メンズ脱毛

医療クリニックのメンズ脱毛って女性の人が担当するの!?

メンズ脱毛は一般的になってきていて、たくさんの男性の方が脱毛に挑戦していっています。

しかし、メンズ脱毛が初めての方は、いろいろと不安な事が多いですよね…その中の一つに施術の担当は女性か男性か?という点があります。

ヒゲのみなら大丈夫かもしれませんが、カラダを脱毛する時なんかは女性だと恥ずかしいと思う人も多いはずです。

クリニックによって異なるので、どのクリニックを選ぶのかによって施術担当者も変わります。

医療メンズ脱毛は女性が担当する事もある!?

メンズ脱毛って男性が施術してくれるものだと思っていた方も多いかもしれませんが、実は女性看護師が施術を担当する事もあります。

正確にはクリニックによって異なりますが、男性専用でないクリニックの場合は女性看護師が施術をする可能性があると言えます(後述)。

逆に男性専用クリニックの場合は、担当の先生も看護師さんも全員男性のみとしているクリニックもあります。

クリニック別比較表

施術者 男性専用院
メンズリゼクリニック 男女指定可能 あり(店舗による)
ゴリラクリニック 男性 男性専用
湘南美容クリニック(MEN’S) 男女指定不可 あり(店舗による)
表参道スキンクリニック(MEN’S) 男女指定不可 なし

男性専用院の場合は待合で他の女性客に会う事もないため、本当の男性専用になっています。

しかしメンズリゼと湘南美容クリニックは店舗によるため、予約をする時は確認するようにしてください。

男性スタッフが施術してくれるクリニック

男性スタッフが施術してくれる、おすすめクリニックはこちらになります。

完全男性専用院のゴリラクリニック

数少ない、完全男性専用のクリニックになっています。男性専用院のため他の女性客に会う事もないですし、VIOなどの施術は男性が担当してくれます。

「メディオスターNeXTPRO」という蓄熱式の脱毛機を導入していて、多少の日焼け肌なら照射させる事ができるのも特徴的です。ヒゲ脱毛の6回コースを契約すると、コース終了後の7回目からの料金が100円と激安になっています。

ひげが濃い人や、つるつるになるまで脱毛したい人ほどお得になるクリニックになっています。

ひげ3部位
(鼻下・あご・あご下)
68,800円/6回(7回目から1回100円)
ひげ全体(鼻下・あご・あご下・ほほ・もみあげ) 127,400円/6回(7回目から1回100円)

ゴリラクリニック公式サイト

メンズリゼクリニック

メンズリゼは初診・再診料・カウセリング料・キャンセル料・シェービング代など、さまざまな無料を実現しているクリニックです。

また、3種類のレーザー脱毛機を導入しているため、それぞれの毛に最適な脱毛機での施術を受ける事ができます。

施術者は男女の指定ができるため、恥ずかしい人は男性に施術をしてもらう事も可能なので、安心して通う事ができますよ。

ひげ全体 99,800円/5回
全身脱毛 298,000円/5回

メンズリゼクリニック公式サイト

低価格のメンズ脱毛で決めるなら…

湘南美容クリニック(MEN’S)

施術に男女の指定は出来ませんが、低価格で脱毛する事ができるのが湘南美容クリニックです。

ひげ3部位は6回/29,800円~、ひげ全体をしても6回/58,600円と他のクリニックに比べても安いのがわかります。

しかし、施術者の希望を配慮をしてもらう事は出来ますが、指定は出来ないため女性が施術を担当する場合もあります。VIOなどを脱毛する場合は少し恥ずかしいかもしれませんが、ヒゲなどを脱毛したい場合にはおすすめのクリニックになっています。

ひげ3部位 29,800円/6回
ひげ全体 58,600円/6回

湘南美容クリニック公式サイト

RELATED POST

COMMENT