レジーナクリニック

レジーナクリニック心斎橋院で無料カウンセリングを受けてきた口コミ体験談

レジーナクリニックは全身脱毛が月々6,800円という安さで出来るという人気のクリニックになっています。

そのため2017年に出来たばかりにも関わらず、大阪で3店舗目になる心斎橋にレジーナクリニックがオープンしました♪

6月20日から無料カウンセリング予約をスタートして、人気のためすぐに予約が埋まってしまっていましたが、何とか予約を入れて全身脱毛の無料カウンセリングに実際に行ってきました!

今回はレジーナクリニック心斎橋院のカウンセリングの流れ、心斎橋院への行き方、スタッフの対応、脱毛効果について詳しくご紹介していきます。

レジーナは勧誘がないのか?コースや契約時の疑問など実際に聞いてきたことをご紹介するよ!

レジーナクリニック心斎橋院

レジーナクリニック心斎橋院へのアクセス方法は?

レジーナクリニック大阪3店舗目となる心斎橋院も、駅チカでアクセスがしやすく、心斎橋にあるので帰りに買い物などをする事もできます♪

心斎橋院住所↓
大阪市中央区心斎橋筋1-10-11 心斎橋敬和ビルルフレ21の5階

アクセス↓
心斎橋駅12番出口から徒歩1分

心斎橋駅から徒歩1分!

心斎橋駅に着いたら『南12番階段』に向かいます。

↑上の写真が、南12番階段になっています。
階段を上がると『南12番階段』の表札があります。

階段を登り右を見ると大きなビルがあります。そちらが『敬和ビルルフレ21』になっています。

中に入ると5階にレジーナクリニックの名前があります↓

エレベーターで5階まで上がりドアが開くと、そのままレジーナクリニックのお店になっています。

階段を上がると、すぐに敬和ビルがあるから便利だね!

でも出口を間違えると、歩かないといけなくなるから気をつけよう。

レジーナクリニックの無料カウンセリング流れ

レジーナでは、大まかにいうと

問診票の記入

少し看護師さんから説明(料金など)

医師の診察

脱毛について、レジーナの仕組みについての説明(詳しく)

契約(する場合)

次回予約

という流れになっています。

1.問診票の記入

クリニックに着くと、看護師さんがすぐに案内してくれました。

カウンセリング室に行き、簡単な問診票の記入をするように言われます。

すぐに案内してもらえたのが良かったのと、記入する内容もアレルギーやアトピー、てんかんなどの有無、自己処理の仕方や頻度など簡単な質問ばかりで安心しました(^^)

2.医師の診察

看護師さんから少しだけ料金の説明があって、その後すぐに医師による診察があります。

先生ば男性でしたが、優しそうな先生でしっかりと脱毛について説明してくれました。また質問や不安な点などは無いか?と聞いて下さって、すごく気さくな方で安心しました。

肌チェックはカラダなどをジロジロと見られるという事もなく、腕を出して裏表見ていただきOKが出たら医師の診察は終わりです。

3.スタッフによるカウンセリング

医師の診察が終わると、カウンセリング室に戻り脱毛についての説明が行われます。

カーテンによる仕切りなどではなく、しっかりとした扉で完全個室なので安心しました。

ただ上まで壁がないためか、隣の声はちょっとだけ聞こえます。
しかし丸聞こえとかではないので安心して下さいね。

カウンセリングでは、しっかりと医療脱毛についての説明と、毛周期の関係、レジーナクリニックの設定などについて詳しく話をしてくれました。

話をする都度に、今までで何か質問などはないですか?と親切に聞いて下さったので、分からない事や分かりにくい事でも聞く事ができます!

※レジクリの詳しい詳細は以下で紹介します※

4.納得したら契約

カウンセリングを受けて、料金プランやレジーナの設定などに納得出来たら契約に移ります。

もちろん納得出来なかったり、もうちょっと考えたい…と言う人は契約する必要はありません!!『もう少し考えたいんです』と話せば勧誘される事もなく、対応してくれますよ!

