全身脱毛

指毛・手の甲脱毛のメリットデメリット・完了までの必要回数

自分の指毛には意外と気が付かない人が多いですが、他人の指毛って結構目につきますよね。例えば支払いの際や文字を書くときなど、様々なタイミングで目につく事かと思います。

そこで指毛を脱毛しようかと検討する人も多いと思いますが、指毛脱毛をする事によって得られるメリットとは何なのか?

指毛脱毛のメリットデメリット、完了までに必要な回数、おすすめのクリニックまでご紹介していきます。

指毛・手の甲脱毛をするメリットデメリット

指毛脱毛のメリットやデメリットは以下になります。

指毛・手の甲脱毛のメリット

・自己処理の必要がなくなる

・指毛を気にする必要がなくなる

・手に自信がつく

・人に見られても恥ずかしくなくなる

・人前で文字などを書く時も好印象

指毛って生えているものなの!?って言うくらいのムダ毛がほとんどない薄い人もいますが、少し遠くから見ても分かるほど濃い毛が生えている人もいます。

それは個人差があるのですが、男性は指毛を気にする人が多い。というのが現状です。せっかく可愛らしいネイルや指輪をしていても、指に毛が生えている…なんて悲惨ですよね…。

しかし指毛脱毛をする事によって、上のような心配もなくなりますし、せっせと自己処理をする必要もありません。そして意外と毛穴の目立つ手の甲のムダ毛も無くなる事によって毛穴が引き締められ、目立ちにくくなります。

では、逆にデメリットとなる事は何かも見ていきましょう。

指毛・手の甲脱毛のデメリット

・痛みが全くないわけではない

・通う必要がある

・時間・お金がかかる

・保湿を怠ると手が乾燥する可能性がある

一方でデメリットとして挙げられる点としては以上のようなものがあります。

やはり脱毛は痛みが伴います。指毛や手の甲などは骨も近いため痛みも感じやすくなっています。そして脱毛完了まではエステサロンだと12~18回(約2~3年)、医療クリニックだと5~6回(約1年半)ほど時間がかかってしまい、完了までには結構な期間がかかってしまいます。

また、脱毛後は乾燥しやすくなっているため、手の保湿は必須になります。保湿を怠ると乾燥して荒れてしまう可能性もあるため、脱毛後は特にしっかりと保湿をしていく必要があります。

指毛・手の甲脱毛がおすすめな人

指毛・手の甲脱毛は比較的安くする事ができるため、誰にでもオススメしていますが、特にオススメしたいのは指を出す機会が多い人です。

例えば接客や営業のような人と接する仕事をしている人などは、手のムダ毛が見える機会も多く、ふとした瞬間に見えた時にムダ毛がない綺麗な手だと第一印象も良く見えます。

毛があるから不潔と言うわけではありませんが、指にまで気を配り毛のない状態だと印象もアップする事でしょう。

また、結婚式などでブライダル脱毛をしようと思っている人にも是非指毛・手の甲脱毛をしてもらいたいです。指輪を見せる機会も増えると思いますのでこの機会に綺麗にしておきましょう。

指毛・手の甲脱毛、完了までの必要回数は?

脱毛にはエステサロンでの光脱毛と医療クリニックでのレーザー脱毛がありますが、それぞれ必要回数が異なります。

必要回数 期間 目安料金
サロン脱毛 12~18回 2~3年程度 2~3万程度
医療脱毛 5~6回 1年半程度 2~3万程度

サロン、クリニックとも料金にさほど差はありません。しかしこの金額は目安なのでさらに安いお店などもあります。(後述)

必要回数や期間も人により異なるため、だいたいの目安程度でとらえておいてください。人によっては表示回数よりも少なかったり、多く必要になる人もいます。

実際にはどれくらいの回数から効果を実感できるのか?というもの表にしました。

回数と効果の目安

脱毛には毛周期がというものがあるため、エステサロンでも医療クリニックでも2~3ヶ月置きに1回のペースで通う事になります。エステサロンだとしっかりと効果を得るには12回以上、クリニックだと5回程度は通う必要があります。

エステサロン 状態 医療クリニック
3~8回 効果を実感し始める 1~3回
8~12回 自己処理の回数が減る 3~4回
12~18回 ほぼ自己処理不要 5~6回

表を見てもわかる通り、エステサロンの場合は効果を実感するまでに医療脱毛の2~3倍程度の回数と時間が必要になってしまいます。

金額的にも差はなく少ない回数で完了させる事ができるため、毛・手の甲を脱毛は医療クリニックでするのがオススメだよ!!

サロン・クリニック別料金一覧

人気の高いサロンやクリニックの指毛・手の甲脱毛の料金は下記になります。

脱毛サロン料金

サロン名 指毛・手の甲料金(12回)
ジェイエステ 300円※1
ミュゼプラチム 27,000円※2
銀座カラー 37,600円※3
ディオーネ 24,000円

※1 初回限定 選べる部位で指・手の甲を選択すると完了コース(12回)
※2 アプリダウンロード価格
※3 回数無制限 脱毛し放題コース

一番安くなっているのは、ジェイエステです。初回限定300円で両脇完了+選べる3部位のコースになっていて、指脱毛がなんと300円で出来ちゃいます。

医療クリニック料金

クリニック名 指毛・手の甲料金(5回)
アリシアクリニック 13,750円
リゼクリニック 29,800円
湘南美容クリニック 28,750円(6回)
ジョウクリニック 14,000円
レジーナクリニック 27,000円

クリニックでは、アリシアクリニックとジョウクリックが1万円台で出来るためお得になっています。

サロンとクリニックの料金表を見比べてもわかる通り、ジェイエステを除くと医療クリニックの方が料金が安くなっています。

クリニックだと回数も5回程度で済み1年半ほどで完了する事ができます。1万円台で出来るためオススメです。

しかし今はジェイエステの初回限定で300円という破格で指・手の甲脱毛が出来てしまうため、少し時間がかかっても平気な人は是非ジェイエステで脱毛してみると良いでしょう。ジェイエステに通っても思っていたより脱毛効果が得られなかった場合などにクリニックに乗り換えるというのも一つの手です。

指毛・手の甲脱毛にオススメサロン・クリニック

ジェイエステ

脱毛

ジェイエステの美肌脱毛は300円で指・手の甲脱毛だけでなく、両脇完了までついてくる超お得なプランです。

しかしこのプランはジェイエステを初めて契約する人に限られてしまいます。ジェイエステで脱毛をしたことがない人や、少し時間がかかっても安い金額で指・手の甲脱毛を完了させたい!という人におすすめになっています。

ジェイエステ公式サイト

アリシアクリニック

アリシアクリニックの指・手の甲脱毛は5回13,750円でする事ができます。当日のキャンセル料や剃り残しのシェービング代、解約手数料などが一切かからないため契約以外の料金がかかる事はありません。

解約したくなった場合でもすぐに解約する事ができるためオススメです。

アリシアクリニック公式サイト

ジョウクリニック

西日本を中心に店舗があるジョウクリニックは指・手の甲脱毛が5回14,000円でする事ができます。

ジョウクリニックは予約キャンセル料、シェービング代、解約手数料など一切かかりません。また勧誘などもないという口コミが多く、安心してカウンセリングに行く事ができますね♪

ジョウクリニック公式サイト

気になったサロン・クリニックがあったら、まずは無料カウンセリングを受けてみるようにしよう!

指毛脱毛にはジェイエステが特にオススメだよ!でもキャンペーンはいつ終了するか分からないから、急げ~!!

COMMENT