レジーナクリニック

レジーナクリニックの脱毛器は3種類あるって本当?

全身脱毛5回189,000円という安さで出来るレジーナクリニックは人気が高く、新店舗が続々出来てきています。

そんなレジーナクリニックの脱毛機、サイト上は2種類のみ表示されていますが、実際は3種類ある事を知っていますか?

皆さんが知っている「ジェントルレーズプロ」「ソプラノアイスプラチナム」という脱毛機の他にもう一つアレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの複合型の脱毛機が存在します。

その脱毛機での脱毛になる可能性もあるので、しっかりと特徴や効果についてご紹介していきます☺

レジーナクリニック脱毛機の種類

冒頭でも紹介したようにレジーナクリニックの脱毛機は以下の3種類あります。

  1. ジェントルレーズプロ
  2. ソプラノアイスプラチナム
  3. クラリティツイン

それぞれ詳しくご紹介していきます。

⑴ジェントルレーズプロ

アレキサンドライトレーザーの脱毛機になります。

厚生労働省から永久脱毛の効果が認められている脱毛機で、安全性も高くなっています。

効果が高いのですが、日焼け肌や色黒肌などに照射する事はできない、また産毛などの薄い毛には効果が薄いという点を持っています。

美肌効果が高く、知名度も高い事が特徴です。

ジェントルレーズプロは、脱毛機の中でも最もポピュラーな『アレキサンドライトレーザー』というレーザーを使っている脱毛機になっていて、有名かつ脱毛効果も検証されている安心できる脱毛機です。

そのため、人気も高く多くのクリニックでも導入されています。

≫ ジェントルレーズプロについてさらに詳しく見る

⑵ソプラノアイスプラチナム

「ソプラノアイスプラチナム」は最近注目を集めている痛みの少ない『蓄熱式(ちくねつしき)脱毛機』と呼ばれているもので、毛根ではなくバルジ領域と呼ばれる毛を育成する部分をターゲットにしています。

バルジ領域は毛根よりも浅い箇所(皮膚の近く)にあるため、弱いパワーでじわじわと照射していくため痛みを感じにくくなっています。しかしその分、毛根をターゲットにしている脱毛機のような即効性は感じにくくなります。

アレキサンドライトレーザーでは効果が表れにくい産毛にも効果的とされています。

ソプラノアイスプラチナムはダイオードレーザーというレーザーを使って、弱い出力でじわじわとバルジ領域を破壊していきます。

通常の脱毛機よりも痛みが少なく、また日焼けした肌や色黒肌にも照射する事ができるので、肌の色が黒い人でも火傷などの心配がなく安心して脱毛する事ができます(^^)

最近注目を集めてきているため、多くのクリニックで導入されつつあります。

≫ ソプラノアイスプラチナムってどんな脱毛機?効果や痛み具合を調査

⑶クラリティツイン

クラリティツインはアレキサンドライトレーザー・ヤグレーザーの2種類が搭載されている複合型の脱毛機になります☺

2種類のレーザーが搭載されているため、日焼けした肌や産毛にも効果が出るようにレーザーを調整しながら打つ事が可能になっています。

アメリカからも脱毛効果が認定されている脱毛機なのですが、まだ日本での知名度は低いのが現状です。

クラリティツインは聞いた事がない人も多いかもしれませんが、ジェントルレーズプロやソプラノアイスプラチナムなどと同様、世界各国から認定されている脱毛機なのです。

アレキサンドライトレーザーヤグレーザーの2種類を導入しています。

なので脱毛効果はもちろん、安全性もある脱毛機になっていますが、まだまだ日本での知名度は他の脱毛機に比べると低くなっています(__)

≫ クラリティツインってどんな脱毛器?効果や痛みを徹底調査!

レジーナクリニックの脱毛器それぞれの特徴

それぞれ、脱毛器の特徴が異なるため表で紹介していきます♪

ジェントルレーズプロ ソプラノアイスプラチナム クラリティツイン
脱毛方式 ショット式 スライド式 ショット式
レーザー アレキサンドライト ダイオード アレキサンドライト
YAGレーザー
ターゲット 毛根 バルジ領域 毛根
痛み やや弱い 弱い やや弱い
美肌効果 あり なし あり
日焼け肌 照射NG 照射OK 照射OK
産毛効果 なし あり あり
ジェル 不要 必要 不要
一度の照射範囲 狭い 広い 狭い

ショット式・・1点ずつ照射
スライド式・・肌にそってスライドさせながら照射

それぞれ、メリットやデメリットがありますが、どれも効果の高い脱毛器になっているので、どれで脱毛をしても永久脱毛の効果を得る事が可能です☺

色黒の人はジェントルレーズプロだと脱毛をする事ができないので、クラリティツインでの脱毛になるよ♪

レジーナクリニックの脱毛器は選べる??

レジーナクリニックの脱毛器は残念ながら選ぶことはできなくなっています。

さらに言えば、ソプラノアイスプラチナムはクリニックによって導入されていない店舗もあります💦

なので、行ってみないとわからない状況です(/_;)

ソプラノアイスプラチナムでの脱毛を希望している場合は、予めクリニック側に連絡して確認しておくと安心です💡

最後に

レジーナクリニックでは、公式サイトには載っていないものの、3種類の脱毛機がある事が分かりました(^^)

どの脱毛機も効果が高いものなので、どれで脱毛を受けても永久脱毛効果を得る事ができます☺

脱毛機を選ぶことは出来ませんが、脱毛機を確認する事はできます。どうしてもしたい脱毛機がある場合は相談してみると良いですよ💡

レジーナクリニック公式サイト

RELATED POST

COMMENT