契約書は4枚ほど記入しました。少し数が多くて面倒だな。と思いましたが医療クリニックなので、きちんとした契約になっていて逆に安心です。

契約書を記入し終えたら、料金の支払いに進みます。

3種類の支払い方法から選べる

レジーナクリニックでは『現金一括・クレジットカード一括・医療ローン(36回払いまで指定可能)』の3種類から選ぶ事ができます。

医療ローンを組む場合は、審査の書類を記入してタブレットにも記入します。申し込み〜審査が分かるまでは5分程度なので、その場で結果が分かります。

「審査書類を記入〜審査が出るまで」の時間はおよそ20分程度でしょうか?私の場合は少し長かったです。

5.脱毛施術日を決めて終了

無事審査が通ると、脱毛施術日を決めます。

「無理な日や時間帯だけ教えてください」と言われて伝えると、一週間後の日を言ってくださいました!しかし私の伝え忘れでその日は無理だったので、別日に…

結果二週間後に予約を取って帰りました(^^)

予約も取りやすくて、通いやすそうだなぁと感じました。

帰りの際も笑顔で最後まで見送って下さり、とっても好印象でした。

カウンセリングの総時間

私の場合カウンセリング〜契約、ローンの審査すべてを含めて1時間半ほどでした。

カウンセリング予約の際に「1時間半〜2時間程度はかかりますので、時間に余裕を持ってお越し下さい。」と前もって伝えられていたので、許容範囲内です◎

皆さんも、カウンセリング時は少し時間に余裕を持って行かれるようにして下さいね♪

カウンセリングの実際の流れは、このような感じだよ!だいたいイメージがわけたかな?

レジーナクリニック無料カウンセリングはこちら

レジーナクリニックの料金

レジーナクリニックでは、全身脱毛の他にも部位脱毛も行っています。しかし部位脱毛は少々お高くなっているので、レジーナクリニックでは全身脱毛をするのがオススメです!

部位 料金(5回)
全身脱毛(顔・VIO除く) 189,000円
全身脱毛(VIO含む) 273,000円
全身脱毛(顔・VIO含む) 393,000円
腕脱毛セット 72,000円
脚脱毛セット 90,000円
上半身スッキリセット 189,000円
下半身スッキリセット 189,000円
VIOセット 84,000円
顔セット 120,000円

私は全身脱毛をレジーナクリニックさんで。顔、VIOは湘南美容クリニックさんで脱毛しています。

レジーナクリニックで189,000円と湘南で顔(49,680円)とVIO(58,000円)で合計311,800で全身くまなく脱毛です♪

レジーナクリニックのQ&A

レジーナクリニックに通うにあたって疑問な点などを質問してきたので、Q&A方式でご紹介します!

Q1.予約キャンセル料はかかる?

前々日の20時までに連絡するとかかりません。しかし前々日の20時以降、前日や当日に予約キャンセルをした場合は、1回分消化扱いになります。

1回分消化扱いは凄くもったいないから、キャンセルには気をつけよう!

Q2.施術予約や予約キャンセル方法は?

施術予約は、カウンセリング当日に行うか後日電話にて行います。予約をキャンセルする場合は電話にて行うことができます。

他のクリニックなどで導入されている事も多い、アプリなどで予約・キャンセルができないのは少し残念ですね。今後できる事を期待したいです♪

Q3.脱毛にはどのくらいのペースで通う?

1~4回目までは2ヶ月に1度のペースで通います。5回目のみ3ヶ月あけてから照射という形になるそうです。

ちなみにレジーナクリニックには脱毛の有効期限というものが設定されていて、1年以内に5回を照射する必要があります。

Q4.有効期限内に5回照射できない場合はどうなる?

有効期限は1年間と決められていますが、急な予定変更で2ヶ月に1度通えなかったりした場合には1年以内に終わらせるのは難しいですよね。

そんな場合でも有効期限の30日前にレジーナに連絡すれば、有効期限を最大60日間先延ばしにしてもらう事が可能です。

もちろん無料でやってもらえるので、安心してください。

Q5.脱毛期間中に妊娠してしまった場合は?

