VIO脱毛

VIO脱毛で毛を薄く残すために全照射は何回すればいいの!?

VIO脱毛でVラインの毛を薄く残すためには、全照射は何回するのがベストなのでしょうか?

それはあなたが

  • どれくらいの薄さにしたいのか?
  • もともとの毛の濃さ
  • 医療クリニックか脱毛サロンか

などによって答えは異なります。

今回は、Vラインの全照射を何回すればどれくらいの毛の量になるのかを、私の実体験をもとにご紹介していきます。

VIO脱毛で全照射は何回まで?

結論から言いますと、VIO脱毛で全照射をする際には医療レーザー脱毛の場合は「1~3回程度」まで、エステサロン光脱毛の場合は「4~6回程度」までが目安になります。

しかし冒頭でも言いましたが元々の毛の濃さによっても変わってきますので、上の回数はあくまでも一般的な目安になっています。

あなたのVラインの毛が薄めなのか濃い方なのかを見極めましょう。

私のVラインの場合・・(写真付き)

目安回数だけで紹介しても分かりづらいと思いますので、写真付きでご紹介します。

私の場合は医療レーザー脱毛で2回全照射を受けました。

元の毛の状態。

Vラインはそこまで濃すぎる事は無いかもしれませんが、一般的な濃さだったと思います。

1回目の脱毛後の毛の状態・・↓

2回目の脱毛後の毛の状態・・↓

3回目からは全照射せずに形をある程度決めて、Vラインの決めた形以外の部分を照射してもらうようにしました。

のちのち毛が多くなってきて、まだ濃いかな・・?と自分で感じたら、その時にあと一回だけ全照射をすればいいか~と思っていました。

結局VIO照射2回目から3ヶ月経過すると毛が結構生えてきたので、3回目も全照射する事にしました^^

経過はこちらをご覧ください↓

【2回目レポ】湘南美容外科vio脱毛の効果~アレキサンドライト~湘南美容外科クリニックさんでVIO脱毛をしています♪ その経過を写真付きで詳しくご紹介しています!今回はVIO脱毛第2弾です!! ...

VIO全照射で失敗したくないなら・・

私の体験写真を見てもらうと分かる通り、照射から2ヶ月経った状態でも毛がまだらな状態で薄いですよね。

なのでこれからどこまでの濃さに戻っていくのかが分かりづらいかと思います。

人によっては1回だけで希望の濃さになったり、もう少し薄くしたいと思ったり、それぞれだと思います。

そういう人は、1回全照射した後は数か月間毛の様子を見てから2回目照射するのかを決めるという手もあります。

その方が確実ですし、希望の濃さに合わせやすくなります。

しかし時間がかかってしまう事と、毛周期がずれてしまうと十分な効果を得る事ができないというデメリットもありますので、どうするかは自己判断でお願いしますね!

まとめ

vioを薄くするためには、全照射は必ず必要になりますが、その回数はサロンか医療脱毛かによって異なります。

また、あなたがどれほどの濃さにしたいのかによっても変わってきますので、最終的なVラインの濃さをイメージしながらvio脱毛を進めて行くと良いですよ💡

私のVIO脱毛の経過写真を体験記事でご紹介しているので、良かったら参考にしてください✨

【VIO脱毛レポ】湘南美容外科クリニック1回目の効果(経過写真付き)湘南美容外科クリニックにて、VIOの医療脱毛1回目を体験してきました☺ 思っていたよりも効果が高く、施術後1~2週間...
RELATED POST

COMMENT