メンズ脱毛

青ヒゲをなくすには医療脱毛が効果的!自分好みのヒゲに変更できる

剃っても剃っても、夕方には青くなってくるヒゲ…。すごく気にして悩んでいませんか?
そんな青ヒゲをなくしたいなら、医療脱毛がおすすめなんです!

え?脱毛って女性がするものじゃないの?って思われるかもしれませんが、今は男性も脱毛する時代!

脱毛をする事によって、青ヒゲがなくなるだけでなく、毎日ひげ剃りをする必要もやくなりますし、肌荒れも防げるなどメリットがたくさんあります。

ここでは青ヒゲに医療脱毛がおすすめな理由と青ヒゲにどのように効果が出てくるのか、青ヒゲ克服におすすめの医療クリニックをご紹介していきます!

青ヒゲをなくして、1年後にはあなたもモテツル肌に

なぜ青ヒゲに医療脱毛がおすすめ?

青ヒゲになる人はヒゲが濃い人だと思います。ヒゲを剃って少し時間が経つと毛根部分の毛が透けて見える事によって、青く見えてしまいます。

そんなヒゲが濃い人たちは、どんなけ深剃りしても対策をしても根本が濃いのだから青髭を治す事はできません。そこで脱毛という選択が出てくるのですが、脱毛には主に【光脱毛・医療脱毛・ニードル(針)脱毛】の3種類があります。

ニードル脱毛は効果は高いのですが、その分料金も高く今は主流ではなくなっているため省きます。

脱毛サロンなどで行われるのは出力の弱い光脱毛になります。光脱毛ではヒゲに十分な効果を得る事ができず、またヒゲの濃い人が綺麗にしようと思うと3年以上もの時間がかかってしまいます。

医療脱毛は効果も高くヒゲ脱毛に適していると言えます。そのため、青ヒゲをなくしたい人には医療脱毛をオススメしています。

医療脱毛ってどんな脱毛?

医療脱毛とは、出力(脱毛パワー)の強いレーザーを扱い医療クリニックで受ける脱毛の事です。

出力の強いレーザー脱毛機は医師が居るクリニックでしか扱う事が出来ないため、レーザー脱毛をしたい場合はクリニックに通う必要があります。

青ヒゲをなくすには何回レーザー脱毛を受けるの?

青ひげをなくすには、ヒゲが濃い人で5~6回のレーザー脱毛を受ける事で青ひげが薄くなってきて気にならなくなる人がほとんどです。

ヒゲが薄めな人の場合は3~4回程度受ける事で青ひげはほぼなくなり、綺麗な状態になります。

まったくヒゲが生えてこないツルツルの状態にしたい場合には、ヒゲの濃さ具合などによりさらに5~6回必要になる事があります。

青ひげが薄くなる回数 ツルツルになる回数
ヒゲが濃い人 約5~6回 約12回
ヒゲが薄い人 約3~4回 約10回

回数は目安となるため、自分好みの濃さになった時に脱毛を辞める事で、希望の濃さでストップする事ができ、オシャレにヒゲを残す事も可能です。

医療脱毛をするメリットとは?

医療脱毛をすることで以下のメリットが得られます。

・青ヒゲがなくなる

・自己処理の回数が少なくなる/または自己処理の必要がなくなる

・肌荒れやカミソリ負けの心配がなくなる

・一生の事を考えると一番低コスト

医療脱毛をする事で一番のメリットといえば、青ヒゲがなくなる事です。

また医療脱毛の回数を重ねていくと、ヒゲの自己処理をする回数が減り、最終的には自己処理の必要がなくなるほどにまでなります。

ひげ剃りを毎日していると肌荒れを起こしてしまう事があったと思いますが、その心配もなく、カミソリを頻繁に買う必要もなくなり、一生という長い目で見ると医療脱毛をする事が一番低コストと言えます。

医療脱毛のデメリットもある

メリットがたくさんある医療脱毛ですが、デメリットとなる点もあるため知っておきましょう。

・費用がかかる

・脱毛完了まで時間がかかる

・クリニックに通う必要がある

・痛みがある

医療脱毛は何回するかにもよりますが、約10万円ほどかかります。分割で月々の負担額を少なくする事も出来ますが、高額になっています。

またクリニックに通って脱毛を受ける時間を作らないといけない事、完了までは回数と時間がかかる事を知っておきましょう。

レーザー脱毛は効果が高いため、やはり痛みも伴います。我慢できないほどではないのですが、針でチクっと刺されるような痛みを感じるので、痛みに弱い人には不向きかもしれません。

しかし、長い間青ヒゲで悩む事を考えると、医療脱毛をする事で悩みが解決するのであれば、やっておいて損はないと思います。

メンズ医療脱毛の口コミ人気ランキング

RELATED POST

COMMENT