VIO脱毛

VIO脱毛が恥ずかしい!実際にはどんな体勢で脱毛するの?

VIO脱毛をしたいけれども、見られるのが恥ずかしい!どうやって脱毛されるの?と気になる方も多いのではないでしょうか?

VIO脱毛時の体勢を予め知っておくことで、少しは構える事ができるかもしれません!

VIO脱毛をするか悩んでいる方、VIO脱毛の体勢を知りたい!という方のために、VIO脱毛時の各クリニック別の体勢をご紹介していきます!

VIO脱毛って恥ずかしい?

VIO脱毛は初めての方なら、ほとんどの方が「恥ずかしい」と思うはずです。

クリニックよって紙パンツがあるところとないところが有るのですが、紙パンツを履いてようとゆるゆ〜るの紙パンツになっているため脱毛の際、デリケートゾーンは丸見えです。(最近では、あまりゆるゆるではなくなってきています!)

紙パンツがないクリニックでは、タオルで隠しながら照射をしてくれるのですが、やはりそれでも恥ずかしさは拭えないでしょう。

しかし多くの人はVIO脱毛が恥ずかしいのは初めだけで、痛すぎてそんな余裕がなくなる。と言う人や、数回通えば恥ずかしさに慣れてくると言う人がほとんどになっています。なので、あなたもそこまで心配する必要はないかもしれません。

VIO脱毛って凄く痛いんだよ…。そんな余裕私はなかったよ!

VIO脱毛の時の体勢が知りたい!

では実際のVIO脱毛時の体勢はどのようなものになるのかをご紹介していきます。

ここで紹介する体勢は、ほとんどのクリニックで行われる体勢です。

Vライン施術時の体勢

Vライン施術時は仰向けになった状態で施術をします。少しだけ足は開けますが、そこまで大きく開ける事もないので、VIO脱毛の体勢の中では一番恥ずかしさが少ない部位だと思います。

紙パンツを着用するクリニックでは、紙パンツをずらしながら施術を行っていきます。タオルを巻いているクリニックでは、タオルをずらしながら施術を行っていきます。

ハイジニーナをする場合、VIOの中でもVラインの中心部分が一番痛くなっているので、ここが一番の我慢所だと思っておいてよいです。

Vラインでも上部のみの場合はそこまで痛くないよ!

Iライン施術時の体勢

Iラインを施術する時は、片方(施術する側)の足を折り曲げて横に倒します。

いわゆる“命”のような体勢をとるというわけです。(若い人は分からないかな?)

このIラインの時が一番恥ずかしいと答える人がほとんどで、確かに初めは恥ずかしいです・・(*ノωノ)

皆慣れてくるよー!と言うのですが、確かに慣れてはきます。しかし何回しても担当がその時によって違いますし、全く恥ずかしさがなくなるという事はありません。

ですが、Iラインの毛なんていらない!と思っていませんか?

私はIラインの毛は全くいらないので、恥ずかしさよりも「これで綺麗になるぞ~」と思い、毎回平然を装って施術をしてもらっています・・(笑)

Iラインがもじゃもじゃよりかは、絶対に綺麗な方がいいですもんね・・はみ毛もしにくくなるし・・(笑)

>>VIO脱毛は本当に必要?VIO未処理女子への男性の本音

なので、Iラインは恥ずかしいもの!と思い割り切って脱毛しちゃうほうが良いです!

Iライン脱毛で心配に思う事は予め知っておくと、安心してVIO脱毛を受ける事ができますよ!

>>VIO脱毛は感じる?濡れたりおりものが出ないようにする対策とは

Oライン施術時の体勢

Oライン施術時には2パターンの施術方法があり、各サロンやクリニック・施術担当者によってもやり方が異なります。

  1. うつ伏せで、ややお尻を広げられながら照射
  2. 横向きで、ややお尻を広げられながら照射

私はVIOはサロン・クリニックどちらでも経験していますが、サロンの場合は全部うつ伏せ。

湘南美容外科クリニックの時は、1回目は横向き、2回目の時はうつ伏せ、と施術を担当してくれる看護師さんによって違いました。

うつ伏せですると思わなかったから初めは少し驚いたんだよ!