脱毛期間中に妊娠した場合は、すぐに連絡をするようにしましょう。脱毛を一時中止にして1年間有効期限が先延ばしにされます。

出産後、少ししてから医師に診察をしてもらい、状況に応じて脱毛が再開されるようです。

再開時期に関しては、それぞれの肌状態や健康状態により異なるので、一概にいつからとは言えませんが、だいたい3ヶ月頃~になると思います。

Q6.シェービング代はかかる?

シェービング代はかかりません。しかし前日・または当日にご自身でのシェービングをしてくるように言われます。

というのも広範囲のシェービングになると、それだけで時間が取られて、脱毛できない箇所が出てくる可能性があります。

一人あたりの脱毛時間は決められているので、自己処理ができる範囲は剃っていくようにしましょう。

もちろんうなじや背中、Oラインなど自己処理がしにくい部位は無理に自己処理せず、看護師さんにお願いするようにしましょう。

Q7.万が一肌トラブルが起きた場合は?

万が一、肌トラブルが起きた際はすぐにクリニックに連絡するようにしましょう。

医師による診察を受けて薬を処方されたり、脱毛を一時休止する場合もあります。

もちろん無料で対応してもらえるので、必ず伝えましょう。

Q8.解約やクーリングオフはできますか?

契約から8日間以内であれば、契約を解除する事ができる「クーリング・オフ」が適用されます。

クーリングオフ期間を過ぎてから、1回目の脱毛を受ける前に解約したい場合には20,000円がかかります。

1回でも施術を受けてから解約をしたい場合は『清算金=脱毛料金総額ー(1回あたりの料金×行った回数)ー解約手数料」が必要になります。

解約手数料は50,000円または契約残高(未消化分残高)の20%に相当する額のいずれか低い方が必要になります。

簡単に計算しますと、1回脱毛施術を受けたけど解約したい場合↓
189,000(脱毛料金総額)-37,800(1回あたりの料金)-32,040(解約手数料)=119,160円が返金されるという事になります。

返金は銀行振り込みになりますが、振り込み手数料は患者の自己負担になっています。

Q9.レジーナクリニック内の転院はできますか?

レジーナクリニック内での転院は可能になっています。1回目は無料で、2回目以降は10,800円(税込)がかかります。

契約したクリニックに申し出をして、転院申請書の用紙に記入し、転院する事ができます。

Q10.日焼けをしてしまっても脱毛できますか?

日焼けをしてしまった場合は脱毛を受ける事ができません。

医師が脱毛できないと判断した場合、当日の脱毛はできず1回分消化扱いになります。さらに数か月間は施術不可になりますので、必ず日焼け対策をするようにしましょう。

夏は特に日焼けには注意するようにしよう!!

Q11.レジーナクリニックは予約が取れる?

私が契約をした心斎橋院は7月にオープンしたばかりなので、予約はすごく取りやすかったです。

しかし、他の店舗などは土日や夜18時以降は少し取りにくくなると言っていました。それでも新しくできた店舗は予約が取りやすいので、新店舗に行く事がオススメです♪

近くに新店舗がない場合でも店舗数が増えてきているので、予約は取りやすくなっていくと思います。

他にも疑問点などがあれば質問してね!分からない事はレジーナスタッフさんに聞いてくるよ!

レジーナクリニック公式サイトを見る

レジーナクリニックのおすすめポイント

数多くあるクリニックの中で私がレジーナクリニックを選んだ理由は以下の9つです!

  1. 全身脱毛がずば抜けて安い
  2. シェービング代が無料
  3. 新店舗が多くできている
  4. 駅チカで通いやすい
  5. スタッフの対応がいい
  6. アレキサンドライトの脱毛器
  7. 最短8ヶ月で脱毛可能
  8. 説明が細かくしっかりしている
  9. 医療ローン審査に通りやすい

1.全身脱毛が安い

レジーナクリニックの最大の魅力と言えば、多くの人が安さだと言うのではないでしょうか?

