしてるのかな?という事だと思います。

主婦でも脱毛ってするべき?主婦に人気の部位は?サロンかクリニックどちらがいいのか分からない!といった事について詳しく紹介していきます。

主婦でも脱毛するべき?

主婦になったから脱毛したいという気持ちがあっても、中々できないという女性は多いです。

「脱毛に大金を使うのは気が引ける」と感じる方や「こどもがいるから時間が作れない」と思っている人もいて、脱毛していないのが現実。

でも実際には脱毛していない主婦の約6割以上の方がムダ毛に悩みを抱えているんです。

自己処理にも時間がかかるし、主婦と言っても女。ムダ毛が生えているよりかは、やっぱり生えていないほうがいいですよね。

私は主婦でも脱毛したいと思っているなら脱毛すべきだと思っています。今は脱毛ブームと言っても良いほど脱毛は主流になってきています。エステサロンの場合、数百円~脱毛できるお店まであるんですよ!

脱毛は高いと思っていた方でもこのくらいの金額なら始められそう!と思いませんか?

主婦でも脱毛している人は多い!

主婦になると脱毛はしていないと考えている人も多いかもしれませんが、それは大きな間違いです。

現在脱毛が一般的になってきているのと、通いやすい料金設定や月額制などのサロンやクリニックが増えていることもあり、主婦でムダ毛を気にしている人の約3~4割の人が脱毛した事がある、もしくは現在しているという結果になっています。

想像していたよりも多いですか?少ないですか?主婦と言っても年齢層が幅広いため、今回は50代までを対象としました。

あなたの周りにも話を聞いてみると意外と多くの人が脱毛経験者かもしれません。

主婦の脱毛に旦那は良く思わない?

結婚して子供が出来てから、脱毛したい!と夫に話をすると、それを良く思わない人もいるそうです。その理由としては

・お金がかかる
・今更脱毛する必要がない
・脱毛してどうする?
・浮気しているんじゃないか

などを感じてしまう人もいるそうで…。特にVIO脱毛をするとなると必要ない!という旦那さんは結構います。

でもだからってあきらめないで、旦那さんに脱毛したいと思っている理由をしっかりと話してみましょう。

・毛深い事がコンプレックス
・自己処理が大変
・肌を痛めてしまう
・老後のため
・色々な服を気兼ねなく着たい
・旦那や子供のためにいつまでも綺麗でいたい

しかし逆に脱毛に賛成してくれる旦那さんもいて、妻が綺麗になるのは嬉しい。と一緒にツルツルになった肌を触ってくるなんて事もあるそうです。

なんだかんだ言って、綺麗になると旦那は喜ぶ人が多いってわけ!

主婦に人気の脱毛部位は?

周りの主婦の皆はどんな部位を脱毛しているのでしょうか?人気順を表にしました。

順位 脱毛部位 理由
1位 ワキ 低価格でできる・夏は見える事が多い
2位 スカート時に見えるため
3位 見える機会が多い
4位 VIO 蒸れる・老後のため
5位 鼻の下の毛が濃い・常に見えるため

1位はワキという結果になりました。
わき脱毛は数百円から出来るため、その始めやすさと必ず自己処理のいる部位のためから人気のになっています。

ついで2位3位は脚と腕脱毛になりました。やはり主婦でも腕や脚は出す機会が多いため脱毛したいと考えている人が多いです。

4位は意外にもVIO脱毛という結果に。最近では介護脱毛という言葉も浸透してきているせいか、VIO脱毛も一般的になりつつあります。VIOを脱毛する事で生理時のムレやニオイの軽減や不快感も少なくなるなどのメリットがあり、私もおすすめしています。

>>VIO脱毛おすすめランキング

5位は顔脱毛が入りました。鼻の下の毛を気にしている女性は多く「友達の鼻下の毛を見て自分も生えているんじゃないかと不安になり脱毛した」という人もいるほど、他人の毛はやたらと見てしまいますよね。

自分も見られているという事を感じ、脱毛するのは正解と言えます。

主婦におすすめの脱毛はサロン?クリニック?

脱毛するとなると、脱毛サロンと医療クリニックのどちらかという選択になると思いますが、主婦の場合どちらを選べばいいのか?という疑問になると思いますが、それはあなたがどこを重視するかによって変わります。

・安い金額で済ませたい人  … 脱毛サロンがおすすめ
・早く脱毛を終わらせたい人 … 医療クリニックがおすすめ
・効果の高い脱毛をしたい人 … 医療クリニックがおすすめ
・痛くない脱毛をしたい人  … 脱毛サロンがおすすめ
・近場で脱毛を済ませたい人 … 脱毛サロンがおすすめ
・わき脱毛をしたい人    … 医療クリニックがおすすめ
・ツルツルにしたい人    … 医療クリニックがおすすめ
・永久脱毛をしたい人    … 医療クリニックがおすすめ

脱毛サロンの場合、1回あたりの料金は安くなっていますが、完了までには12~18回程度(2年~3年以上)は必要になっているため長期間通う必要があります。しかし脱毛時の痛みは、ほとんど感じる事がなくストレスなしで脱毛する事が可能です。

医療クリニックの場合、1回あたりの金額は脱毛サロンよりも高くなっています。しかし完了までには5~6回程度の事が多く、1年~1年半ほどで脱毛が完了します。脱毛時の痛みは強いですが麻酔をする事ができます。また永久脱毛や産毛までつるつるにしたい場合は医療クリニックでの施術になります。

主婦に人気が高い!安いサロン&クリニック

主婦に人気なのは、やっぱりお手頃価格で始められるところ!
おすすめを紹介するよ☆

サロンで選ぶ☆ワキ脱毛が安いのはミュゼプラチナム!

脱毛と言えば「ミュゼ」と言っていいほど、脱毛界では有名なミュゼプラチナム。わき脱毛が数百円からという破格で出来る事が有名で、その料金設定は業界一。

無理な勧誘は一切なく、ワキ脱毛のみなら予約も取りやすくなっています。ワキ脱毛をスタートするのに迷ったらミュゼを選んでおけば失敗なしと言っても良いほどですよ。

ミュゼはこんな人におすすめ

・とりあえずワキだけでも脱毛したい
・安い金額で試してみたい
・予約が取りやすいところがいい
・勧誘がないサロンがいい
・有名な所がいい
・痛みが少ない脱毛がいい

ミュゼ公式サイトはこちら

ワキ脱毛が1000円☆湘南美容クリニック

クリニックでの脱毛をしたい方におすすめなのが、湘南美容クリニックです。

湘南美容クリニックはなんと、ワキ脱毛が5回1000円と超破格になっています!医療レーザー脱毛なので5回で満足できる事がほとんどなので、1,000円でワキ脱毛が完了しちゃうのだから、とってもお得になっています。

エステサロンの場合3年程通う必要があるのに対し、湘南美容クリニックでワキ脱毛すると1年で自己処理が不要になりますよ!その他の部位も安くなっているため、医療クリニックで脱毛したいけど、料金が高い…と考えていた方にはおすすめのクリニックになっています。

SBCはこんな人におすすめ

・クリニックで安く脱毛したい
・ワキ脱毛したい
・効果の高い脱毛をしたい
・早く脱毛を終わらせたい
・有名なクリニックで脱毛したい

湘南美容外科クリニック公式サイト

RELATED POST

COMMENT