脱毛コラム

医療脱毛をお試し料金でハシゴ(掛け持ち)するのって本当にお得?

最近では医療脱毛でも安いクリニックが多くなってきています。

そのクリニックが自分に合っているのか?脱毛器は合っているのか?を試すのにも最適なお試し料金で安くレーザー脱毛を受ける事ができるクリニックもあります✨

お試し価格で通うため複数のクリニックを“はしご”しようと思っている人も多いかと思いますが、それって本当にお得なのでしょうか?

今回は医療脱毛のはしごについて、メリットデメリットも含めてご紹介していきます。

医療脱毛のお試し価格でハシゴってお得?

医療クリニックを初回の安い料金で通うと確かに安くつきます。

全身(顔VIO込み)で39,800円とかであるので、それを5回受けたとしても顔もVIOも込みで20万円となります💡

医療脱毛の全身(顔VIO含む)の平均は40万円近くしますので、それを考えると10〜20万円近くお得になります♪

価格を安く抑えたい人や、部分のみでいいので脱毛したいという方には向いています。

料金のみを考える場合、はしご脱毛はお得と言えます。

【大阪府内】医療脱毛のお試し体験はしご完全制覇メニュー 医療脱毛って近年安くなってきています。 今までの医療脱毛=高い というイメージはだいぶ薄くなってきましたね♪ でも...

しかしはしご脱毛にはデメリットとなってしまう点もあるんです。今からご紹介していきます。

はしご脱毛のデメリットとは?

はしご脱毛のデメリット
  1. 1回のみしかお試し料金で通えない
  2. 複数のクリニックを掛け持ちする必要がある
  3. 何度もカウンセリングを受ける必要がある
  4. 効果が薄くなってしまう可能性がある

1つずつ詳しくご紹介していきます。

①.1回のみしかお試し料金で通えない

はしご脱毛をする場合、初回の安い料金でクリニックに通うかと思うのですが、ほとんどのクリニックでは初回の1回目のみ安いお試し料金で通う事が出来ます。

つまり、2回目からは料金が高くなってしまうのです。

クリニックによっては部位で安いお試し料金を出している所もありますが、ひざ下を選んだ場合、その他の部位を再度契約する場合、お試し料金では契約出来なくなってしまうというわけです。

②.複数のクリニックを掛け持ちする必要がある

①でも紹介した通り、お試し料金は1回目のみになっているので、脱毛を完了させようと思うと平均で5回は必要になります。

そのため、複数のクリニックに行き回数を重ねる必要があります。

③.何度もカウンセリングを受ける必要がある

複数のクリニックに通う必要がありますが、クリニックの数だけカウンセリングを受ける必要が出てきます。

同じクリニックで5回施術する場合は、一度はじめにカウンセリングを受けた後は、必要なくなります。

しかし複数のクリニックに行く場合は、毎回カウンセリングで1〜2時間使ってしまう事になります。

④.効果が薄くなってしまう可能性がある

通常医療脱毛クリニックに通っていると、5回などで契約する事になると思うのですが、回数を重ねるごとに肌や毛の様子を見ながら照射パワーを徐々に上げていき、脱毛効果を高めます。

しかしはしご脱毛の場合は毎回初回の脱毛のみになるので、脱毛パワーも弱いままになります。

そのため通常の医療脱毛よりも効果が薄くなってしまう可能性があります。

以上がはしご脱毛のデメリットとなるよ!この事を理解していよう!

はしご脱毛のメリットは?

はしご脱毛のメリット
  1. 通常よりも安い金額で出来る
  2. 複数のクリニックを体験できる
  3. 予約が取りやすい

メリットも、もちろんあります✨

①.通常よりも安い金額で出来る

やはり一番のメリットと言えば、安い料金で脱毛する事ができるという点ですね♪

医療脱毛であっても脱毛サロンであっても、比較的安くで脱毛完了させる事ができます!

学生さんや、少しでも安く抑えたい方には持ってこいの脱毛方法ですね✨

②.複数のクリニックを体験できる

医療脱毛クリニックはたくさんありますが、どこがいいのかは通ってみないと分かりませんよね💦

カウンセリングだけでは、そのクリニックの脱毛施術時の対応などは分かりません。

はしご脱毛はたくさんのクリニックを見る事ができるというメリットがあります!

③.予約が取りやすい

1回目の施術予約は比較的取りやすくなっています。

ですので一つのクリニックなどで通う場合、予約が取りにくくなる事もあります。

しかしはしご脱毛の場合は予約がスムーズに取れやすくなります。

はしご脱毛にはいい点もたくさんあるんだね!

ハシゴ脱毛(掛け持ち)をする時の注意点

ハシゴ脱毛をするときには以下の点に注意する必要があります。

毛周期の関係

毛には毛周期というものがあり、成長期→退行期→休止期の3つの時期に分けられています。

そしてこの3つのサイクルを2~3ヶ月ほどで繰り返して、毛が生えてきたり抜け落ちたりします。

肌の表面に出ている毛が成長期・退行期の毛なのですが、成長期の毛は約20%ほどになっています。

基本的に医療脱毛は成長期の毛にしか効果がありません。

成長期に合わせて施術をする必要がありますので、毛周期に合わせて施術を受けないと脱毛の効果を得る事ができなくなってしまうのです。

≫脱毛で大切な『毛周期』とは?

施術の間隔をしっかりと取る

①で紹介した通り毛には毛周期があるので、しっかりと間隔(期間)を開けて通う必要があります。

前の施術から2~3ヶ月は期間をあけて通うようにしましょう。

万が一、連続して通ってしまうと以下のような副作用が出てしまう可能性があります。

  • 火傷
  • 硬毛化・多毛化
  • 乾燥・肌荒れ

特に火傷や硬毛化・多毛化はなってしまうと厄介ですので、気をつけたい所です。

≫硬毛化・多毛化の原因と対策|起こりやすい部位や治療法まで紹介

少なくとも2ヶ月は間隔をあけて脱毛を受けるようにしましょう。

最後に

医療脱毛のハシゴ(掛け持ち)はお得な事がいっぱいありますが、注意点やデメリットもあるという事分かっていただけたかと思います。

しかし毛周期の事をしっかりと理解した上で施術を受ければ、火傷などの可能性は低くなるので、そこだけはしっかりと注意しておきましょう。

私はレジーナクリニックと湘南美容外科クリニックを掛け持ちしているのですが、しっかりと理解した上で通えば安く済ませる事ができるのでお得ですよ♪

【大阪府内】医療脱毛のお試し体験はしご完全制覇メニュー 医療脱毛って近年安くなってきています。 今までの医療脱毛=高い というイメージはだいぶ薄くなってきましたね♪ でも...
RELATED POST

COMMENT