VIO脱毛

Vライン脱毛したのに毛が数本残っている!原因と対処法

vio脱毛したけど、Vラインの毛、数本ヒョロヒョロ残ってるー!照射漏れ??

なんて思った事ありませんか??

実は私がそうだったんです…(笑)

私は湘南美容外科さんでVIO脱毛をしているのですが、Vラインがね、いっつも数本残っちゃうんです!!

他の毛は綺麗に抜けてくれるから、余計に気になって、気になって…(笑)

ですが、写真付き体験レビューを皆さんに紹介しているので、途中で自己処理するわけにもいかない…

湘南美容外科、VIO脱毛は照射漏れの対象外だし!!

…というわけで、Vラインの毛がヒョロヒョロ残ってしまうのは照射漏れが原因なのか?はたまた普通の事なのか、徹底的に調べましたので、あなたに共有しますね❤️

Vラインの毛が少し残るのは照射漏れ!?

冒頭でも話した通りなのですが、Vラインの毛が毎回少し残るんです…

実際がコレ↓

照射から1ヶ月半が経った頃の写真なのですが、左上らへんに長い毛があるの分かりますか…?

これなんです。この毛。

抜けないかな〜??と軽く引っ張ったりしてみたのですが、ビクともしません(笑)

何でここだけ抜けないの!?と思いつつも、まぁまだ1回目だし、次抜けるかぁ…とその時は気持ちを抑えて2回目の脱毛を。

 

そして2回目照射後1ヶ月↓

ええええぇ〜!!?

同じ場所にまだ、毛あるやん。ってなりました(笑)

もうショックですよね。大ショック。

他の毛がないから余計に気になる。

そして調べてみたら…

 

照射漏れじゃないみたい…(笑)

 

一か所に明らかに密集している毛がある時は照射漏れの可能性が高いのですが、私の写真のように、ヒョロヒョロと毛が数本生えているのは照射漏れではないそうです。

では、この毛は一体何なのでしょうか?なぜここだけ抜けないのか?

Vラインの毛が少し残る原因

照射漏れではないのに、毛が数本残ってしまう原因として考えられるのは以下の2通りになります。

  1. 照射したけれど反応しなかった
  2. 成長期以外の毛だった

それぞれ詳しくご紹介します。

①.照射したけれど反応しなかった場合

きちんと照射できているけれど、一部の毛に対して反応しなかった場合があります。

これは特に産毛などが多い顔などで多く見られるのですが、照射パワーが弱いとVラインでも普通に起きてしまう事が考えられます。

脱毛サロンは照射パワーが弱いので、医療脱毛に比べて反応しなかった場合が多くなりがち。

これは回数を重ねていくと無くなってきますので、複数回照射する必要があります。

Vラインは痛みを感じやすい部位なので、1回目の脱毛などは基本的にパワーを下げて照射します。そのため、このように反応しない部分も出てきてしまうというわけです。

②.成長期以外の毛だった場合

毛には毛周期というものがあり、『成長期→退行期→休止期』と3つの時期に分けられています。

一般的に脱毛効果を実感できるのは成長期の毛のみと言われています。

そのため、成長期にある毛以外は脱毛効果を得る事ができないために、抜け落ちなかったという事が考えられます。

Vライン脱毛は1回のみで完了はしないので、医療脱毛で8回前後・脱毛サロンで18回前後必要になってきます。

その間にすべての成長期の毛に照射する事ができるようになるので、1回ではまだ毛が生えていたとしても、あまり気にする必要はありません。

最後に

Vライン脱毛したのに、一部の毛が抜け落ちなかったら、照射漏れ!?なんで抜け落ちないの!?なんて心配になってしまうかと思います。

しかし照射漏れではない場合も多いので、どのような毛の残り方かを一度確認してみてください。

今回紹介した写真のような毛の残り方のように、ヒョロヒョロと数本長い毛が残っている場合、照射漏れではない可能性が高いです。

しかしどうしても心配な場合や、自分ではどちらか判断できないという場合は、通っているサロン・クリニックに連絡するようにしましょう。

≫これって照射漏れ!?打ち漏れの見極め方と対処法

脱毛サロンの場合、残念ながら照射漏れの保証がない店が多いのです。

しかし医療クリニックの場合は診察をして照射漏れと診断された場合、再照射してもらう事ができるクリニックが多いです。

なので、あなたがVラインの毛が残っている事が不安な場合は、一度店側に見せる事も大切だという事を覚えておきましょうね♪

照射漏れの場合、大体のクリニックに保証期間があるので、クリニックに見せる場合はできるだけ早めに連絡をするようにしよう!
RELATED POST

COMMENT