恥ずかしさ具合はというと、横向きの方が全然恥ずかしくないのですが、うつ伏せで照射するほうがしっかりと全面にレーザーが当たっている感覚がしました。(勘違いかもしれませんが。)

いちいち一度起き上がって、うつ伏せになるのは少々面倒なのですが、しっかりと照射したいならうつ伏せ。

少しでも恥ずかしくない方法がいい方は横向きでの施術がオススメです。

脱毛担当者の方にお願いすると、意外とすんなり聞きいれてくれる事が多いですよ!

希望の体勢があれば、予めスタッフさんに伝えておくのがベストです♪

少しでもVIO脱毛の恥ずかしさをなくすには?

VIO脱毛ってやっぱり恥ずかしい。

施術するには、丸出しにしないと出来ないわけですし、結局は絶対に見られます。

しかし少しでも自分の気持ちが落ち着く方が良いですよね。そんな方は以下のようなサロン・クリニックを選ぶようにすると良いですよ✨

  1. 紙パンツが用意されている所
  2. 完全個室でしっかりとしている所
  3. 2人などで同時施術をしない所
  4. 照射スピードの速い脱毛器を取り扱っている所

①紙パンツが用意されている所


写真はレジーナクリニックの紙パンツ

紙パンツは用意されている店と用意されていない店があります。

施術の際にはどうせ脱いでしまうのですが、紙パンツがあるのとないのとでは、やはり気持ち的にも恥ずかしさ的にも違います。

紙パンツはもちろん使い捨てになるので、用意していると店側のコストになるのですが、利用者の事を考えて用意してくれているサロンやクリニックを選ぶことをオススメします。

②.完全個室でしっかりとしている所

VIO脱毛をする際などは時に気になるのが、施術部屋の問題です。

特にサロンなどはカーテンで仕切られているだけの部屋であったり、すぐに隣の部屋に行けるような作りになっている店が非常に多いです。

しかし利用者側からすると、VIOの時は特に不安になりますし、隣の人の声が聞こえてくるのは良い気はあまりしませんよね・・。

なので、しっかりと壁で区切られている完全個室のある店でVIO脱毛をすると良いですよ✨

③.2人などで同時施術しない所

これは人のとらえ方にもよるのですが、VIO脱毛が初めてで緊張して恥ずかしい思いをしている時に、もう一人入ってきて2人で施術をされる事などがあります。(特にサロンなどが多いです)

これって恥ずかしくないですか?

私は2人施術は結構苦手で、自分自身は目を隠されていますし何をしているのかも分からない状況で、2人同時に色々されちゃうわけなんです。

メリットで言えば時間が短縮されるのですが、恥ずかしいと思っている人には向いていないと思います。

なので、2人で同時施術などをしないお店を選ぶようにしましょう。

④.照射スピードの速い脱毛器を取り扱っている所

脱毛器によっては同じ部位でも、照射するスピードが異なるので終わるまでの時間に差があります。

VIO脱毛が恥ずかしい!という人は少しでも早く終わる方が良いかと思いますので、照射スピードの速い脱毛器を選ぶといいですよ♪

照射スピードはショット式よりもスライド式脱毛器の方が早くなっているよ!

最後に

VIO脱毛は確かに恥ずかしいです。

しかしVIOの毛が剛毛ではみ毛している方がもっと恥ずかしいですよ(T_T)

私もVIO脱毛には抵抗があり長年悩んでいましたが、もっと早くに脱毛をしておけば良かったーと本当に思いました。

生理の時は凄く楽ですし、ニオイも軽減されハミ毛の心配もありません。見た目も綺麗になりますしね✨

私のVIO脱毛体験談を捨身付きで紹介しているので、良ければ参考にしてくださいね。

>>湘南美容外科VIO脱毛1回目の効果!施術後~毛が抜けるまでの写真付き

【VIO脱毛大阪】痛くない医療脱毛クリニックのオススメ5選夏だけでなく、意外と常に気になる事が多いVIOのムダ毛。処理していないと下着からはみ出したしまう事もあり、綺麗にしておきたい部位。 ...
vio脱毛には脱毛サロンより医療クリニックがオススメな5つの理由VIO脱毛をやってみよう!でも脱毛サロンか医療クリニックのどちらにすればいいのか分からない…悩んでしまう…と考えていませんか? 私...
RELATED POST

COMMENT