全身脱毛

足・ひざ下脱毛は医療クリニックがおすすめ!大阪の足脱毛厳選

足、特にひざ下のムダ毛はスカートを履いたときにも見えますし、気になる部位の一つですよね。とくにすね毛部分は黒くて濃い毛が生えている人も多いのでは?

少しでも早くこの忌々しい毛を何とかしたい!とお考えならば、医療脱毛がオススメです。医療脱毛をする事で1年後には自己処理の必要がなくなります。

そこでこの記事では、足・ひざ下を医療脱毛でするときの注意点や完了までの目安、料金などの詳しい詳細とおすすめクリニックをご紹介していきます。

クリニックの選び方や、足脱毛の進め方を紹介していくね♪

足の医療レーザー脱毛について

足脱毛は一般的に【ひざ上・ひざ・ひざ下・足の甲と指】と4つに分けられています。この中から脱毛したいパーツのみを選択して脱毛する事もできますし、足全体をしたい場合はすべてを選ぶか足全体を含んでいるコースを選ぶ形になります。

足の医療脱毛でツルツルになるには何回必要?

足の医療脱毛は他の部位と比べても効果が出やすくなっていて、特にひざ下は5回でほとんどの毛ムダ毛は抜けて自己処理の必要がなくなります。この回数で満足した場合は終了しても良いのですが、8回ほど施術を受けるとツルツルになる人がほとんどになります。

足パーツ 自己処理の必要がなくなる回数 ツルツルになる回数
ヒザ上 5回/約1年 6~8回/約1.5~2年
ヒザ 5回/約1年 6~7回/約1.5~2年
ヒザ下 5回/約1年 6~7回/約1.5~2年
足の甲・指 5回/約1年 6~7回/約1.5~2年

足の医療脱毛は約1~2年程度必要になります。1度ですぐにツルツルという訳にはいきませんので、1年程度は頑張って通うようにしましょう。

足の医療脱毛の相場料金は?

パーツ 5回コース 1回あたり
足全体 135,150円 55,300円
ひざ下 74,670円 18,200円

人気クリニック6社による足脱毛の平均的な料金はこの価格になりました。

足全体5回コースの平均は13.5万円になっているので、それよりも安いところはお得という事になります。13.5万円を参考にしながらクリニックを選ぶようにしましょう。

ひざ下のみの場合は5回コースで7.5万円程度が平均額になっていますので、それよりも安いところはお得ですよ。

足脱毛の最適クリニックを選ぶときのポイント

足脱毛をするクリニックを選ぶときには、料金は安いか・追加料金はないか・脱毛機の種類・通いやすい店舗かの4つのポイントを確認するようにする事で、最適なクリニックを選ぶ事ができます。

それぞれ詳しく説明していくよ!

①.足脱毛の料金が相場金額よりも安いか

足脱毛を完了させるのに5回ほど通う必要があるため、5回の金額を確認するようにしましょう。脇や全身脱毛が安いクリニックでも足脱毛は料金が高い場合もあるので注意しましょう。

13.5万円を目安にすると、安いのかの判断がしやすいですよ。

②.追加料金の有無

脱毛料金以外にかかる追加料金には注意しましょう。

  • 初診料・再診料
  • 剃り残しがあった場合のシェービング代
  • キャンセル料
  • 解約手数料
  • 麻酔料(希望者のみ)

クリニックによっては、初診料や再診料としてお金を取られるところもあるため注意が必要です。

シェービング代、や当日のキャンセル料などがかからない追加料金無料のクリニックを選ぶことがおすすめです。

追加料金があるところでも、脱毛料金と合わせて総額がいくらになるかを確認したうえで決める事が大切ですよ。

③.扱っている脱毛機の種類は何か

クリニックを選ぶときに注目してもらいたいのが、扱っている脱毛機の種類です。どこのクリニックもレーザー脱毛なのですが、脱毛機の種類によって効果や痛みが変わってきます。

痛みが少ないが効果的で、日焼けした肌でも照射する事が出来るダイオードレーザーの脱毛機を扱っているところがおすすめです。

脱毛機 レーザー種類 日焼け肌への照射 痛み
ジェントルレーズ アレキサンドライトレーザー × 普通
ライトシェアデュエット ダイオードレーザー 弱い
ソプラノアイス・プラチナム ダイオードレーザー 弱い
メディオスター ダイオードレーザー 弱い
ジェントルヤグ ヤグレーザー 強い

ジェントルレーズは、メラニン色素にしっかりと反応する機種のため、普通毛~剛毛の方に向いています。すね毛はそこまで濃くない人がほとんどなので、痛みが少なくてすべての毛質に対応する事ができるメディオスターやライトシェアデュエット・ソプラノアイスプラチナムが導入されているクリニックを選ぶと良いですよ。

④.通いやすい店舗かを確認

クリニックを選ぶときは、自宅や仕事場からアクセスの良いところがおすすめです。また、予約が取りやすいかは、しっかりと確認しておきましょう。各クリニックの予約システム(電話・ネット・アプリなど)はどのようなものを採用しているかによっても、スムーズに予約が取れるかは違ってきます。

アクセスのしやすさや予約の取りやすさは、これから通うにあたってとても大切だよ。

足の医療脱毛におすすめクリニック

足脱毛におすすめのクリニックを5つ厳選し、それぞれの料金やキャンセル料等の有無、扱っている脱毛機の種類などを比較した表がこちらです。

クリニック名 回数/料金 キャンセル料 脱毛機
レジーナクリニック 5回/90,000円 1回分消化 ジェントルレーズプロ
ソプラノアイス・プラチナム
アリシアクリニック 5回/92,900円 無料 ライトシェアデュエット
リゼクリニック 5回/119,800円 無料 ライトシェアデュエット
メディオスター
ジェントルヤグ
ジョウクリニック 5回/136,240円 無料 ジェントルマックスプロ
ジェントルヤグ
フェミークリニック 5回/140,400円 2,000円~ アレキサンドライトレーザー
ライトシェアデュエット
ジェントルヤグ
ジェントルマックス
ベクタス

レジーナクリニックやアリシアクリニックは平均額よりも40,000円近く安くなっているよ。そのうえ、足脱毛に最適な脱毛機の導入と追加料金がないためオススメだよ!

大阪で足脱毛するならレジーナクリニック

レジーナクリニック レジーナクリニックは全身脱毛が安いと人気のクリニックですが、足脱毛も安く脱毛する事ができます。ジェントルレーズプロとソプラノアイス・プラチナムの2種類をつかっているため、日焼けした肌でも商社する事ができ、ツルツルを目指す事ができます。

レジーナクリニックではシェービング代などの追加料金はかかりませんが、当日キャンセルは1回分消化扱いになってしまうため、そこは注意する必要があります。ですが、足脱毛をするならレジーナクリニックが一番安く、痛みも少ない脱毛機のためオススメです。

レジーナクリニックの公式サイトを見る

RELATED POST

COMMENT