レジーナクリニック

レジーナクリニックはアトピー肌でも脱毛できる?

医療脱毛が安くて人気の高い『レジーナクリニック』はアトピー肌でも照射する事ができるのでしょうか?

レジーナクリニックに通っている私が実際にスタッフの方に聞いてきた事をご紹介します✨

レジーナクリニックはアトピー肌でも施術できる?

結論から言うとレジーナクリニックではアトピー持ちの方でも脱毛を受ける事ができます。

しかし、現在アトピーが出ていて肌が荒れている部分がある場合は避けての照射となります。

また、肌荒れの部分が広い(多い)場合は脱毛を断られる可能性もあります。

一概に『ここまでの範囲なら大丈夫』とは言えませんので、そこは医師と要相談になります。

ちなみに私もアトピー持ちですが、症状がそこまで酷くなかったので普通にOKされました💡

万が一、カウンセリングでアトピーが酷いからと契約出来なかったとしても、カウンセリング料金は無料なので、まずはカウンセリングを受けてみる事が最適ですね♪

レジーナクリニックはステロイドを塗っていても脱毛できる?

レジーナクリニックさんで脱毛を受けている私が実際に聞いてきました!

私
アトピー持ちでステロイドを普段から塗っているのですが、脱毛できますか?
レジーナ
レジーナ
今もステロイドを塗られていますか?
私
今は塗っていません。アトピーが酷くなった時などは塗るようにしています。
レジーナ
レジーナ
基本的にステロイドを塗っていてもアトピーの症状が酷く出ていなければ施術する事は可能です。

ですが施術日の当日は塗らないようにして下さいね。

レジーナクリニックでは、アトピー肌の薬ステロイドなどを普段から利用している方でも施術を受ける事ができます。

しかしステロイドを塗りながらの場合、以下のような副作用が出る可能性もあるので、それを理解した上で脱毛を受けましょう。

  1. 色素沈着・火傷
  2. 感染症
  3. 脱毛効果が低くなる

脱毛時のステロイド使用については、「ステロイドを塗っていても脱毛は受けられる?」でさらに詳しく紹介しています。

レジーナクリニックでのステロイド利用時の注意点

ステロイド剤を利用しながら医療脱毛を受ける場合、以下の事に注意しよう!

1.施術前はステロイドを使用しない

施術前にはボディークリームなども何も塗っていない状態で施術を受けます。そのためステロイドも施術前には塗らないようにしましょう。

万が一塗ってしまうと、肌に膜が張ってしまい脱毛効果が得られなくなってしまう事も考えられます。

せっかく高いお金を払って脱毛を受けているのに、効果が低ければもったいないですよね💦十分な効果を得るためにも、注意しましょう。

脱毛日の前日まででしたら、ステロイドを使っていても問題ないそうです✨

2.乾燥が酷くなり、アトピーが出る可能性も

医療脱毛を受けると、高熱が肌の中へと入るので乾燥しやすくなってしまいます。

もともとアトピー持ちの方は、特に乾燥しやすくアトピーが酷くなってしまう可能性も考えられます。

そのため、施術後はしっかりと保湿をするようにしてください。

脱毛後は肌も刺激が加わっているので、ステロイドなどを塗りアトピーが出ないようにする必要があります。

まとめ

レジーナクリニックでは、

  • アトピーの症状が一部ある場合は避けて照射
  • アトピーの症状が酷い場合は脱毛不可

という事なので、アトピーの症状が出てしまっている人は先にアトピーを治すようにしましょう。

しかしアトピー持ちでステロイドなどを塗っている状態でも、アトピーの症状が出ていない場合は脱毛を受ける事ができます✨

医療クリニックなので、万が一肌トラブルが起きてしまっても即時に対応してもらえるので安心ですね。

アトピー持ちだから脱毛できないかな・・?と悩んでいた方はレジーナの場合受ける事ができるかもしれませんので、まずは無料のカウンセリング予約をしましょう♪

レジーナクリニック無料カウンセリング

RELATED POST

COMMENT