VIO脱毛

VIO脱毛は本当に必要?vio未処理女子への男性(彼氏、旦那)の本音!

VIO処理やVIO脱毛をするのは今や当たり前とも言われています。

現に10代や20代の女性の内、約7割以上はアソコの毛を何らかの方法で処理していると言われています。

でも、VIO処理って本当に必要なの?VIOは何故か触れてはいけないような気がして未処理のまま!と言う女性も多いかもしれませんね。

そんな『VIO未処理女子』を男性(彼氏や旦那)はどのように思っているのか男性の本音を調査しました!

今時女子はVIOの毛をどうしているのかも一緒にご紹介していくよ!

VIO未処理女子に男性はドン引き!?

脇や腕などを自己処理している・した事がある女性は、ほぼ100%に近いのではないでしょうか?

そんな当たり前の自己処理ですが、VIOは処理しない!と言う女性の方も多くいらっしゃいます。

しかし男性はVIO未処理の女性に対して「引いてしまう」人もいるようです。実際に男性に聞いた声をご紹介します。

VIO未処理女子に対しての本音

  • 「顔も綺麗でスタイルもいいのに、いざ脱がしてみたらジャングルになっていて超引いた。下の毛も処理したらいいのに」
  • 「水着からハミ毛している子だけは本当に引いてしまう。ちゃんと確認しておいて」
  • 「VIOが未処理だったからか、臭いがキツかった」
  • 「好きなんだけど、下の毛を処理していなかったのにはちょっとガッカリしたなぁ。男側からは言いにくいから自分で気付いてほしい!」

…とまぁ、結構言い方がキツく感じる意見ですがこれが本音と言うことですね😭

意外と女性より男性の方がVIOの毛に対して敏感なようです…
VIO未処理は、見た目が汚く見えるだけでなく、VIOの毛が多い事で蒸れて臭いも発生してしまう可能性もあるようですm(__)m

では、すべての男性がVIOの毛を自己処理して欲しいと思っているのか?というとそうでもないようです。

VIOは自然なままがいい!未処理派男性の意見

皆がみんな、女性にVIOの毛を処理してほしいわけでもないようです。

VIOの毛は残しておいて欲しい!自然なままがいい!と言う、VIO未処理派男性の声は以下になります。

VIO未処理派男性の本音

  • 「デリケートゾーンの毛はそのままにしてほしい。処理すると毛がチクチクするから」
  • 「毛を整えすぎていると不自然で変。自然のままでいいんじゃないかな?」
  • 「自分以外の男にも気をつかっているのかな?と思うからそのままでいい」
  • 「VIOが綺麗だと、経験豊富か慣れているのかな?と思っちゃうから嫌。」

VIO未処理派男性の意見としては、「毛を整えすぎていると経験豊富に見える」と思う方や、「チクチクするのがイヤ」などといったものがありました。

しかし未処理派男性の意見はツルツルのハイジニーナのような状態の処理のことを思っていた可能性もあります。

未処理のままがいい男性は意外と少なく、7割ほどの男性は女性にVIOの自己処理をしてほしいと考えているのです。(ハイジニーナではなく、あくまで自然にも含む)

VIOは処理するべき?皆は下の毛をどうしてる?

男性の本音は分かったけど、実際に皆は自己処理ってしているのかな?自己処理している人はどんな方法を試しているんだろう?

男性によって好みもわかれるけれど、多くの男性が下の毛は処理してほしいと考えているという事が分かりました。

では世の中の女性はVIOの毛をどのようにしているのかな?と疑問が出てきますが、実に約7割は自己処理経験があると言うことがわかりました!

「今は自己処理をしていないけど興味がある」「やってみたい」と答えた人も含めると実に9割近くという結果になりました。

男性が気にしているだけでなく、女性も自分自身でVIOの自己処理について考えている人がほとんどだという事が分かりました。

VIO自己処理方法

『VIOを自己処理している・した事がある』と答えた人の中で、自己処理方法別に分けてみました。

・カミソリ、電気シェーバー・・・55%

・エステやクリニックで脱毛・・・34%

・クリーム、ワックスで処理・・・8%

・その他(毛抜きなど)  ・・・3%

カミソリや電気シェーバーで自己処理をしているという人が約半数という結果になりました。自宅で手軽に処理できる事が大きな理由と考えられます。

しかしカミソリや電気シェーバーでの自己処理の場合、剃って少し時間が経つと男性のひげのようにチクチクしてきてしまいます。

男性にとって、このチクチクはとっても不評で、セックスの時に痛いんだそう…。女性側からしても「チクチク当たってないかな?」と不安に感じることもありますよね😱

そこで人気が上がってきているのがVIOを脱毛してしまうという方法です。

VIO脱毛ってツルツルになるの?

VIO脱毛って聞くと、全部ツルツル(ハイジニーナ)になるの?と思ってしまう方もいますが、そうではありません。

VIOはVライン、Iライン、Oラインで分かれているのですが、そのV,I,Oのすべての毛をなくしてしまうという人は少数で約3割以下になっています。

多くの人はVラインを数回お手入れして、毛量を減らし毛質を柔らかくしてから自然に残す形をとります。私も自然な風に残す派です😘

ちなみにIラインとOラインの毛はすべて無くすのが人気です。

しかし無くさない人も居ますしその方法も可能です。もちろんVIOの毛をすべて無くしハイジニーナ(無毛)の状態にするという事も可能です。つまり、自分好みの毛量に決められるんです。

≫ ハイジニーナ脱毛ってVIO脱毛とどう違う?どっちが人気?