当サイトで紹介しているクリニックの中でも最も安く、6,800円~施術が可能になっています。月々6,800円くらいなら通える!と考える人も多いですよね。

しかし安すぎて心配。効果はあるの?と不安だった方も多いでしょう。レジーナは安さだけでなく、サポートも充実しているので安心してくださいね。

2.シェービング代が無料

例えば、湘南美容クリニックの場合1部位につき500円のシェービング代がかかってしまいます。なので全身脱毛をするとなると背中やうなじOラインお尻など自己処理が難しい箇所を入れると、1,500円~2,000円ほど毎回かかってしまうのではないか?と私は思いました。

そのためシェービング代が無料の所は必須です。レジーナはこの安さにも関わらずシェービング代が無料というとっても良心的なクリニックです。

3.新店舗が多くできている

レジーナは2017年にオープンしたクリニックですが、すでに全国14以上の店舗数があります。これからも増えていく事が予想できますし、予約もさらに取りやすくなるでしょう。

4.駅チカで通いやすい

どこの店舗も駅から徒歩圏内で、すごく通いやすくなっています。

多くの方が電車で行かれると思いますが、駅チカなのは嬉しいですよね♪

5.スタッフの対応がいい

レジーナクリニックの口コミを見ていると、スタッフの対応が悪かったなどのネガティブな口コミを見たことがあり、少し心配していたのですが、私が行った心斎橋院のスタッフの方はとっても対応が良く、皆さん笑顔で接してくれました。

やはりスタッフはクリニックの顔なので重要ですよね。

6.アレキサンドライトの脱毛器

レジーナクリニックでは、ジェントルレーズプロというアレキサンドライトレーザーの脱毛器とソプラノアイスプラチナムという蓄熱式の脱毛器を取り扱っています。

そして他サイトでは中々書いていない事も多いのですが、クラリティというアレキサンドライトレーザーの脱毛器もあります。あまり聞かない名前で心配な方もいるかもしれませんが、ジェントルレーズプロと効果は同じなので安心してくださいね♪

ちなみに、心斎橋院ではソプラノアイスプラチナムは置いていないので注意しましょう。

7.最短8ヶ月で脱毛完了

ソプラノアイスプラチナムが置いているクリニックでは、5回目の照射は毛周期に関係なく当てる事ができるため、最短8ヶ月で脱毛が完了します。

とーっても早いので、少しでも早く脱毛を終わらせたい方にはもってこいですね☺

8.説明が細かくしっかりしている

脱毛の説明はもちろん、副作用や合併症、レジーナの解約時の注意点などもしっかりと説明があったので、安心できるクリニックだな。と思いました。

9.医療ローン審査が通りやすい

医療ローンの審査に通りやすいな。と感じました。

私は主婦なので外では働かずに家でハンドメイドのものを売っているのですが、主人の年収と私の売り上げ(年収)を記入したら通りました!

主人に電話などは無く、スーッと審査に通って一安心。

レジーナクリニックではクレジットカードも一括払いのみの対応になっているので、医療ローンが審査に通ってくれて良かったです♪

レジーナクリニックを予約する

まとめ

レジーナクリニックは安さだけでなく、スタッフの対応も良く、質問などにも丁寧に答えてくれました。契約の勧誘などは一切なく「どうしますか?」とこちらに質問してくれるカタチだったので、勧誘が心配な人でも安心して通う事ができると思います。

カウンセリング時間はだいたい1時間程度で、医療ローンを組む場合は契約書や審査などをしても合計で1時間半程度で終わるとおもいます。

カウンセリング時にテスト照射をしてもらう事も可能なので、希望する方は予約時の確認電話の際にテスト照射の希望を伝える事でしてもらえます。

全身脱毛を少しでも安く済ませたい方にとってもオススメのクリニックになっています☺

RELATED POST

COMMENT