疑問・不安

アトピー肌でも医療レーザー脱毛は受ける事ができる?

アトピー肌だけど、医療レーザー脱毛を受けたい!
でも断られるのかな?
受けれたとしても痛みは大丈夫かな?
アトピーが酷くなったりしないかな?
アトピー持ちは医療脱毛よりもエステサロンでの光脱毛の方がオススメなの?
と不安や疑問をお持ちの方のために、私もアトピー持ちなので、徹底的に調べた事を紹介していきます!

アトピー持ちでも医療脱毛を諦めないで!!

アトピー肌でも医療脱毛は出来る?

アトピー肌や敏感肌の方でも、医療レーザー脱毛や光脱毛を受ける事ができます。

レーザー脱毛も光脱毛もメラニン色素に反応させて毛根に刺激を与えると言うものなので、皮膚に刺激を与えるということはありません。

もちろん肌への負担は0ではありませんが、医療脱毛の場合だと5〜6回程度で完了し、それ以降自己処理の必要もなくなります。

アトピー肌でも、酷い症状が出ていない場合は受ける事ができるよ!
症状が微妙な場合はカウンセリング時に医師による診察で照射可能かしっかりと診てもらう事ができます。

アトピー肌は脱毛するべき?

アトピー肌や敏感肌の方こそ、脱毛をするべき!と言えます。

自己処理をしていて、肌が荒れてしまったり痒くなったりした事はありませんか?

それは肌が炎症を起こしてしまっている証拠。危険なサインです。脱毛をする事によって自己処理の必要がなくなり、肌トラブルを起こす事もなくなります。

自己処理を長年していると肌が傷つき、ボロボロになっていってしまいます。それが原因で余計にアトピーが酷くなってしまう事も…。

脱毛が完了してしまえば、自己処理からも解放され、肌も傷付ける必要がなくなりますよ♪

アトピー肌は医療脱毛、エステ脱毛どっちがいいの?

アトピー肌の人こそ、医療脱毛がオススメです。
一見、医療脱毛の方が刺激が強そうだし、エステ脱毛の方がいいんじゃないの?と思いがちですが、医療脱毛には以下のメリットがあります。

アトピー肌に
医療脱毛がおすすめな理由

①.医師に肌状況などを確認してもらえる

②.医療機関なので万が一の肌トラブルにもすぐに対応可能

③.短い期間で終わる

④.薬を処方してもらえる

医療脱毛の場合、医師がいる医療機関(クリニック)でのレーザー脱毛になります。その際に医師による診察もありますので、肌状況を診てもらう事ができます。肌状況に合わせて合う脱毛機で丁寧に進めていくため、肌への負担を軽減させながら脱毛します。

万が一肌トラブルが発生した場合でも、すぐに対応してもらう事ができ薬の処方までクリニックで可能になっています。

医療脱毛は効果が高いため、5~6回程度で完了する事がほとんどなので1年程度で終わります。そのため長々と通う必要もなく、比較的早く自己処理から解放されます。

エステ脱毛だと2~3年以上は通う必要があるから、なかなか終わらないんだよ…
レジーナクリニックはアトピー肌でも脱毛できる?医療脱毛が安くて人気の高い『レジーナクリニック』はアトピー肌でも照射する事ができるのでしょうか? レジーナクリニックに通っている私...

アトピー肌の場合、痛みが強く出る事はある?

基本的にはアトピー肌だからといって、医療脱毛の痛みが強く出るという事はありません。

しかし、以前からアトピーが酷くステロイドなどの影響で肌が黒くなってしまっている場合は、表皮にもレーザーが反応し痛みが強く感じる場合もあります。

肌が黒くなりすぎている場合、レーザー脱毛を受ける事ができない場合もあるため、カウセリング時に確認するようにしましょう。

日焼け肌や色黒肌でも照射する事ができる蓄熱式の脱毛機が置いているクリニックに行けば、肌が黒くなってしまっていても安全に脱毛を受ける事ができます。

蓄熱式の脱毛機には『メディオスター』や『ソプラノアイスプラチナム』などがあります。

医療脱毛をする事でアトピーが酷くなる?

現在アトピーの症状がそこまで出ていなくても、医療脱毛をする事でアトピーの症状が酷くなったり肌荒れを起こしてしまうのでは?と不安に感じる方も居ますよね。

医療脱毛で使われるレーザー脱毛機による肌への刺激が一切ないわけではありませんが、医療レーザ―脱毛によってアトピー症状が酷くなったり肌荒れを起こしてしまうという事はありません。

医療レーザ―脱毛は皮膚ではなく、毛根にのみ刺激を与えるように作られているため、肌が反応するという事はほとんどないため、安心して大丈夫と言えます。

しかし、レーザー脱毛によって熱が加わるため、肌が弱い人は火照りからの痒みを感じてしまう場合もあります。1日たてば治まる事がほとんどなので、火照りを感じた場合は保冷剤等で冷やすなどの対処をする事で痒みも抑える事ができますよ。

レーザー脱毛でアトピーは酷くならない!安心して通う事ができるね♪

アトピー肌の方におすすめのクリニック

アトピー肌の方は、2種類以上のレーザー脱毛機があるクリニックを選ぶことがオススメです。ステロイドなどの影響で肌が黒ずんでいる方には、蓄熱式の脱毛機を取り扱っているクリニックを選ぶようにしましょう。

一部黒ずみがあっても、蓄熱式の脱毛機だと安全に受ける事ができるよ

レジーナクリニック

レジーナクリニック

ソプラノアイスプラチナムという蓄熱式の脱毛機と、ジェントルレーズプロという脱毛機の2種類を取り扱っています。全身脱毛も安く189,000円で完了します。

詳細ページ公式ページ

リゼクリニック

ライトシェアデュエット・メディオスター・ジェントルヤグの3種類のレーザー脱毛機を導入しています。肌質によって最適な脱毛機での施術を受ける事ができ、スタッフの対応も丁寧で人気のクリニックになっています。

詳細ページ公式ページ

カウセリングを受ける時に、アトピー持ちという事をしっかりと伝えるようにしよう。現在使用している薬などがあれば持参していくとスムーズに話が進むよ!

 

RELATED POST

COMMENT