VIOを脱毛するメリットは?

・下着から毛がはみ出す心配がなくなる

下着や水着から毛がはみ出しているのって、実際自分では気が付かない事も多いようです。

自分では気づいていなかったけど実はハミ毛していた…なんてこともあるかもしれません。自己処理をしていても、先がとがってパンツの繊維からはみ出している。なんて事もありますからね。

脱毛をする事によって、1~2回照射すると毛自体が柔らかくなってはみ出す頻度も減りますし、毛量が少なくなります。

・ニオイが軽減される

デリケートゾーンって結構臭うの知っていますか?その原因としては下着内が蒸れるからです。毛が多いとなおさら。

帽子をかぶって汗をかいたら結構臭くなるじゃないですか?あの感じが下着内で起きているんです。自分では鼻を近づけて臭う事もないのであまり気が付かない人も多いですが、男性からすると、ニオイが凄い人はパンツを脱がした瞬間から臭うのだそう…

毛を少なくすることによってムレにくくなりますし、ニオイ軽減にも繋がります。

・生理時の不快感が減る

これは脱毛してみたらわかると思うのですが、生理時の不快感が全く異なります。

毛があったころは毛に経血がつくこともあったと思いますが、そんな事もなくなるため、トイレに行く旅にムダ毛に経血がついて固まってしまい大変!なんてことがおきなくなりますよ♪

・見た目が整う

やっぱり綺麗に処理している女性のデリケートゾーンは綺麗です。同じ毛がある状態でもモジャモジャと整っているのとでは印象が違いますからね。

VIOの毛が綺麗になる事で自分に自身もわいてきますよ😘

・男性に喜ばれる

もちろん自然派の男性もいますが、それはあくまでハイジニーナ(つるつる)はイヤという訳であって、自然に整えているカタチのVIOは喜ばれます。

それはそうですよね。女性でも脇毛がボーボーの人を見ると「うわっ」と感じるはずです。VIOもボーボーのモジャモジャだと男性でも「うわっ」感じます。

経験の少ない男性は特にAVなどで綺麗に整えてある女性しか見たことがないため、余計にガッカリされる可能性が高いです。

さらにVIOの毛が綺麗に処理していると男性からの愛撫の時間が長くなるんだとか。私も実際に彼氏に「VIO綺麗にしてるねんな♪」(私、カレは関西人です)と言われ「うん、変?」と聞いたら「全然!!めっちゃいい!」と言ってくれましたよ☺

あからさまにツルツルなのには抵抗がある人が多いけれど、自然に処理をしている事に否定的な人はほとんどいないよ!

チクチク期がイヤ!という男性はいるけれど、脱毛完了するとチクチクする事もなくなるからオススメだよ♪

【結論】VIOは処理はするべき!

結論ですが、VIOは自己処理または脱毛をするべきだと思います。

男性からの意見もそうですが、女性に対してもメリットはたくさんあります。

VIO脱毛のデメリットとしては、脱毛にはお金と時間がかかってしまうこと。完了するまでは1〜2年程度と5〜6万程度が必要になります。(医療脱毛の場合)

確かに時間やお金はかかってしまいますが、私はVIO脱毛をして本当に良かったなと思っています☺️

彼氏も喜んでくれたし、何より自分自身がもっと早くすれば良かった!!とすごく思うようになりました。

海外では身だしなみの一つとして当たり前に行われるVIO脱毛ですが、やってみると快感ものです(笑)

わきや腕などの毛と同じようにVIOを処理する事もエチケットだと思いますよ♪あなたの彼や旦那さんも言わないだけで実は処理しほしいと思っているかもしれません!脱毛には時間がかかるので、早めに始めるのがおすすめです☺

VIO脱毛初心者におすすめサロンクリニック

VIO脱毛初心者が行くのにおすすめのサロン、クリニックをご紹介します。

Vライン脱毛付きコースが安い!ミュゼクリニック

脱毛を経験した事のない人におすすめなのが、ミュゼの脱毛です。

ミュゼプラチナムでは、両脇+Vライン脱毛が100円という破格で提供されています。さらに期間限定のキャンペーンでIラインやOラインも合わせて200円ほどで脱毛をする事ができちゃうんです。

初めての方でもこの価格なら始めやすいですし、エステ脱毛は光での照射になり脱毛パワーがそこまで強くありません。なので医療脱毛に比べ痛みを感じにくく、痛みが不安だった方にもおすすめですよ♪

ミュゼプラチナム

ミュゼ脱毛を予約する

完璧に綺麗にしたい人には湘南美容外科の医療脱毛!

脱毛効果がしっかりとある医療脱毛をしたい人には、湘南美容外科クリニックでのVIO脱毛がおすすめです。

6回58,000円という安さで始めやすく、しっかりとした効果を得る事ができます。またウルトラ美肌脱毛機の場合痛みも少なく、医療脱毛をしたいけど痛みが心配という方に向いています。

医療クリニックでの脱毛なので勧誘など一切なく、万が一の肌トラブルがあった場合でもすぐに対応してくれるので安心です。解約したくなった場合でも解約手数料はかかりませんし、残りの回数分の料金が返ってきますよ♪

湘南美容外科クリニック 湘南美容外科の予約はこちら

湘南美容クリニック効果や口コミまとめ

【VIO脱毛レポ】湘南美容外科クリニック1回目の効果(経過写真付き)湘南美容外科クリニックにて、VIOの医療脱毛1回目を体験してきました☺ 思っていたよりも効果が高く、施術後1~2週間...
RELATED POST

COMMENT